• ベストアンサー

今、一番安くて使い放題のプロバイダー

私の近所に住んでいる方がインターネットをはじめようとしているのですが、どのプロバイダーを使うのが一番良いかと思いまして、お薦めを皆様にお聞きします。 ちなみにその近所の方が使っている電話回線はNTTME専属のマイラインです。 一番安価な方法を望んでいます。できれば、毎月インターネットに関する料金が5000円以内が良いとも言っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.8

>調べてみたところケーブルテレビと光は使える >ことがわかりました。ネットだけなら5000円と >いうのはケーブルテレビので、ということで >しょうか?うわさではケーブルテレビは高いと >聞きますが、本当のところどうなのでしょうか? >5000円ですみますか? ケーブルテレビインターネットは、選べません。 通常、地域に対して、一社しか入っていない場合がほとんどです。 また、ケーブルの場合は、各社、料金がまちまちです。 ですから、あなたが、どこのケーブルインターネットが使えるのかが解らないので、答えようがありません。 通常の所ですと、ケーブルインターネットの場合、月の料金は、5,000円以内に収まる所がほとんどです。 あと、光でも何社かありますが、まだ、月に5,000円以内では、利用出来る所は、ないようです。

その他の回答 (7)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.7

NTT局から、遠くて利用出来ないのは、ADSLだけです。 あとの、Bフレッツ(光インターネット)、ケーブルインターネットは、提供地域でしたら、問題無しです。 ケーブルインターネットが使えるか、調べて下さい。 ネットだけなら、5,000円で収まると思います。 ケーブルがダメな場合は、フレッツISDNしかないですね。 これでしたら、料金的にも多分大丈夫です。 ただ、速度が非常に遅いです。

209belon
質問者

お礼

お返事有難うございます。 調べてみたところケーブルテレビと光は使えることがわかりました。ネットだけなら5000円というのはケーブルテレビので、ということでしょうか?うわさではケーブルテレビは高いと聞きますが、本当のところどうなのでしょうか?5000円ですみますか?

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者が209belonさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ●私の住んでいる地域ですが、基地局が遠いためADSLや光は無理だといわれました。 おかしいですね。確かにADSLは電話回線を使用するのでNTT交換局からの距離は重要ですが,FTTH(光ファイバー)に関しては独自回線なので関係ありません。その"光は無理だ"とはNTTから言われました?かなりいい加減な発言ですね。ADSLでもYahoo!BBの『リーチDSL』であれば充分可能です。 【リーチDSL】 http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/ もしADSLやFTTH(光ファイバー)がダメであればCATVはいかがですか?地方都市でも大抵一社は地元で営業しています。 「CATVインターネット」 http://www.oasystem.com/catv/ 「CATV-LAN導入記(1)」 http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php 「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」 http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.5

#1です。 >ADSLや光は無理だといわれました。 ということはアナログ接続と言うことですか? (ISDNって場合もありますね・・) 私が以前アナログだった時の経験ですが、安いプロバイダもかなり検討したのですが、アクセスポイントが、他県とか市外とかしかなかったりして電話代がかさむので、結局今のプロバイダになりました。 長時間ネットされたり、再々つながれるなら、近くに(市内)アクセスポイントがあるプロバイダがお勧めです。 あまり使われないなら、電話代コミコミプランのあるプロバイダもいいかもしれません。 一ヶ月にどのくらい接続するか、で選択するプロバイダも変わってくるんじゃないでしょうか? 私のおすすめしたティキティキでは、 アナログでしたら、年契約で12000円(初年度9800円)月契約なら1200です。 また、初めてインターネットする方や、パソコンに詳しくない方の場合は、多少割高でも、困った時にサポートの充実したところの方がいいかもしれません・・・

参考URL:
http://www.tiki.ne.jp/service/index.html#service_da
  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.4

安いかどうか分からないですが、私はPlalaを使ってます。 NTT系のプロバイダなので安定していて良いですよ。その割に料金も安いし、フリーチケットというチケットがついてきて、その額分、無料で使いたいオプションサービスが使用できるというちょっと面白いサービスもついています。 インターネット雑誌とか買うと色々と料金紹介やプロバイダの紹介、評価など載っていたりするので、一度本屋さんで見てみては如何でしょうか?

回答No.3

こんにちは 一番安い訳ではないのかもしれませんが、私はZEROを使っていますが月額850円で使用具合も特に不満はないです。 支払いはコンビニでのプリペイド方式も選択できます。

参考URL:
http://www.zero.ad.jp/
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

http://www.coneco.net/broadband/ ↑  このページで県名や希望料金等で検索できますよー

参考URL:
http://www.coneco.net/broadband/
209belon
質問者

お礼

言い忘れてしまいすみません。 私の住んでいる地域ですが、基地局が遠いためADSLや光は無理だといわれました。 申し遅れてすみません。

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.1

たぶん無料や500円くらいのところもあったと思うのですが、とりあえず自分の使ってるプロバイダをご紹介しておきます。(笑) TikiTikiインターネット えっと、NTTのマイラインだと、フレッツADSLコースかな?アナログかな? ブロードバンドでしたら、いまなら最大3ヶ月無料キャンペーンやってます。 NTT東日本だと・・・・ TikiTiki初期設定料 通常 2,000円が → 0 円 NTT契約料  800円 NTT工事費 3,050円~ TikiTiki接続料金1,000円が→ 0 円 /3カ月 (年契約なら12,000円→7,400円 ) NTTフレッツ利用料金 2,475円 NTTモデムレンタル料 通常 540円* こんなかんじです。 NTTにこだわらないなら、他にもいろいろコースがありますね。 メールアドレスは無料でウィルスチェックがついています。

参考URL:
http://www.tiki.ne.jp/campaign/ukiuki2004/ukiuki.html

関連するQ&A

  • NTTのプロバイダーが 一番、安いのですか???

    わたくしは、yahooBBのプロバイダーに、約4年前から入っています。 yahooBBで12Mです。毎月、約4120円ぐらいはらっています。 IP電話も使っていますので、料金は、毎月、約7000円前後になります。 また、毎月、NTTの電話回線の基本料金約1690円を払っています。 つまり、毎月、約7000円+約1690円=約8690円 払っています。 と言うことは、NTTのプロバイダーに加入すれば、電話の基本料金を払わなくてもすむのでしょうか??? つまり、NTTのプロバイダーが、一番、安いのでしょうか?? (1)NTTの基本回線+プロバイダー料金は、NTTプロバイダーが、一番、安いのですか? (2)yahooBB12Mに申し込んだら、以前より、安い料金に自動的になりませんか???? あるいは、料金が同じならば、自動的にyahooBB50Mに格上げになりませんか?? (3)契約、毎月の料金にポイントがつき、プレゼントの抽選ができるソネットのプロバイダーの方がよいのでしょうか???? (4)1度プロバイダーに加入すると、何年ぐらい、契約し続ける必要がありますか???? 数年後は、光ファイバーに変えるだろうと思うからです。 同じプロバイダーで4年も続けると、安いプロバイダーがたくさん出てきて、悩みます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 条件に合うプロバイダーを探しています。

    以下の条件に当てはまるプロバイダーを教えて下さい 1. インターネット、メールの接続は、「電話回線の接続方法」と「携帯電話とパソコンを接続し携帯電話のアンテナからインターネットに接続する方法」の両方出来る。 2.電話回線はマイラインに関係無く接続できる。 3.料金は、電話代込みで月1000円位、(接続時間は月3時間位です) 4.プロバイダーのメールボックスは、「パソコン」、「携帯電話」両方に取り込むことが出来る。

  • 安いプロバイダーが分かりません

    今、KDDIのメタルプラス電話でADSL接続しているのですが、電話料金含め月額5400円くらいかかっています。 インターネットはよく使う方だと思います。 プロバイダーの料金比較のサイトなども見たのですが良く分かりません。 (1)第1に「安く」、第2「回線速度の速さ」を優先してプロバイダーを探しているのですが、いいプロバイダーはないでしょうか? (2)また、プロバイダーを変えるときに電話会社を変える場合は、簡単にできるのでしょうか? 回答お願いします!

  • プロバイダ選びとADSL

     私は、今、so-netに入っています。  ADSLに加入したいので、これを機会にもしいいプロバイダがあれば、変えたいなーと考えています。  教えて!gooやインターネットでいろいろ検索し、調べてはみたんですが、イマイチ自分に合うプロバイダが見当たりません。  いくつか項目をあげますので、これを見て「ココのプロバイダがお勧め!!」というのが見つかったかたがいらっしゃいましたらお願いします。  (1)通話料金、月額料金など全て合わせて5000円以内がいい  (2)インターネット使用時も電話を使えるタイプがいい  (3)モデムのレンタルを行っているところがいい などです。  無料プロバイダや格安料金のプロバイダが多数あるのでさっぱりわからなくて苦戦しています。  よろしくお願いします。

  • どのプロバイダがおすすめ??

    去年の2月ごろに一般電話の契約をしました。キャンペン中でインターネットの契約も同時にして、あまりわからないまま、とにかく電話とインターネットがつかえればいいやという感じでしたのでプランもお勧めのまま契約しました。 毎月の使用状況は・・・ ☆NTT西日本          回線使用料 1700円         フレッツ・Aモアスペシャル1利用料  2980円         キャンペーン割引  -1250円         ADSLスプリッタ使用料  50円         キャンペーン割引   -50円         IP電話対応モデム使用量  440円             キャンペーン割引    -440円          ☆NTTコミュニケーションズ       ADSL「フレッツ」基本料  1250円           という感じで、2つから請求書が来ていて合計5000円くらいです。このキャンペーンというのが1年間なので先月で切れてしまい、今月からは値段が上がっています 私はプロバイダというのはプラスで3000円くらいかかってしまうものだと思っていたので、契約していなかったんですけど、友人に聞いてそうじゃないことがわかりました。 そこで、プロバイダの契約をしたいのですが、どのプロバイダがお勧めでしゅうか?サイトにいっても基本的な事がわかっていないんでいまいち理解できない部分があって・・・ 私てきには、インターネットと固定電話があって、料金が5000円以内になれば全然いいんですけど・・・。インターネット自体は使う頻度はマチマチですができれば使い放題がいいです。 光はマンションが出来ないみたいです。 すみません。おしえてくださ~い!!私はコンピュータ関係まったくわかりません。なので専門用語的なものには解説を付けてもらえるとうれしいです!!

  • プロバイダー乗換・アルファネット

    はじめまして。 現在プロバイダーの乗換を検討しているものです。 今は、NTT光のニフティーをプロバイダーにしているので、月額、光電話基本料525円、ニフティー6484円の合計7009円の基本使用料がかかています。さすがに、毎月7000円の出費は痛いと思い、お勧めプロバイダーはありますか? 今の案は、アルファインターネットの光接続サービスです。毎月1260円のプロバイダー料で、NTT光電話基本プラン基本料525円、NTTプロバイダー使用料別途です。 安い料金プランがあれば教えてください。

  • プロバイダなどについて

    友人が家に電話線をひいていないと言ってたんですが 電話つなげるコンセントみたいのがあってNTTに電話した 所、電話番号の権利をもってないからレンタルしたほうがいいらしくて それが毎月640円それにADSLとかいうやつの基本料金が1750円で24時間使い放題 の毎月の使用料金が2610円でプロバイダーがOCNだったら1950円であとモデムの レンタル料が毎月500円くらいらしいんです。 これってどう思いますか?高いのか安いのか わからないので教えてほしいんです。

  • インターネットのプロバイダー

    現在、yahooの12MのADSLを使用して料金は 月、3710円の支払い その他にNTTの固定電話も使用してますので月、1688円NTTに払ってます。 2つあわせてインターネット使用料が5400円位です。 もっと安くしたいと思ってるのですが、何をどうしたらいいのか、わからなくて困ってます。 電話回線とプロバイダーを一緒にして支払いを一箇所にすればもっと安くなるのでしょうか? 5400円はどうみても高いような気がします。 早さはあまりこだわりません、ネットは毎日使いますので常時接続(今時、当然かな?!) ちなみにアパートで、ノートパソコン  とにかく毎月の料金をおさえたいと思ってます。 良きアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLでオススメのプロバイダー

    現在のプロバイダーはヤフーで50MのADSLに契約しています。 料金は毎月3000円です。 最近回線料金の値段が下がっている事を知り、 更に安いプロバイダーに移行したいと考えているのですが、 あまりに選択肢が多く迷っています。 50M以上のADSLで安くてオススメのプロバイダーがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • つなぎ放題のお勧めプロバイダ&サービスは?

    今週末に引越しをします。 固定電話やIP電話は使用する予定はありません。 インターネットのみの使用です。 回線速度もそれほど必要ありません。 8M程度であれば可とします。 つなぎ放題の月額固定料金も条件です。 以上の条件で格安のプロバイダとそのサービスを教えて下さい。