• ベストアンサー

三線を飛行機に持ち込めますか

三線(沖縄の楽器)を持ち、JAL国際便でハワイに行くことになりました。三線を機内に持ち込めるのでしょうか? それとも、荷物預けになるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらでも。 楽器の場合は別に1人分の運賃を支払って1席占有することも出来ます。 それよりも三線の皮がニシキヘビだとアメリカで没収される可能性が有りますが大丈夫ですか?

ebifurai2013
質問者

補足

三線はビニール製です。無料の持ち込み手荷物として、頭上収納棚に入れることはできないのでしょうか?