• 締切済み

突然、封書が届きました。

私個人宛に『振り込みローンの案内』が入った、封書が届きました。 突然のことで、とても不安です。 過去に1回だけ、ローン会社で組んだ事がありますが、キチンと返済しました。 個人情報に変更はないし、情報が廻される事はわかっていましたが、 いざ…となると不安でいっぱいです。 もちろん、ローンを組む気は皆無です。 これは、無視を決め込むべきですよね? どうか、アドバイスをお願いします。

noname#229600

みんなの回答

• jaham
回答No.2

単なるダイレクトメールが届いただけでしょう この程度で大騒ぎするようだと、厄介なことを引き込みますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過剰に不安になっていたようです。 深呼吸等して、落ち着きます。

• 1025momo
回答No.1

ローンの案内は案内なので、 無視ってオーバーですね。 普通にほっとけば、不要なら捨てたら~ デリバリーのチラシがポストに入りますよね、 それを、いちいち注文とかします? しないですよね~だから、案内も 同じ、必要なら使えばいいし、 不要なら使わなくていいし~ 選択権はあなたですよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不必要な位に重く受け止めてしまいました。 肩の力を抜いて考えることにします。