• 締切済み
  • 困ってます

JAL千歳~成田 JAL成田~ハワイへ乗り継ぎ

10月に JAL千歳~成田  JAL成田~ホノルル 乗り継ぎでハワイへ行きます。 JAL 千歳~成田  18:40着 JAL 成田~ホノルル行き  19:50発 JALの国内線から国際線乗り継ぎ所要時間をみると60分と書いてありました。 私の場合、成田国際空港到着からハワイ発まで70分しかありません。 ハワイ発の便に間に合うでしょうか? あと、預けた荷物は千歳からハワイへ直行なのでしょうか? 海外旅行2回目で、乗り継ぎは初めてなので、すごく不安になりました。 教えてください。お願いします!!

みんなの回答

• 回答No.5

NO4です。 ひよっとして貴方、国内移動、国際線別々に購入していませんか。 それはダメですよ、間に合うか間に合わないかJALは責任持ちません、料金的にも高額になっているはず。 札幌⇔ホノルルで申し込めば、取れたチケットがJALが乗り継ぎを保証するチケットです。 それで買っていれば乗り継ぎ時間を何も心配することがありません、発券した以上は乗り継ぎはJALの責任ですから。 もし別々購入でしたらすぐにJAL国際線に電話をして対処してもらってください。 本来ここに相談するよりJALに電話をする話です。

質問者からのお礼

阪急交通社で札幌→ホノルルで探してとったチケットです。 今日、JALの方に確認してみます! いろいろとありがとうございました!

• 回答No.4

毎年、書かれている乗り継ぎで札幌からホノルルに行っています、いままでは。 たしかに昨年まで70分乗り継ぎ時間で乗り継ぎの航空券発券してくれました。 JALのホームページ国際線予約、札幌⇔ホノルルにもその選択(チエックを入れる枠)がありました。 しかし今年、JALの国際線予約、札幌⇔ホノルルにその乗り継ぎは選択肢としてなくなっていませんか。 私が何度やってもその乗り継ぎでは札幌⇔ホノルルの予約はできませんが。 この乗り継ぎが札幌⇔ホノルルに選択できるようになっていなければ、この乗り継ぎは不可です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! フライトは [往路] 日本航空(JL) 3048便 エコノミークラス 2013/10/04 17:00 札幌/新千歳空港発 2013/10/04 18:40 東京/成田国際空港着 機材:BOEING 737 乗り継ぎ回数0回 日本航空(JL) 786便 エコノミークラス 2013/10/04 19:50 東京/成田国際空港発 ターミナル:2 2013/10/04 08:10 ホノルル/ホノルル着 ターミナル:M 飛行時間:7時間20分 機材:BOEING 767 乗り継ぎ回数0回 [復路] 日本航空(JL) 785便 エコノミークラス 2013/10/10 09:40 ホノルル/ホノルル発 ターミナル:M 2013/10/11 13:25 東京/成田国際空港着 ターミナル:2 飛行時間:8時間45分 機材:BOEING 767 乗り継ぎ回数0回 日本航空(JL) 3045便 エコノミークラス 【重要 運航会社:ジャルエクスプレス】 2013/10/11 14:45 東京/成田国際空港発 ターミナル:2 2013/10/11 16:25 札幌/新千歳空港着 ターミナル:CHITOSE 飛行時間:1時間40分 機材:BOEING 737 乗り継ぎ回数0回 と、なっていました。 間に合うかどうかわかりますか?

• 回答No.3

↓のNo.2です。通しのようですね。お気をつけて。 新千歳から成田経由で海外に行く人は少なくないと思います。 不安なことは新千歳のスタッフに聞けば教えてもらえるはずですよ。

• 回答No.2

その2区間別々に予約してますか?通しで予約してますか? どちらにしてもJAL同士なので、60分以上時間があれば大丈夫だと思います。 新千歳でチェックインする時、自動チェックイン機やタッチ&GOではなく 有人カウンターでホノルルまでチェクインしてください。 JAL国内線 乗り継ぎのご案内 http://www.jal.co.jp/dom/onto/ JAL国内線から国際線への乗り継ぎのご案内

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/airport/japan/nrt/connect.html

質問者からのお礼

チケットを買う時に千歳~ハワイを検索して予約したチケットです! これは通しで予約になりますか? わかりました! URLも付けていただきありがとうございます! すごく参考になりました(^^)

• 回答No.1

同じチケットでの予約ならば多少の遅れならば接続をとって出発するので間に合います。 大幅な遅れでも他社便を含めて最近の別便に乗れます。 荷物は千歳からハワイまで直行です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 同じチケットでの予約です! 荷物も直行なんですね! これを聞いて安心しました!