• 締切済み

大学進学について

私は今高校2年です。大阪住みです。 もうそろそろ志望大学を決めたいのですが、、、 私は理系で物理を専攻しています。 将来の夢は建築士かインテリアプランナーに なりたいです。 建築とデザインの勉強が両方できる大学を探しています。 受験科目が数学、英語、理科の学校で。 できれば大阪の大学でもいいのですが、 建築とデザインの勉強が両方できる大学は 大阪には大阪工業大学ぐらいしかないので、 寮や一人暮らしも考えています。 偏差値45ぐらいの学校で。 専門学校、短大以外で。 どこかいい大学はありませんか? お願いします。

みんなの回答

• bkyoumu
回答No.1

大学に勤務している者です。 そろそろ大学選びの時期ですね。私もそうでした。 ご希望の学科でしたら他には 近畿大学産業理工学部(近畿大学なのに福岡県飯塚市にあります) 東北芸術工科大学デザイン工学部(山形市) 神戸芸術工科大学デザイン学部(神戸市) があります。 いずれも45くらいで入れる大学です。入試科目については分かりかねるので大学にお問い合わせください。

_-Sayaka-_
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせてもらいます!! 偏差値50ぐらいだと、どこかありますか? 追加で申し訳ないです・・・。