Windows 8にアップグレード後のWinDVDの使用について

このQ&Aのポイント
  • Windows7で使用していたWinDVDが、Windows 8にアップグレードした後に使用できなくなる現象が発生しています。
  • 一部のPCには、Windows8に対応したバージョンのWinDVDがインストールされており、問題なく使用することができます。
  • ただし、一般的にはWindows8向けのWinDVDはまだリリースされておらず、使用することができない可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinDVDについて

Windows7で使用していたWinDVDが、OSをWindows8にアップグレードしたところ使用できなくなりました。WinDVDは、まだWindows8に対応していないと、聞いています。しかし、最近のWindows8のPCにインストールされているWinDVDは使用出来るのですが、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

普通プログラムはC言語で書いていると思いますが 実行ファイルを作ることをコンパイルするのですがそのコンパイラがどのOSに対応しているのかによって できあがる実行ファイルがどのOSに対応しているのかきまります。

TOKUYOSIKI
質問者

お礼

理解ができました、ありがとうございました。