• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC内蔵テレビについて)

PC内蔵テレビのリモコン操作ができなくなった場合の改善方法

te2kunの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

リモコンのドライバを認識していないのではないですか? Windows OSの場合は、デバイスマネージャーで、?、×があれば正常にドライバを認識しておりません ドライバを入れて下さい。 

関連するQ&A

  • PCのテレビのリモコンが突然きかなくなる。

    VAIOのテレビが見れるPCを使っているのですが、付属のテレビリモコンが突然きかなくなる事があります。チャンネルの設定をやり直せば何とか戻るのですが設定をやり直すのはとても面倒です。 何故、急にリモコンがきかなくなるのか不明です。 どうすれば、きかなくなったリモコンをすぐに戻す事ができるのでしょうか?

  • テレビリモコンでユーチューブのメニュー操作できる?

    テレビリモコンでユーチューブのメニュー操作できる? テレビ型式:パナソニック TH-20LX80 ビエラ リモコン:テレビ付属のもの(添付画像) ・Fire TV StickをテレビのHDMIポートに差し込んであります。 ・いままで、Fire TV Stick付属のリモコンで  ユーチューブのメニュー操作していました。 ・ところがある日、突然付属のリモコンが故障して、  まったくメニュー操作ができなくなりました。  (ボタンを押すと送信時のパイロットランプがチカチカ光るだけ) ・その日から数日たったある日、テレビリモコンを操作したところ、  ユーチューブのメニュー操作ができることに気づきました。  ※ 動かせるのは「上下左右」のキーと「戻る」キーのみ。  それだけできれば、Fire TV Stick付属のリモコンが無くても  なんとかなります。 ・そばに、Fire TV Stick付属のリモコンは置いてありません。 ・その日、その時によって、テレビリモコンで操作できる場合と  まったく操作できない場合があります。 そこで、詳しい方のアドバイスをお願いします。 つねにテレビリモコンでユーチューブのメニュー操作できるように するには、どういった状態にしたらよいのでしょうか?

  • RD-X5の説明書紛失

    RD-X5の説明書紛失で分からなくなったことがあるので、同型をお持ちの方にお聞きします。 リモコンの電池がなくなって交換したんですが、その時に他社のTVを操作する設定がクリアされてしまい、今までできたいたHDDレコーダーリモコンでのTV・HDDレコーダーのリモコンでの操作が出来なくなりました。 たしか、リモコンの方でTVのメーカーごとに設定する方法があったと思います。 その方法を教えてください。 TVはソニーです。 前もってネット上で見れる説明書を見てみたんですが、なぜか表示されませんでした。

  • 液晶一体型のPCのテレビ視聴について

    TVチューナーつきのPC(液晶一体型)の購入の検討をしています。 カタログではよくわからなかったので質問させてください。 1)OSを立ち上げなくてもTV視聴できるか?(地デジ、CS) 2)OSを立ち上げなくても録画できるか? 視聴用のソフトやリモコンが付属する旨の記載はあるのですが、 PC(OS)を起動してなければTVとしても使えないのか不明だったので投稿させていただきました。 メーカー、機種によりけりだとは思いますが、 概ねどんなものか教えていただければと思います。 なお、NECか富士通の製品を買おうか迷っています。

  • 三菱テレビのリモコン操作について

    友人から三菱のテレビと付属のリモコンをもらったのですが、そのリモコンでビデオの操作もしたいのですが、なんせ説明書がないので設定方法がわからないんです。 10年ほど前のテレビなんですが・・・操作方法とかがわかるサイトないでしょうか?ビデオはシャープです。

  • PCでテレビを見る

    SotecのPC STATION G380AVを使っております。付属ATI TVプレイーヤの調子が悪いので、ソフトを再インストするため消してしまいましが、付属アプリケーションがありません。(1)リカバリーCDに含まれているのか?(2)今あるデータを消さずに出来ないか?(3)ソフトのみ手にはいるのか?(4)他にPCにてTVを見る方法はないのか? 以上お教え頂ければ幸いです。お手数をお掛けします。

  • 自作PCでのMCE2005とリモコンについて

    自作PCでMCE2005を入れるとリモコン操作できますか? 使えたら便利だと思っています。 また、対応デバイスはXPと同じなのですか? TVボードがMCEに対応していないといけないみたいですが。 また、音楽や動画の再生にもリモコンが有効なのは MediaCenterで再生するときだけですよね? リモコンはいくらくらいするのですか? パッケージに付属ではないですよね。 Home Premiumに更新できるようなのでリモコンが使えたら 買おうと思っています。 自作PCでのMCEの使い勝手について教えてください。

  • 東芝DVDレコーダー RD-XD91 リモコン操作不能 SE-R0203

    東芝DVDレコーダー RD-XD91を先月ネットオークションで購入しました。 問題なく使えていたのですが、ある日突然リモコン操作ができなくなりました。(リモコンはSE-R0203) 同じリモコンでTV操作もできるようにしておいたのですが、TVにも反応いたしません。 当然、リモコンが壊れたのだと思い、同型のリモコンを購入いたしました。 到着日電池を入れ、操作したところ問題なく反応したのもつかの間、数時間後にもう一度使用しようとしましたら無反応です。もちろんTVもつきません。 何度かトライして2度操作できました。ほんの1分ほどでダメになります。こんなことってあるんでしょうか? いまどきのDVDレコーダーはリモコンがないと何もできず困っております。 どなたか教えてください。 東芝の相談センター?は3時間電話をかけ続けてますが繋がりません!

  • PCで使える汎用リモコン

    PCでPCを自作予定なのですが、PCで自在に定義できる汎用的なリモコンというのはありませんでしょうか? 一部のキューブベアボーンなどでは、専用のリモコンが付属しているものはあるのですが、基本的には、内蔵あるいは添付されているソフトで使えるだけ、のようです。 それ以外のアプリケーションでも、キーアサインをして、リモコンでも操作できるようにしたいのですが、そのようなリモコンキットあるいは、リモコンが付属したベアボーンがありましたら、教えてください。

  • PCでテレビ認識できなくなる。

    PCでテレビ認識できなくなる。 普段PCでテレビ見たりしてるんですが、PS2を繋ぐとPCがテレビを認識してくれません。 使ってるのはmAgicTV、内蔵型のGV-MVP/RX3。PCはVISTAです。 これに赤・白・黄のプラグを挿すとフリーズしてしまいます。 そしてPCリセットしたら今度はmAgicTVが認識されないんです。mAgicマネージャで【デバイスが認識されていません】となります。 以前もこんな症状がでました。以前は何日かTVが使えない状態になりました。これって何か原因あるんでしょうか?また、改善策などわかる方いますでしょうか? 前はどうやったか覚えてないんですが苦労の末に出来たように思えます。 少し前にはこの症状が出て、TVも使えないので諦めて赤・白・黄のプラグ抜いて何回かPC再起動したらTVは見れるようになった気がします。 それでは何かわかる方いましたら宜しくお願いします。