• 締切済み

今朝の夢?幻覚?

一回目 白い階段のあるところで、 あたしを先に降ろして、 彼氏が車を停めて一緒に 上がっていきました。 キャバクラのようなボックス席に居たのですが、ここで一旦 記憶がボヤケてます。 そして気付いたらあたしは 寝てました。 以前に住んでいた部屋に 居たのですが、開けろ開けろ と玄関口から聞こえたので、 駆け付けてみると、チェーンが掛かっていたのですが、 鍵は掛かっておらず、 彼氏が凄い形相で、玄関の 開いた隙間に顔を突っ込んで ドアノブをガチャガチャ 開閉しようとしていました。 その姿に一瞬恐怖を 覚えたのですが、私は 迷わず開けていました。 そして彼氏に強引に お姫様だっこをされて、 何処に行くのと尋ねても、 待ってろ、もう少しだからなと気味の悪い口調で良いながら、少し歩いた所で海?川? 結構深めの場所で、ゆっくりとあたしを降ろそうとしだし、 お尻に水が浸かった位で 妙な冷たさを感じ身の危険を 感じたあたしは必死に 彼から離れようとしながら ちょっと!やめて!と叫びましたが恐怖で声が殆ど出ません でした。彼は一切耳を貸さず、あたしは思いっきり深い 海か川のような所に 投げ捨てられそうになり、 もうダメだっ…そして その瞬間に心臓がドクッとなり体を一瞬のけ反らしガバッと 布団を乱して勢いよく 目が覚めました。 起きてからも凄い恐怖心が ありました。あたし今、 天国に逝きそうだったっと 直感で感じました。 眠りに着いてから30分-1時間 位しか経ってない間の夢でした。まだ正直眠くて疲労感が あった為、再び眠りにつきました。 そしてここからが二回目の夢。 部屋の構成が少し違って、 二階がありその上が物置部屋 だったのですが、今度は 今のマンションの部屋に居ました。 そして、夢の中であたしは、 寝ていました。 細かい事は覚えていないのですが、夢の中でもまた怖い夢? というか幻覚のようなものを 見ており、怖くなり布団から 飛び起き電気をつけに行こうと思い2階に続く白い階段付近まで近付いて電気をつけようとしたら、黄緑色のバッタのような 虫が電気スイッチの近くに 居たため、うわっ気持ち悪いと思い、忍び足で白い階段の 途中まで上がりました。 するとそのバッタが気配に 気付いたのかこちらに方向転換してきました。 見た瞬間凍り付きました。 体はバッタそのものなのに、 頭はまるっきりカエルだったのです。そしてあたし目掛けて こちらに飛んできました。 その拍子にあたしは、階段から飛び降り一階の布団まで 走って戻りました。 泣きそうになりながら、 携帯を開くと彼氏からメールが鬼のようにはいっていて、 日付が現実の今日になっており、ねぇーねぇーねぇーとか、 何でメール返してくれないの?とか普段は来ないような メールが沢山入っていて、 怖くなり必死に連絡を 返そうとしていながら、 夢の中で夢を見ている事を 知っているかのように、 なんでこんな怖いの? 早く目覚めて目覚めてと 念じながら、布団に潜り込み ました。そして、自然な 流れで目が覚めました。 そして寝るのが怖くなり、 三回目は、ただ目を瞑って いただけなのに、夢を みていたかのようにまた怖い 幻覚を沢山みました。 もうやだやめて!と心で 呟き目を開けたら、 何も見えなくなりました。 ただ、恐怖心が残ったままで 実際に寝ていたとしても、 2~3時間の睡眠ではありますが、後味が悪く寝た気もしません。 --------------------------- 今朝の夢は現実との区別が 全くつかないくらい、 何もかもがリアルでした。 寝ていたのかすら解りません。 金縛りにあってたような、 取り憑かれてるかのような 奇妙な感じでした。 一回目の夢が覚めた瞬間、魂がふと体内に戻ってきたような 感覚がありました。 彼氏は実際に付き合ってる 不倫相手の方です。 実際、今朝まで飲んでて、 夢の中で、今日の日付で メールが入っていたので、 驚いて時間を確認したのですが、解散と同時刻なものや、 まだ先の日付のものだったり ハチャメチャでした。 しかしとことん後味が悪く 気味が悪いので、夢占いに 詳しい方に出来ればなるべく 早くお教えいただけたらなと 思ってます。 長文で整理がしづらいかと 思いますが、何卒宜しく お願い致します。

noname#176315
noname#176315

みんなの回答

noname#190575
noname#190575
回答No.1

夢が複雑ですね 彼氏が不倫相手を近いうちに気づいたりするかもとか 自分が彼氏に悪い気持ちがあったりする不安や予知かも知れませんね

関連するQ&A

  • 幻覚?

    私はよく幻覚のようなものを見ます。多分六年前くらいからです。 大体、見るのは虫か動物の死体(人間も含)です。 ふとした瞬間に部屋に虫(ゴキブリ、カナブン、バッタなど)が いるように見えたり、ぐしゃぐしゃになったチラシを見て ヒツジの頭部だと思ったりとこんな感じです。 でも、一瞬そんな風に見えるだけです。 これは何か悪い病気なんでしょうか? 精神状態はちょっと浮き沈みが激しいだけで、特に問題はないと思います。

  • 今朝みた夢

    夢占いが出来る方教えて下さい。今朝みた夢です。凄く長い階段(東京タワーぐらい)を自力で上がって上まで行った後遊園地のアトラクションの様なスピードでエレベーターに乗って一階まで降りて来る夢を見たのですが、運気が急降下するのではと心配しています。感覚は絶叫マシーンの様な恐怖はなく普通にエレベーターで降りて来る感じでしたが、スピードは絶叫マシーンぐらい速かったです。イッキに降りてきました。わかるかた教えて下さい。

  • 私はよく落ちる夢をよく見ます。

    私はよく落ちる夢をよく見ます。 今までで一番見た夢は階段から落ちる夢です。 正確には何度も転びそうになりながら、猛スピードでかけおりていく夢です(笑) 「ひいぃっ(泣)」ってさんざんヒヤヒヤしながらとりあえず無事におりることが できて眼が覚めます^^; 二階の階段から一階におりていく階段でした。 二番目はもう少しで寝れそう!ってウトウトしたところで 布団が宙に浮かんで、くるっとひっくり返される夢です。 すっごいビクッってなって眼をさまします。 あとは本当にゴロゴロ二階から転げ落ちる夢です。 ホントに落ちる夢とかが多いです(笑) どうしてなんでしょうか?

  • 怖い夢

    怖い夢を見ました。 時間は真夜中です。 電気もついてなく真っ暗でした。 暗闇の中でプールに入っていました。 何人もいて皆同じ方向にプールの中で歩いていました。水の抵抗を感じましたが、歩き方を教わると上手く歩けるようになりました。 プールから出て、建物の外で着替え。バスタオルしかなくて、着るものを建物の中の部屋に取りに行かなくてはなりませんでした。 そこはコンクリートの廃屋で、私は着替えようと錆び付いた階段を上がりましたが、階段が途中で切れていたので、また階段を下ると、脇の1階の建物の入口が緑色にぼんやり照らされています。 すると、そこから緑色に照らされた真っ白い顔の気持ち悪いナースが変な足取りで降りてきました。 この世の物じゃない、と瞬間思って目が覚めました。 以上 盛り塩などしておいたほうがよいでしょうか。こういう変な夢見たことある人いますか。

  • 今朝の夢について

    これまた部屋の布団で 寝ていたのですが、 あたしはしきりに玄関の 方をみて何かを怯えていました。 すると玄関が空いた音がして 玄関口からヤクザらしき 男の人が顔を出してきたのです。 そしてあたしと目が合い、 入ってきたかと思うと、 ヤクザらしき男は二人でした。 あたしに詰め寄り、 この家は違法物件だから 困るんだよねーと言い あたしに立ち退きを 求めてきました。 あたしは、必死に逃げながら 無理ですと言い、玄関先に 出て助けて!と何度も叫びました。 すると、隣人が異変を察知して、出てきましたが 何も出来ない様子で、 立ち止まって見ていました。 すると不倫相手が駆けつけて 来たのです。 そしてヤクザに罵声を 浴びせるとヤクザは青い顔を して、逃げ出しました。 なぜか立場が逆になり 逃げなきゃいけないはずの あたしまでが必死になって、 ヤクザを追い掛けていました。 そして気付くと、ガソリン スタンドに来ていました。 そのガソリンスタンドには 2階が屋外の大きなバスが 止まっていて、2階で 沢山の人達が二列になって パレードのような格好を していました。 そして、ハッとして隣を 見ると不倫相手の姿はなく、 なぜか社長が居ました。 今から、紹介したい人が、 居ると言われて、 ガソリンスタンドの 受付まで二人で歩きました。 すると細身で、茶色い 長い髪をした綺麗な女の人が お辞儀をしてきました。 そのあとは、少し記憶が 飛んでいるのですが、 社長とも別れあたしは、 家路に着きました。 そして、その瞬間に 目が覚めました。 ー補足ー 起きてから、また 現実に起きたような変な 違和感を覚えました。 そして、ガソリン スタンドからの映像は 以前も同じ夢を見ている為、 何か大事な事を訴えているのか 凄く気になっています。 あとヤクザの人が印象に 残っていた為、自分で 調べたのですが、 危険が迫っている予言と あり、少し不安に思いました。 家に関しては、滞納は していないですが、社宅です。 夢に詳しい方、 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 蜘蛛の幻覚をよく見るのですが、これはなんでしょうか

    夜、寝ようとしているとき 蜘蛛の幻覚を見ます。毎日ではありませんが、多いときは一ヶ月に二回程度。 蜘蛛恐怖症とかではありません。蜘蛛以外の幻覚はみません。 蜘蛛の種類は、足がとても細くて長いやつです。比較的小さい。アシダカグモやハエトリグモではないのですが、名前がわかりません。 ネットで検索したところ、こんな感じの症状で悩んでる人はいるみたいですが、解決方や原因まで追求してる人はいませんでした。 幻覚をみた日は無意識に電気を大急ぎで付けて騒いでしまうし、周りに迷惑かかるし、なにより気持ち悪いのですぐにでも治したいです。

  • お地蔵さんがついてくる夢について

    初めて見た夢です。 夢の中で私は階段を降りてました。 神社とかお寺とかの石段と思われる階段を降りていると 後ろからと「どーん。どーん。」と音がするのです。 ふっと振り返ると、大きな【お地蔵さん】がどーん、どーんとついてくるんです。 恐怖と驚きで、隣でイビキかいて寝ている母を たたき起こそうと起き上がろうとしたのですが、 まったく体が動きません・・・。 これは噂に聞く金縛りでしょうか?! 「あぁ、これが金縛りか~~。」と悟った瞬間に体が自由になりました。 あのお地蔵さんは何だったのでしょうか? どうしてこんな夢を見たのか・・。 何かアドバイスがあれば教えてください!

  • 夢の話ですが

    こんばんは! いつも御世話になっています。 実は引越しをする夢をみました。 あるサイトには『引越しをする夢は飛躍するいい夢』となっておりましたが 引越し先は、すごく古く汚いアパートでした。 しかも、家族の誰よりも先に一人でその部屋に入って家族を待つ夢。 気になる所はたくさんあって、鍵がなかなか開かなかったり、鍵を開ける為にもたもたしてると上の階にいく階段から男の人がのぞいてたり、部屋にやっと入ると古くて汚い畳の上には、なぜか汚い布団が既に敷かれていて特に気になるのはその布団の横に英字新聞が広げられていて、前の住人が読んでたの?という感じ。 すごく不気味でいや~な夢でした。 こんな夢なのにいい夢なのでしょうか? また英字新聞てなんの意味があるのですか? 夢ってあまり気にした事ないのですが、今回はすごく気になってしまうので 詳しい方いらっしゃいましたら、もしよろしければアドバイスいただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 今朝の夢について

    まず気づいたら近所の コンビニに居たんですが、 夢ではスーパーの様な 大きい規模になっていて、 あてもなく行ったり来たり してました。 暫くして自分の姉貴と 遭遇しなにかやり取りをして 姉貴は直ぐに店を出て 車で去っていきました。 姉貴を追うように店を出たと 思ったらいきなり公民館の 様な市役所の様な良く 分からない所に居ました。 私は、椅子に座ってガラス 越しに受付のおばさんが 三人座っていてなにやら 身分証の手続きを取っていました。 ふと横をみると、 階段とエレベーターがあり その辺りを元恋人 (不倫相手)が、 ふらふら誰かを探してました。 そして階段をあがって 行ったので私は追いかけました。 気づくと、外に出ていて 大きい階段の上で、 煙草を吸って誰かを 待っている彼が居ました。 この時なぜかあたしの隣に 母親が居て、一緒にその階段を あがっていきました。 すると前からスーツを着た さっきの受付のおばさんが 近づいてきました。 彼との距離も近くバレない ように歩いていると、 母親が突然大きな声で おばさんに向かって すいません!と声を掛けました。 その瞬間に彼は私の 存在に気付き少し驚いた 表情をしていました。 私はさっきのおばさんに ピンク色の身分証の紙の ような物をそそくさと受け取り 逃げるように反対方向に 歩いていきました。 気づいたら母親とトイレに 来ていました。 「今日実家に遊びいくね」 と言いながら、鏡越しに 自分の顔を見ていてふと 違和感を覚えて後頭部を 鏡に映したら、 コーンロウをしている 髪の結わきめ部分が 2つ真っ二つに 切れていて、慌てて くっつけようとしていて そこで目が覚めました。 ‥‥‥補足‥‥‥ 元恋人は職場が一緒で 少し前に別れを告げたのですが まだ関係は曖昧なままです。 昨日あたしに対して目も 合わさず様子が変だったので この夢を見る前の今日の 朝方にメールを送ってます。 実際に今、コーンロウと いう編み込みをしています。 実際に実家に遊び行きます。 以上のことから、現実と あまりにもLINKしすぎていて 何かの前兆や警告なのかと もやもやしています。 色々調べたのですが 分からなかった為、 詳しい方に是非分析 して頂きたいです。 長くなってしまいましたが、 回答頂けると嬉しいです。

  • 夢診断お願いします。…三回死んだ夢

    長文です。 だいぶ前に見た夢なのですが、 最近気になり印象に残っていたので 夢診断をおねがいしたいと思います。 病院っぽい?白い建物の廃墟で、建物の中を歩き回っていたら 三回違う方法で死んだ、あるいは殺された夢をみました。 一回目は転落死です。 建物内の階段を昇り二階にいったら、壁が崩れて外が見える行き止まりにたどり着きました。下は雑草の生えた地面です。 落差が建物の中なので一階分くらいありました。 ですが跳んで降りてみたところ、打ちどころが悪かったのか、そのまま死んでしまいました。 まぬけですね…(笑) あまりにも突然であっけなく、死んだときの痛みはなかったです。 二回目は変死?(もしかしたら焼死)でした。 また建物の中で一回目と同じところにたどり着き、 同じように飛び降りたら、今度は死なずに地面に着きました。 そしたら、降りた二階の下の一階の壁に、円形の錆びた鉄のトンネルがありました。 中は暗くてよく見えず、私は好奇心で近くに寄ってよく見ようとしました。 そしたら、急にトンネルの扉っぽいのが閉まり始めたんです。 あわててすぐにその場から離れようとしました。 だけど、いきなり磁力(?)みたいな力にひきずりこまれたんです。 私は上手く動けず、そのまま扉が閉まって閉じ込められ、 感覚で死んだとわかりました。一瞬炎に焼かれる気がしたと思います。 こちらも痛みは無かったんですが、さっきと違い、「死にたくない」という感情がありました。 三回目で殺されました。 誰とかじゃなく、黒い人の形をした影(?)一人に追われていて、 建物内で必死に逃げ回っていました。影の手には短剣がありました。 何回も何回も階段を昇ったのに距離は縮まらず、 いつのまにか降りてもいないのに三階、二階に逆戻りしてたり…。 かなり恐怖感がありました。 最後は暗い行き止まりで追い詰められ、刺されて死んだと思います。 この夢を見た頃にこういうシーンの映画や作品などは見ていません。 ですので、影響して夢に出てきたとは考えにくいです。 こういう夢ってちゃんと診断してもらった方がいいんでしょうか? それと最近、本屋でふと手にとった心霊スポットの本に、この白い建物とまるっきり同じ建物がありました。 しかも撮られてた雰囲気やアングルが、夢で出てきた映像とほぼ同じだったんです…。これは何か関係があるんでしょうか? いろいろ質問してしまいすみません。 以上よろしくおねがいします。