• ベストアンサー

三線を飛行機に持ち込めますか

三線(沖縄の楽器)を持ち、JAL国際便でハワイに行くことになりました。三線を機内に持ち込めるのでしょうか? それとも、荷物預けになるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらでも。 楽器の場合は別に1人分の運賃を支払って1席占有することも出来ます。 それよりも三線の皮がニシキヘビだとアメリカで没収される可能性が有りますが大丈夫ですか?

ebifurai2013
質問者

補足

三線はビニール製です。無料の持ち込み手荷物として、頭上収納棚に入れることはできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 初めて飛行機に乗ります。(乗り方が分りません)

    JALのツアーで沖縄に行くことになりました。 現在手元に、出発時刻の書かれたチケットがあります。 お恥ずかしいながら、初めて飛行機に乗りますので乗り方が分りません。 ●出発は、羽田空港です。 ●トランクがあり、機内に持ち込めない荷物があります。 ●JALのマイレージカードがあります。 空港に着いた時から、機内に乗り込むまでの間、どのような流れでしょうか。 ストーリーを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 5ヶ月の子供を連れて飛行機

    里帰り出産のため沖縄に帰ってきていたんですが、4月に岐阜県に住む主人の所に戻ることになりました。 フライトの頃には子供が5ヶ月になるんですが、飛行機に乗る前や機内での授乳について教えてください(_ _) また、沖縄で使っていたチャイルドシートを持って行きたいのですが、手荷物として預けられますか? 既にチケットをとっていて、子供は膝上です。 JALで那覇空港から中部国際空港までです。

  • 飛行機に預ける荷物について

    機内(座席)持ち込みでなく、 飛行機に預けてしまう荷物について質問です。 ●重量、サイズ 便によって預けられる荷物の重量、サイズが決まっていると思いますが、 これが定められた限界を超えて超過扱いになるとき、 どのような手続きが必要になるのでしょうか。 窓口で超過料金を払うだけで済むような簡単なものでしょうか。 複雑な書類をそろえる必要があるのでしょうか。 ●ノートパソコン ノートパソコンは機内に持ち込むべきだ、という話をよく聞きますが、 これは「機内に持ち込まなければならない」という意味なのでしょうか、 それとも「どちらかというと機内持ち込みのほうが好ましい」という意味でしょうか。 可能であるなら、ノートパソコンを預け荷物にしたいと思っています。 預ける荷物は粗雑に扱われるので電子機器は預けるべきでない、とも聞きましたので ならば衝撃に備えて梱包しておけば大丈夫かと考えていますが、問題ないでしょうか。 なお、想定しているのは国際便です。 回答よろしくお願いします。

  • 飛行機の座席数

    行きは 新千歳から羽田、 羽田から沖縄那覇  帰りは 沖縄那覇から羽田 羽田から新千歳 の便なんですが、この飛行機は だいたい 100人以上の座席でしょうか?? だいたいで結構です 私のスーツケースが 国内専用なのですが、 それが 100人以上の座席様なんです それに機内にスーツケースを持ち込みたいので。。。 JAL航空会社に電話してもなかなかつながらなくて 便のコードは知ってるけど 機種がわからないんです。。。 おねがいします

  • ハワイ行き(飛行機)へのスプレー缶

    来月3日にハワイへ行くのですが、挙式を兼ねて行くため、どうしてもヘアスプレーやヘアムース等持っていきたいのですが、機内への持ち込み(手荷物、預けるどちらでも)はできるのでしょうか? 飛行機は成田発ホノルル着のJALを利用します。 もし、できないのであれば、ABCストアー等で買えばいいのかもしれないですが、時間的に難しいかもしれませんので…。 教えていただければうれしいです。

  • ハワイ諸島間の飛行機の荷物重量制限は?

    こんにちは。 ホノルル経由ハワイ島に行きます。 同行者がJALの上級会員で預ける荷物が30キロまで大丈夫なのですが、ホノルルからコナまでの便はツアーなのでまだわかりません。 ガイドブックによると、アロハ航空かハワイアン航空のどちらかになると思いますが、当然JALの重量制限の優遇はありません。 ハワイ島でたくさん買い物をしたいと思いますので、それぞれの荷物の重量制限などの情報が知りたいです。 これらの便を利用したことがある方、情報をよろしくお願いいたします。

  • 飛行機 国際線 機内持ち込みについて

    明日から沖縄に研修旅行にいきます。 JALの国際線に乗るのですが以下のモノは機内持ち込み可能でしょうか? 香水(7mlの容器に詰め替えました) シーブリーズ (容器は160mlですが中身は50mlほどです) 返答よろしくおねがいしますm(*_ _)m

  • 飛行機内でゲーム機を持ち込んでプレイしても良いのですか?

    こんにちは。年明けにハワイに行くのですが、子供がニンテンドウDSを持って行きたいと言っています。出国の待ち時間潰し用にですが、現在でも機内に持ち込めるんでしょうか?また機内での赤外線通信プレイは可能でしょうか(子供が3人なので)?本当は機内では寝るのが一番いいのですけどね。ちなみに飛行機会社はジャルウェーズです。

  • 国内他社飛行機間の乗り継ぎ 預けた荷物はどうなる?

    沖縄方面で、まず那覇へ、それから離島へ乗り継ぎなのですが、那覇まではANA、離島へはJALです。時間も2時間くらい空いてしまいます。便は頻繁にあるのですが、空席がなかったためです。 それで疑問なのですが、那覇への出発空港でANAのカウンターで荷物を預けますが、荷物はその時、那覇から乗り換えのJAL便に乗せるようANAのカウンターで手配できるのでしょうか?できないとしたら、JALカウンターで手配のために少し早めに空港に行ったほうがいいですか? また、2時間も空いているので荷物だけ先に出発する便で離島に行ってしまうのではないかと心配です。実は海外でそういう目に合ったことがありまして大変苦労しました。国内では他社乗換えでも、荷物も人と一緒の便に乗れるようきちんとしてくれるでしょうか?詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 『飛行機の搭乗などについて。』

    個人で初めて飛行機を利用します。 羽田→那覇の便なのですが、いくつか気になることが出てきました。 ・2泊3日~3泊4日程度に必要な荷物(着替え類のみ)の場合、手荷物を預ける必要があるでしょうか? ・パソコンは機内持ち込みで、検査のときは鞄から出しますが、携帯ゲーム機などはどうなりますか? ・荷物を預けた場合、受け取る方法をご存知でしたら教えてください。 以上3つです。 ご存知の方、経験者の方アドバイス等をどうぞよろしくお願いいたします。 あと、タイトルとは関係がなくなってしまうのですが、沖縄本島で行ってみるべき!というところがあったら教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう