お見合いの夢|32歳独身男性の結婚焦りとは

このQ&Aのポイント
  • おはようございます。今朝、お見合いの夢を見て、目覚めてしまいました。私は32歳の独身男性で、現在恋人はいません。最近、友人知人の結婚話しや幸せな話しを聞くことが増え、結婚に対して焦りを感じています。今朝の夢は突然始まり、両親からお見合いを勧められる内容でしたが、夢の続きは分かりませんでした。この夢が私の結婚願望と関連しているのか気になります。
  • お見合いの夢を見て、目覚めました。私は32歳の独身男性で、恋人はいません。最近、周りで結婚の話を聞く機会が多く、結婚に焦りを感じています。今朝の夢では、両親からお見合いを勧められ、相手は知り合いのお寺の住職の長女でした。驚きつつも夢の続きに興味を持っていましたが、目が覚めてしまいました。この夢は私の結婚願望や周りの影響が反映されたものでしょうか。
  • おはようございます。今朝、お見合いの夢を見ました。私は32歳の独身男性で、恋人はいません。最近、結婚に焦りを感じており、周りで結婚の話をよく耳にします。夢の中では両親からお見合いを勧められ、相手は知り合いのお寺の住職の長女でした。夢の続きが気になりましたが、話はそこで終わりました。この夢の意味や私の心情との関連を皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いの夢

おはようございます。今朝、お見合いの夢を見て、目覚めてしまいました・・・私は32歳。実家を遠くはなれた土地で一人サラリーマン生活をしております。現在、恋人と呼べる存在はありません。 今朝の夢は突然始まりました。 両親、特に母親が勧めていました。相手は、北条様(実家のお寺様の住職)の知り合いの長女の方ということです。長男(私)と長女なら安心だから・・・みたいなことを言われていました。あまりにも突然の夢の内容で、驚いてしまい、母親が勧める場面で目が覚めました。 心の中では、そのままお見合いをしたら・・・と言う夢の続きも気になるのですが、話しはこれで終わりです。 最近、友人知人の結婚話しや幸せな話しを耳にする機会が増え、私も結婚に対して少し焦りに似た感情があるのですが、そうしたことも影響しての夢なのでしょうか? ぜひ、皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

希望夢と言うか予測夢と言うか 予知夢とは少し違ったものです しかしよい夢には違いがありません この夢は自分の今からの精進が ことを左右します ある程度、自分自身で努力が必要な夢です お見合いする=自分が努力をしてきたことが実現仕掛かっている 母に進められて=母上の助言、アドバイスで躍進の機会がある 夢で見たお見合いが現実になるようなことは 100%近くありえません。

kuro1008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つまり。。。 これからの精進によって結果が左右される良いことの予兆・・・と解釈してよろしいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

再度お答えします おっしゃるとおりですが 何かよいことが起こるという事実は 変わり有りません あなたの努力しだいで 喜びの結果が大きくなるか あまり期待したほどでもなかった ということです。

kuro1008
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 良いことが起こることを楽しみに待とうと思います。 私は、夢を起床するまで記憶することが珍しいので、時々夢を覚えていると不思議な感覚になります。 これからもよろしくお願いします。