• 締切済み

福岡教育大学付属小倉小学校について

現在、年中の子をもつものです。 福岡教育大学付属小倉小学校の入学を考えておりますが 共働きの為、学校が終わったあと学童があるのかないのか、 放課後の過ごし方で、わかる方お教えください。 また、通学が自宅→砂津 のりかえ 砂津→学校までなのですが 1年生のうちは、慣れるまで親が送迎となるのでしょうか? (1年生は何時に授業が終わるのでしょうか?) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• saneylove
回答No.1

私の親戚の子も通ってました。学童には通って無かったのでわかりませんが、一年生の慣れるまでの送迎などしてませんでした。親は学校の先生でそんな時間無かったので。入学する前に一緒に通う練習をすると良いと思われます!!親戚の子はもぉ大学受験で近いうち連絡がくるので学童の事聞いてみます!!

sayaka40
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!送迎の件は大変参考になりました。 共働きでも、希望がでてきました。 是非、親戚のお子様の放課後以降の件、わかりましたらお教えてください よろしくお願いします。