日本大学短期学部について

このQ&Aのポイント
  • フリーターが日本大学短期学部に入学するための勉強方法とは?
  • 日本大学短期学部の英語科目の重要性と合格の可能性について
  • 日本大学短期学部の過去問や倍率について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

日本大学短期学部について

はじめまして。自分は、21歳のフリーターです。どうしても大学で学びたいのという思いで高校卒業してから勤めていた昨年10月末で会社をやめ、バイトをしながら受験勉強をしています。(家庭の事情でなかなか貯まらなかったのですが、10月末に入学金と学費を貯めました。) 今月に19日に日大生産工学部の建築と3月2日に日大の短期大学の建築を受験します。ですが、なかなか勉強が進みません。 今は、実家ぐらしで、高校3年の時に大学受験に失敗し、両親には迷惑かけられないので絶対に合格したいと思ってます。 ですが、数学と物理の勉強が進みません。 今から日大生産を捨て、短期大学の受験科目の英語に切り替えて勉強しようと思います。英語は得意でないですが、高校3年の大学受験生のときには偏差値60でした。 現在は模試は受けたことはないですが、英語は好きなので数学や物理よりはかどります。 もし、日大生産の不合格(物理や数学の成績が悪い場合)でも短大の英語の成績がよければ合格するのでしょうか? ご回答おねがいします。あと、日大短期の過去問や倍率を探してでてきません。偏差値は出るのですが...もし、日大短期を合格した方がいたら対策やオススメの勉強方法があったら教えていただきたいです。 文書が長々となって申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

日大生産の不合格(物理や数学の成績が悪い場合)でも短大の英語の成績がよければ合格するのでしょうか? ↓ http://passnavi.evidus.com/search_univ/6537/exam.html 入試 一般入試 個別学力試験 1教科(100点満点) 《数学》数I・数A・数II・数B(100) 《外国語》英I・英II(100) ●選択→数学・外国語から1 英語を選べば、英語しか受験できないのだから、他の学部での成績なんて関係ない。

sometarou1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅れて申し訳ありません。 アドバイスのおかげで、無事に日本大学短期学部に合格することができました。ありがとうございました。