• 締切済み

結婚式の服装で悩んでいます

北海道函館で 3月に友人の結婚式に出席します。 受け付けの手伝いもします 私は28歳独身で 結婚式に出席する時の服装で 悩んでいます。 ドレスは、 これから用意しなくては ならないのですが… ネットで 買わない方がいいでしょうか? この歳で結婚式に出席する時には、 どのような服装がいいのか アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

単に披露宴に出席するだけなら構わないと思いますが、貴女の場合は 受付を任されていますので、余り目立つような服装だけは控えられた 方が無難だと思います。 受付は一番目立って誰もが一度は目にする場所なので、この時に強い 印象を招待者に与えるのは好ましくありませんので、出来る限り質素 な服装にされた方が良いですね。 貴女だけが受付ではありませんよね。ほとんどの場合は各2人づつで 行うはずですから、ペアーを組む人に相談をして服装を合わせるよう にした方が恥をかかなくて済むはずです。 ネットでは買われない方が良いですよ。ネットが悪いと言う事ではあ りません。ネットでは現物は見れませんし触れません。購入してから 色合いや触り心地で不満が出た場合に、返品は出来たとしても、式に 間に合わない事もありますから、実際に現物を見て触って決められる ようにした方が良いと思います。

noname#247492
noname#247492
回答No.2

ネットで買うのも悪くないとは思いますが… 色味、生地の厚さ、丈感など、やっぱり実際に見て試着するのが一番かと思います。 受付をするから○○じゃなくちゃ駄目って事はないです。 好きな色味、お顔が映えるものなどで選んでいけば良いかと。

• anzuame52
回答No.1

基本的なマナーさえ守っていれば ネットで買っても問題ないと思います。 例えば、白地は避けるとか、ミニスカートはダメとか また28歳なら振り袖でもいいんじゃないかと 思いますが、着付けとか大変かな? まだ時間もあるし、お店回って情報集めるのも いいと思います。