別れの手紙 | さようなら、永遠の友よ

このQ&Aのポイント
  • 私とb君の友情は、予想外の終わりを迎えました。私の思いを伝えるために、日本語で手紙を書くことにしました。ここに私の気持ちをつづります。
  • b君との特別な繋がりは、私にとって大切なものでした。しかし、私たちの友情は終わりを迎えることとなりました。私は、この手紙を通じてb君に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
  • 永遠の友人として思っていたb君との関係が終わってしまったことは悲しいですが、新たな人生を迎える私たちにとって、別れは避けられないものでした。私はb君が幸せであり続けることを心から願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語直してくれませんか。。好きな人に最後の手紙。

卒業おめでとう b君と仲間いい友達になりたかったけど、残念ながら、なれませんでしたね。 逆に私のことを苦手になちゃったかもしれないです、おおかしいな人と思われたかもしれないです、マイナスの印象を与えられたかもしれないです。でも、私全部分かってても頑張ってみようと思った、ただ、仲間いい友達になるため… b君にとって、私ただ友人の研究室の留学生だけど、私の心では、b君は特別な存在です。私から行ってしまうのは初めてではないです、でも、10年ぶりです。特に日本に来てから、誰かのためにこんなに頑張ったのは初めてです。 b君ともう永遠に会えないかもしれないです、でも友達だと私勝手に思っているから、またいつかどこかで会えると期待しています。 社会人になるって、また新しい人生を始めるでしょうね、楽しみよね、元気で頑張ってね。全てのことがうまく行くように心から祈ります。。 最後のお願いだけど、b君もfacebookやって、たまに自分の気持ちやいろんな写真をアップして、facebookで連絡しましょう(*^o^*) 外国人なので、どうやって気持ちを日本語で表現するかわからないです、アドワイスもしてくれれば、ありがたいです、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

仲間いい友だち(チェック) 仲間もしくはいい友だちのどちらかです おおかしいな人(チェック) おかしな人 です、(チェック) です。 与えられた(チェック) 与えてしまった 私から行ってしまうのは初めてではないです、 ↑意味不明です。 友達だと私勝手に(チェック) 友達だと私は勝手に 社会人になるって(チェック) 社会人になったら アドワイス(チェック) アドバイス 気持ちのこもったとても良い文章です。

zumrat
質問者

お礼

ありがとうございました(*^o^*) 私から行ってしまうのは初めてでは ないですーーーー自分から追いかけたのは初めてではないということを表現したかったですが、そんなに追いかけてないので、もっとふさわしい日本語がありますか?

その他の回答 (3)

• maiko0318
回答No.4

他の方も言われているとおり、 伝えたいのは「文章」でなくて「気持ち」です。 妙に校正してあなたらしさが消えてしまってはなんにもなりません。

• 3nk
回答No.3

このままで気持ちがじゅうぶんに伝わる文章なので、どこも直したくありません。 試験問題ではなくお手紙なので、ご自分の言葉そのままで書いてみてはいかがでしょうか。 心のこもったとてもすてきなお手紙だと思います。

• yamasakaki
回答No.2

行ってしまうの一節は重要だったんですね! 追ってしまうで良いと思います。 露骨にするなら「好意を持ってしまうのは」です。 b君がうらやましいです!