• 締切済み

テレビのリモコン

タイトル通りテレビのリモコンのなんですが、テレビとセットで知り合いから頂いたのですが、リモコンの電池を入れるところが青カビになっていて使えないのですが、青カビを取る使えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• mita5
回答No.2

ヤスリで磨けばとれます。直接触れないようにしてください。 作業が終わったら速やかに手を洗ってください。

stand-up
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビを頂いた方に青錆の事を話したら、同じ事を言われました。

• kz2960
回答No.1

それはカビでなく電池が液漏れで出来る青錆です。 人体に有害なのでそれを修理(除去)するより、量販店で汎用のTVリモコンを購入されてはどうでしょうか?

stand-up
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新品のリモコンを買うかどうか検討します。