• ベストアンサー

WindowsXP SP3再インストール

XPを再インストールしているのですが、画面中央にロゴが表示されていて、 その下に「しばらくお待ちください」と表示されたまま、 砂時計になったカーソルは動くのですが、たまにファンが回るような音がするだけで、 約2時間変化がありません。 これは正常な状態なのですか? 完了まで何時間ぐらいかかるものなのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

もう一度、再フォーマットからし直した方が早そうな...

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

sweet1000r
質問者

補足

やってみました。 強制終了してから、また立ち上がる途中でF12キーを連打したのですが、普通に立ち上がり、デスクトップの壁紙が表示されたけどファイルが表示されなかったので、また再起動をしたら通常通り立ち上がり、今はXPで入力しています。 マウスが利かなくなっています。

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.3

正常な状態ではありません。 なお、当たり前の話ですが 物理的に壊れている場合、再インストールを行ってもそのようにインストールの途中で止まることがあります。 再インストールを行うと決意した理由は「調子悪い」もしくは「動かない」ではありませんでしたか?

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 動きが遅くなることがよくありました。

• yomyom01
回答No.2

>完了まで何時間ぐらいかかるものなのですか? 30~60分位

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。