今朝の夢について

このQ&Aのポイント
  • 不思議な夢の中で起こった出来事をまとめています。コンビニから市役所までの不思議な移動や元恋人の姿など、現実とリンクしすぎている夢について説明しています。
  • 夢の中で迷子になったり、元恋人と出会ったりする不思議な出来事がありました。この夢は現実とリンクしすぎており、何かの前兆や警告なのかと気になっています。解釈してもらえると嬉しいです。
  • 今朝見た夢は不思議な出来事が多く、現実とリンクしていることが気になっています。コンビニから市役所までの移動や元恋人の姿など、詳しく説明しています。この夢の解釈や意味を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今朝の夢について

まず気づいたら近所の コンビニに居たんですが、 夢ではスーパーの様な 大きい規模になっていて、 あてもなく行ったり来たり してました。 暫くして自分の姉貴と 遭遇しなにかやり取りをして 姉貴は直ぐに店を出て 車で去っていきました。 姉貴を追うように店を出たと 思ったらいきなり公民館の 様な市役所の様な良く 分からない所に居ました。 私は、椅子に座ってガラス 越しに受付のおばさんが 三人座っていてなにやら 身分証の手続きを取っていました。 ふと横をみると、 階段とエレベーターがあり その辺りを元恋人 (不倫相手)が、 ふらふら誰かを探してました。 そして階段をあがって 行ったので私は追いかけました。 気づくと、外に出ていて 大きい階段の上で、 煙草を吸って誰かを 待っている彼が居ました。 この時なぜかあたしの隣に 母親が居て、一緒にその階段を あがっていきました。 すると前からスーツを着た さっきの受付のおばさんが 近づいてきました。 彼との距離も近くバレない ように歩いていると、 母親が突然大きな声で おばさんに向かって すいません!と声を掛けました。 その瞬間に彼は私の 存在に気付き少し驚いた 表情をしていました。 私はさっきのおばさんに ピンク色の身分証の紙の ような物をそそくさと受け取り 逃げるように反対方向に 歩いていきました。 気づいたら母親とトイレに 来ていました。 「今日実家に遊びいくね」 と言いながら、鏡越しに 自分の顔を見ていてふと 違和感を覚えて後頭部を 鏡に映したら、 コーンロウをしている 髪の結わきめ部分が 2つ真っ二つに 切れていて、慌てて くっつけようとしていて そこで目が覚めました。 ‥‥‥補足‥‥‥ 元恋人は職場が一緒で 少し前に別れを告げたのですが まだ関係は曖昧なままです。 昨日あたしに対して目も 合わさず様子が変だったので この夢を見る前の今日の 朝方にメールを送ってます。 実際に今、コーンロウと いう編み込みをしています。 実際に実家に遊び行きます。 以上のことから、現実と あまりにもLINKしすぎていて 何かの前兆や警告なのかと もやもやしています。 色々調べたのですが 分からなかった為、 詳しい方に是非分析 して頂きたいです。 長くなってしまいましたが、 回答頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163900
noname#163900
回答No.1

今回のは主に<自己対話の夢>です。 深い意味はありません。 建物⇒心を表していています。(コンビニ⇒色んな事に興味がある自分、役所のような⇒自分の中の特別な世界) 出会った人達も、質問者さん自身です。 階段を上るのは、誰かが良いチャンスを与えて下さるので、そのチャンスについて行けばよいと言われています。 その他からは、何も感じませんでした(^^)

bionic283
質問者

お礼

迅速な回答有り難うございます(;o;)「自己対話の夢」ですか。初めてお聞きしました!ですが妙に納得してしまう部分があり不思議な気持ちです。チャンスと言えば、もしかすると‥と思い当たる節があるので前向きに頑張ってみます!本当に有り難うございます!お陰様で、スッキリしました(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

意味など有りません。根拠の無い勝手な事でいいならどんな事でも言えます。 気にしない。

bionic283
質問者

お礼

回答、有り難うございます。普段はあまり気にしないのですが、起きてからも印象がハッキリ残るのは、何かを伝えようとしてくれている場合があると聞いた事があるので質問を挙げました。

関連するQ&A

  • 人がしぬ夢

    ずいぶん前に見た夢のコトです。 その夢は、人が死ぬ夢でした。夢の始まりは………友達何人かで団地の五階の階段のところにいて、なぜかその団地で男の人が飛び降りてしんだ話をしていました。そのあと、知らないおばさんが3人来て4階の左側の部屋に入りました全員とも。そのあと、さっきのおばさんが1人でてきて、こっちの方をみていました。そのときは自分だけがみていて、他の友達はその男の人のコトを話ていました。それで自分がまた友達の方をいったん向いて「まだいるのかな?」とおもって、ふりかえってみると、、、男の人が立っていました。それは全員みてました。そして男の人がこっちを向き片腕をこっちに差し出し何かを要求してきているようなしぐさでした。自分と友達はみんなすみにあつまっていました。それで自分は怖くていったんその男の人から目をはなし、また、見てみるとさっきでてきたおばさんにかわっていました。そのとたん急にこっちの方にきて、飛び降りようとしてみんなで止めようとしたけど、その人はおちました。でも団地の下をみてみると、おばさんではなくさっきの男の人が血をながして倒れていました。それで救急車もきて、みんなで「やばくね?コレ。もう帰ろう」となってみんながさきにおりていきました。なぜか自分だけは五階の階段からはなれられなくなっていました。それで、だれかが自分にささやくように「あなたはあの人に見つかったりしてはいけないわ。はやく逃げなさい見つからないように。早く!」と言われたとたんうごけるようになり、急いでおりて、左にまがり、ーーーーココで目がさめ、終わりました。それで、自分は普通たとえ夢を起きたときにおぼえていても、準備をしている間に忘れてしまうのにコレだけはハッキリとおぼえていました。本当怖かった夢です。これってなんだったんでしょうか?いままでしぬ夢など見たことがありませんでした。これってTVとかの影響でしょうか?それとも本当にだれかがしぬのを教えてくれる夢だったのでしょうか?でもそんな事件あったかどうかはわかりません。いまでもはっきりと覚えています…😓。誰か夢に詳しいかたいませんか?回答よろしくおねがいします。ながくなってゴメンなさい。

  • 今朝の夢、どう思われますか?

    夢診断していただきたいです。 詳しい方が嬉しいですが、断片的な解説や吉夢凶夢の診断も受け付けます。 夢の中で私はかつて通っていた小学校の近くを歩いていました。 見知らぬ男性が一緒で、「やさしい人」となぜか思い込んでいました。 ふたり歩いて小学校の横を通り、その先に進むと不法投棄の山のようになってる道端で小学くらいの女の子と出会いました。 その子は「さっきまでね、みんなと逆上がりしてたんだよ!でもみんないなくなっちゃったから探してるの!」とかくれんぼでもしているように話す少女は私のうしろを歩いてきますかわりに男性がいなくなっていました。 (小学校には実際に古いですが4つのてつぼうが存在します。かつて私も逆上がりしてた思いでの鉄棒です) そして少し歩いたごろ、道が私のうしろを記憶と違い始めました。 道が2つにわかれていたのです。 わかれてるっていっても木が隔ててるだけで向こうの道が見えちゃうんですが。 そこを歩いていたら変な音がしてきて、少女が「ぁっ…」と声をあげたので道の先を見たら反対側の道をザッザッザッ!と歩き向かってくる騎士がいました。 私はあれから隠れないと!と判断しうつ伏せになり、這いずるように道を進み始めました。少女はもうわかりません。 でもすぐに私の進んでいる方にも騎士がやってきて、私は死んだふりをしてやりすごそうとしました。 私の横を止まろうともせず騎士は歩いていきます。くすんだ銀の足が通りすぎるのをうつろに見ていました。 そして騎士がみな過ぎる前に私は聞いているワンピースの襟をぐっと引っ張られ、持ち上げられました。 最初の方に出てきてた男性のようでした。ハッ!と嘲笑うように笑って私をまた道に投げ捨てるように戻しました。 持ち上げられた際に半開きになった私の口からダラダラとよだれがこぼれ、それは無様な姿でした。 騎士は敵だったのか。 それとも敵でも味方でもなく私を無視して歩いていたのかサッパリのまま。 ここで夢が終わりました。 これは吉夢でしょうか凶夢でしょうか。 実際に今朝嘔吐したり朦朧としたりで体調不良を暗示してたのではとから恐ろしいです。

  • 夢について教えてください。

    夢について教えてください。 昔から定期的に見る夢があります。それが何を意味しているものなのか私には分かりません。 もし何かの意味があるのなら知りたいと思い投稿します。 内容は… (1)場所は色々で、学校、神社、船、海などで、大勢の人間に探されている。 あまり捜され方が穏便な感じではなく私自身はどうしてなのか分からないけれど、「捕まったら殺される!」っと思って逃げ隠れをする。ほとんどの場合、途中で捕まってももう一度逃げ出したり、でも最後捕まった!という処で目が覚めてしまいます。 (2)最近2度見た夢で、最近の方は実家のような建物の2階から外を見ると彼氏が黒い車の上で頭から血を流して倒れていて、びっくりして窓辺から声をかけるも彼氏の応答はナシ。 「もしかして死んでる!!?」っと思い、下に降りようと階段を下ろうとすると降り口の階段脇に母の生首というか頭だけあり、「え!?」と驚くもその頭を持ち上げ自分の耳元に持ち上げると小さく母から声がして、その頭をも耳元に持ち上げながら階段を下り彼氏の所に向かう途中で目が覚めました。 その前に見た夢も、兄の頭をもって歩いていた気がします。 共通点の多いような気がする夢を何度か見ます。 これは何を暗示しているのか… 良ければご回答宜しくお願いします。

  • ラクダの夢

    母が見た夢です。 他にも短い夢を見ており 繋がっているかは自分でもわからないそうです。 トイレに並ぶ夢(トイレは階段の上にあり、階段に並んでいる。 前に4、5人並んでいるそうです。)  ↓ 雪が降っている夢(家の中から雪が降っているのを眺めている。)  ↓ 母がラクダに乗って階段を上っている夢 (乗りながら「もっと慣らさないとね」などと私に話している。 私の姿はなく、声だけのようです。) めずらしくすべての夢を鮮明に覚えているため とっても気になるとの事です。 本で調べましたが雪の事しか載っていませんでした。 夢診断にお詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 夢分析出来る方いらっしゃいますか?

    ずっと前に見た夢が気になっています。 夢1 夢の中にある女性が出てきます。その人はとても優しくて大人っぽい人で、現実にはいない、私の夢の中だけに存在する人です。私はその人を「お姉さん」と呼び、とても大好きでなついていました。 ある日、私はそのお姉さんに「お姉さん、首をちょうだい」と言いました(ここで言う首とは顔の下から首の付け根の部分までです。比喩的なものでなく人体の一部です)。するとお姉さんは小さい子供をあやすようにニコッと笑い、「夜に取りにいらっしゃい」と言いました。 そして夜になって家族が寝静まったのを確認した私はフタ付きの鍋をもって家を出ました。この鍋にお姉さんからもらった首を入れようと思ったからです。そして私は歩道橋の階段の側でお姉さんが現れるのを待ちました。しばらくすると、死神のような黒いフード付きのローブ(と言うのでしょうか?死神が身に着けているフード付きの長いマントみたいなものです)を身にまとったお姉さんが歩道橋の階段(螺旋階段でした)をおりてきました。私は嬉しくて鍋のフタを開けて「お姉さん、首をちょうだい!」と叫んでわくわくしていました。 お姉さんはいつもと雰囲気が違い、無言で私の差し出したなべの中に、一回り小さい鍋をいれてくれました。鍋はフタが閉まっていたので中身は確認できませんでしたが、私はこの中に首が入っているのだと思い、嬉しくてたまらなくなりました。 急いで家に持って帰り、自分のベッドの上で鍋を開けました。すると布に包まっている首が出てきました。刃物で切断したようですが、よく見ると首の肉は刃物で切ったように真っ直ぐに切れていたのですが、首の中の骨はへし折ったように尖っていました。首の筋肉と骨の構図なのですが、ちょうど鉛筆のように真ん中に骨があってその回りを肉が覆うような形でした。 私は首をもらえたことが嬉しかったのですが、家族に見つかることをひどく恐れていました。夢も中で私は首が欲しくて仕方が無かったのですが、でもその首は人体の一部であり、堂々と家族に見せられるものではなかったのです。 私は家族が起きてこないように寝ることにしました。首は鍋の中に入れてベッドの下に隠しました。そして明日起きてからじっくり見ようとわくわくした気持ちで布団にもぐりました。 夢2 もう一つ気になっている夢があります。 夢の中で私の家が出てくるのですが、現実とは違います。 私の家の前に道路があるのですが、私の家はその道路に対して道路より2~3メートルほど低い位置にあります。そのために外に出るには家の敷地と道路を結ぶ階段を上らなくてはなりません。 私が外へ出ようとすると、知らないおじさんがその階段を作っていました。階段はほとんど完成していておじさんは道路と同じ高さの段の階段を作り終えようとしていました。そしてそのおじさんの周りにはたくさんの野次馬がいました。皆真剣におじさんが階段を作っている姿を無表情無言で見ていました。 私は外に出ようとおじさんに「すみません、通ります」と言いました。そしておじさんを囲んでいる野次馬にも声をかけて通らせてもらおうとしたら、さっきまで階段を作っていたおじさんが慌てて私の腕を掴んで言ったのです。 「あいつらは人間に見えるけど人間じゃない。あいつらには自分の声を聞かせてはいけないよ。話しかけたりして声を聞こうとしてくるけど、あいつらの前では絶対に声を出してはいけない、声を聞かれちゃいけないよ」 私はおじさんの言葉を信じ、無言で頷いて外に出ました。 外では二組の喪服の集団を見ました。それぞれ集団の一番先頭の人が遺影を持ってその後ろを何人もの人がぞろぞろ付いて来ていました。なぜか皆無口無表情で静にあるいていました。 喪服の集団が見えなくなると、今度はその集団と打って変わってにこやかに笑いながら手を振って私に近付いてくる人が何人か現れました。私はおじさんに言われた言葉を思い出し、こいつらは人間じゃないから絶対に声を聞かせてはいけない、にこやかに近付いてくるのも私から声を聞く作戦だ、と思い頑なに無言を通しました。するとさっきまでにこやかにしていた人たち(本当は人間じゃない何か)は、悔しそうに「ちくしょう!」とさけんだり舌打ちをして私から離れました。私は安心して空を見上げました。さっきまで昼のように明るかったのですが、ものすごい速さで夜になってきました。 私は空を見ながら「もう暗くなってきたから帰ろう」と思いました。 夢の内容は以上です。どちらの夢も起きた瞬間ものすごく怖く感じました。この夢が何を表しているのか知りたいです。夢分析が出来る方がいらっしゃいましたら分析をよろしくお願いします。

  • 夢占い

    母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?

  • 元彼が夢に出てきました。でも・・・

    こんにちは。気になった夢があるので質問させていただきます。 昨日8ヶ月くらい前に別れた彼氏が夢に出てきました。でも直接なんか言うわけではなく,その彼の父親にあなたは少し料理もするらしいから息子をよろしくね。見たいな感じで言われ,その父親に息子とはどんな関係?と聞かれたので私の母が(なぜか母親も居た)『半同棲だよね♪』と言っていました。そしたらさっきのコトを言われました。しかも彼の家は複雑で親が離婚して母方は再婚して子供が2人いるそうなのですが夢ではその子供2人と彼と彼の父親が3人で階段を上っていました。 ちなみに私と母はどっかの部屋のソファーに居てなっころがって雑誌を読んでいました。そそいてどこからともなく彼の父が現れて話しをしてきました。 ちなみに彼とは夢の中で一回も話してません。 変な夢なのですが別れてからずっとつけていた彼にもらったミサンガをなくしてしまったので・・・(未練がましいですね・・・) 自分でもなぜ今更夢出てきたのか分かりません・・・ どなたかこの夢に意味があるのかみてもらえませんでしょうか・・・

  • お見合いの夢

    おはようございます。今朝、お見合いの夢を見て、目覚めてしまいました・・・私は32歳。実家を遠くはなれた土地で一人サラリーマン生活をしております。現在、恋人と呼べる存在はありません。 今朝の夢は突然始まりました。 両親、特に母親が勧めていました。相手は、北条様(実家のお寺様の住職)の知り合いの長女の方ということです。長男(私)と長女なら安心だから・・・みたいなことを言われていました。あまりにも突然の夢の内容で、驚いてしまい、母親が勧める場面で目が覚めました。 心の中では、そのままお見合いをしたら・・・と言う夢の続きも気になるのですが、話しはこれで終わりです。 最近、友人知人の結婚話しや幸せな話しを耳にする機会が増え、私も結婚に対して少し焦りに似た感情があるのですが、そうしたことも影響しての夢なのでしょうか? ぜひ、皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    私が先日見た夢についてですが、私は交通事故に遭い右手薬指の第一関節を骨折しました。 痛みはなかったのですが、薬指の第一関節が前に曲がっていたため、病院へ行きたいと母親に頼みましたが、母親は無視。しばらく放って置くと、関節が真っすぐになりました。 しかし再び曲がってきたため、病院へ行きたいと母親に言いますが、母親は取り合ってくれず、私は母親に対して怒っている時に目が覚めました。 このような状況でしたが、薬指は恋人を表し、片思いしている彼が転勤した次の日に見た夢なので、とても気になっています。 夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 戦争の夢 救急車を呼ぶ夢

    ここ2日間の夢です。 2日前は救急車を呼ぶ夢を見ました。内容は、実家で親戚のおばちゃんが犬に首を噛まれ重傷を負い私が急いで救急車を呼びました。結局、救急車がくる前に夢は終わりました。 昨日は戦争の夢で、家族と居ると開戦の報道があり戦争が始まりました。戦闘機が飛びミサイルを落としてきました。しばらくすると戦場に連れて行くため親戚の女性が家に来ました。覚悟をして女性の前に出ようとしましたが、母が私にトイレに隠れるよう言ってきたので隠れました。女性は家中探し回っていました。場面が変わり戦場に出た私は数名のメンバーと共に戦車と戦っていました。夢はそこまでです。 この夢の意味するものがわかる方いましたら。回答をお願いします。 補足として、自身現在実家を離れ1人暮らしです。 よろしくお願いします。