• 締切済み

飛行機について。 急いでます!

あした朝一番で 鹿児島から北海道までいきます。 羽田で乗り換えがあって 飛行機はすべてJALです はじめての飛行機なので 小さいことでも教えてほしいです 一番聞きたいことは 機内に持ち込む手荷物なんですが かばんにはファスナーがついてなきゃ だめなんでしょうか? 一応私のかばんは ボタン磁石?で軽くしめることができます それから、ネックレスは つけててもいいのでしょうか 何製かはわかりません… 文章足らずでごめんなさい。 でも急いでます!お願いします

みんなの回答

• xiao-zong
回答No.2

鞄についてはファスナーが無くても大丈夫です。例えば紙袋でもOKですよ。 ネックレスは手荷物検査時の金属探知機検査の際に探知機が反応するぐらいで問題は無いです。 鞄等は基本的には頭上の収納場所に収納しておくのが基本となりますので、倒れにくいものが良いですね。 ハンドバック程度であれば、シート前方の雑誌ポケットに挟んでおけば大丈夫です。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

風呂敷でも大丈夫です。 ネックレスは保安検査の時に金属探知機にかかるかもしれませんが、その時外すだけでOKですよ。