• 締切済み

VR観客席はいくらかかる?

情報番組では、IOCとの約束で観客席の追加が必要だから数百億円かけて競技場を新たに建設する必要がある、そしてオリンピック後の維持運営費は毎年◯◯億円◯億円、維持費用縮小のための観客席撤廃工事に数百億円かかる・・云々と情報番組でやっていました。 リオでもVR配信が実験的に一部で行われたらしいですが、例えば東京に5000人分のVR観客席を作ったら、そのVR観客席の設備にいくらぐらいかかりますか? またその設備撤廃工事にいくらかかりますか?

  • VR
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

そんな心配より観客来るんですか、四年後ですよ、地震は激しくなるし、若者がIS化していますよ。テロで大混乱が起こることの方が心配です。自分はオリンピック期間中は東京には行きません。回答できず、すいません。

関連するQ&A

  • 大相撲、元・呼び出しが維持員席を3席持っていた理由とマスコミ報道

    大相撲、元・呼び出しが維持員席を3席持っていた理由とマスコミ報道 毎日新聞の記事からの情報がベースですが、相撲協会の元・呼び出しが持っている維持員席が ボクシングジム経営者を通じて、暴力団へ渡っていたって記事についてです。 記事を要約すると、その元・呼び出しは現役時代から、390万円/6年する維持員席を現役時代から3席持っていて、ジム経営者とは維持員席とボクシングチケットを交換する関係にあったという事です。 元・呼び出しは、ボクシングチケットが欲しいためだけに相撲を観戦できない現役時代から65万円/年もする維持員席を3席も持っていたんでしょうか? 純粋に相撲が好きなら、引退してから自分の席だけ確保すれば良いと思うし、持っていた3席は連席ではなかった様なので知人たちと一緒にとはなりません。 相撲協会は、協会員が高額の席を3席も持っていて何も思わなかったんでしょうか? 元・呼び出しは知人らに1席1万5000円で転売したとなっていますが、それでは商売で言えば赤字です。 不可解な事は沢山ありますが、記事では全く追求されていません。 新聞だけでなくTVも何十年も相撲報道をしていているなら、相応の情報を持っていると思うんですが常に週刊誌の後追い報道です。 境川部屋が暴力団関係者から土地購入とか言われてますが、地元の警察は10年もの間、何もしなかったんでしょうか?

  • 東京五輪会場建設費2000億円!? 馬鹿なの? 

    2004年のアテネ五輪では360億円 2008年の北京五輪は500億円 2012年のロンドン五輪は530億円 2016年のリオ五輪は550億円(見込) 2020年の東京五輪(新国立競技場)2520億円!!! 何考えてるの?馬鹿なの?誰がお金出すかも決まってないんでしょ? ちなみに2002年に行われたW杯決勝が行われた横浜国際総合競技場(日産スタジアム) の総工費は約603億円。7万50000人入るし、屋根はちゃんとついてるし、設備もばっちり。 防音対策とかでいくらかプラスになったとしても他のスタジアムより1000億円以上高いのはどう考えてもおかしいよ。1000億円あれば何人の人の命救えます? 東京オリンピック開催は大賛成。でもこのスタジアムは大反対。 新国立競技場の現在の案に賛成の人の意見が欲しいです。

  • スポーツに最適な一眼レフカメラ

    息子が陸上競技をしているのですが、競技会などで観客席から撮影するには限度があり、一眼レフカメラの購入を検討しています。しかしカメラには全く疎く、今までコンパクトカメラしか使ったことがありません。初心者にもスムーズに使いこなせる一眼レフカメラがありましたら教えていただきたく思います。よろしくお願いします。 (予算は10万円くらいまでで、中古でも新品でも構いません)

  • 北海道のいくら丼のお店

    夏休みに北海道旅行を計画しています。 以前、テレビ番組「笑ってこたえて」だったと思うのですが、いくら丼を注文すると、客がストップというまでいくらをかけてくれ、どんぶりからあふれてしまうほどのいくら丼にしてくれるお店が放送されていました。お値段も2000円弱くらいでとってもリーズナブルでした。 どなたか、これだけの情報しかありませんが、思い当たられる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • レートがいくらになったらロスカットされるのです?

    今、FX口座に100000円入金しています。 今のレートが99.34円で、1000単位で購入する場合、 99,340円必要ですよね? この状態で、どうなったら、ロスカットされてしまうのでしょうか? 証拠金が100,000円上回ったら維持できなくて、ロスカットされるのですよね? レートがいくらになったら100,000円超えるのですか? ご教授よろしくお願いします。

  • 会社を持ってるだけなら維持費はいくら?

    売上がなくても会社を持ってると年間数十万円の維持費がかかると聞いたことがあるんですが、調べてみると税金が複雑になるせいで会計士など外部に委託する費用がほとんどのようですね。 例えば理由は何でも良いんですが、会社を設立してただ持ってるだけ、売上も経費もまったくないので帳簿も付ける必要なく、やることがあるとしても外注ではなく全部自分でやるとしたら、会社の維持費っていくらぐらいになるんでしょうか? 確か法人にも住民税があると聞いたことがあるんですが、個人の住民税と同じで売上など収入がなければ0円? 会社を持ってるだけで必ず発生する固定費のようなものってあるんでしょうか?

  • Win7ではVRフォーマット出来ないのですか?

    explorer のDVDドライブを右クリックしフォーマットを選ぶとファイルシステムが規定でUDF 2.01 ですのでそれでフォーマットしても DVD録画機では認識しません。残量0と表示。 初めて開いてみた Windows DVD メーカーにはフォーマット項目がありません。 Corel MovieWriter Pro 2010 の一ヶ月試用版をDLしたら Core Direct DiscRecorder 3.7 も付いてきて これの「ディスクの作成/編集」の「ディスク情報を表示」を選択すると「ディスクの初期化」があり DVD-VR にフォーマット出来ます。これではDVD録画機で認識(ディスクの残量時間数値が表示)されます。 購入する以外PCでのVRフォーマットは出来ないのでしょうか? 自分の使い方 D-VR8k・D-VDR9k 各2台所持。見ては消しです。 テレビで見る必要のないトーク番組はPCで見ます。 Corel WinDVD 2010 を購入。PCの1.75倍速で再生、スライダーでCM飛ばしや戻しが出来て便利。観終わってDVD機に移動が面倒で、PCでフォーマットしたいのです。   ケーブルテレビ視聴なので2015年3月までBSを含めコピーワンスですがアナログチューナーで受信できます。 ご教授頂ければ幸いです。

  • CATVを導入して

    電話を解約するときに 電話の設備を撤去することはあるのでしょうか? 今度入居する賃貸で 電話の移設を局内工事だけでしようと思ったらできませんでした。 電話の設備が無いかもしれないので 立会いのもと調べてみないと電話設備があるかどうか分からないと言うことでした。 もし設備があれば 2000円ですみ なければ 11000円弱の工事が必要とのことでした。 どうしてこのようなことになったのか分からないのですが 前住人がCATVを設置するときに 電話設備が邪魔になるのでNTTに撤去させたということは考えられるでしょうか? そもそもCATVを設置するときには電話設備を撤去する必要があるのでしょうか?

  • 地上デジタル用UHFアンテナを建てるコストはいくら?

    地上デジタル用UHFアンテナを建てるコストはいくら?  両親が住む一戸建ての地域が難視聴対策のケーブル設備から撤退することになりました。  ゴースト対策だったその設備はゴーストが無いデジタル方式に移行するコトに伴なうものです。  そこにJCOMのセールスがやってきて各戸にアンテナを建てると10万円のコストがかかる。  うちでケーブルを引けば月々700円です、との説明だったと聞きました。  ところでアンテナ設置って10万円もかかるのでしょうか。  私がやればアンテナと馬とケーブル20mとステーで1万円もかからないのですけど。  これなら1年分のケーブル設備費用で元がとれてしまいます。  詳しく聞くとアンテナ屋外分4~5万円、それ以外を入れて10万円と説明のメモが残されていました。  場所は中継局から15キロほどで強電界であり、普通は小さなアンテナでブースター不要なはずです。  中継局は既にデジタル化対応スミです。  昨今の地デジブームで地デジアンテナの設置工事ってこんなに高騰しているのかなと思いまして。

  • 融雪用ホンプの電気代はいくらになってしまうんでしょうか?

    こんにちは。 駐車場を広くするため工事をしたいと思っています。 豪雪地帯のため、融雪用ホンプを大きくしなければなりません。 現在200wポンプで月3000円、約130kwh位使っています。 家庭用と一緒に使っています。契約は30A従量電灯B。 自宅とポンプを合わせて月約7400円で合計338kwhを支払っています。 駐車場が約3倍になるため別途ポンプが必要といわれています。 そして、ポンプのみ家庭用と別にして750wにすると、200v用の電源が必要なためか、別に電気工事が必要で約7万円位かかるでしょうと言われています。駐車場も75m2から190m2に変わるので、そんなものかな~と思っていますが。 そこで不明なのが、毎月の電気代です。 融雪用ですので12月~3月までしか使いません。 東北電力のホームページを見たのですが、契約の種類や計算の仕方が複雑でよく分かりません。 私としては現在3000円位だから、10000円位になるのかと思っていますが、一体いくらになるのでしょうか? 一ヶ月の電気料金とベストな契約プランをアドバイスして頂きたいと思っています。