• ベストアンサー

ラグビーのエディ監督

エディ監督が辞めてしまったら、ラグビー日本代表は弱くなってしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.2

次の監督に誰がなるかが大きな要因になると思います。 例えば、現在のスタッフ(リー・ジョーンズ、スティーブ・ボーズウィック、ジョン・プライヤーと言ったコーチ)の昇格であれば、今のエディ路線を継承していく事になるので、急に弱くなることは無いと思いますし、今回の経験を活かしさらに強くなるかもしれません。 サッカーの日本代表監督がそうであるように、監督が変わる毎に方針が変わっていくようならば弱くなる可能性は大いにあります。 エディの前がジョン・カーワンですが、その前のラグビー日本代表の監督は迷走状態で2004年からの3年間を3人の監督が代わっていきました。このような状態になったら間違いなく弱くなると思います。

Aristarchus
質問者

お礼

今のやり方が結果が出ていて、日本代表のスタイルになりそうなので継続してくれる監督がよさそうですね。コーチからの昇格はいいかもしれません

その他の回答 (2)

回答No.3

南ア、サモアに勝てる日本。ランキング11位の日本であれば、エディ以上の監督を招聘できる可能性がある。今後、ベスト8入りでもすれば大監督の称号を得られるので、オファーを受けてくれる大物監督が必ず居ると思う。

Aristarchus
質問者

お礼

ポテンシャルはあるチームと思ってもらえれば良い指導者もきてくれそうですね

• m_ikeda
回答No.1

チーム弱体化に監督辞任が大きく影響することはない気がします。 良い監督の下で育ったチームは、それなりの経験を積んでおりその後も生かしていくのではないでしょうか。

Aristarchus
質問者

お礼

大きな成果を出した今の代表選手から、コーチや監督が輩出されたら面白いですね