• ベストアンサー

ラグビーの監督は何故観客席にいるの?

ラグビーの監督は何故観客席にいるの? 確か、意味があったと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1の方の言うとおり、ルールによるもののようです。 一応その種の記述があった参考文献。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7515/TXT/201-300/263.txt な~るほど。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7515/TXT/201-300/263.txt
giant18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よく分かりました。

その他の回答 (2)

• h13124
回答No.2

何もすることがないから、観客席にいると聞いたことがあります。

giant18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• rmz100
回答No.1

確かルールで、「試合開始後はハーフタイム以外は選手達に監督は指示を出してはいけない。」みたいなのがあったと思います。 そのためベンチにも入れません。 かといって試合は見たい。(見なきゃハーフタイムに指示が出せない。) そこで観客席に座っているだと思います。

giant18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。