• ベストアンサー

字幕付きの教材(映画以外)

リスニングの練習をしているのですが、単語など聞き取れないことが多いので、字幕付きの教材を探しているのですが、映画のDVD以外にあまり字幕付きの教材というのを知りません。音声+映像付きで、映画以外の教材をご存知でしたら、教えてください。ネット上であれば、サイトを教えてください。

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

こちらはいかがでしょうか? http://www.ted.com/ テクノロジー、エンターテイメントなどの講演を無料で見られるサイトです。 すべてではありませんが、多くの場合、動画の右側にOpen Interactive Transcriptがありますので、動画を見ながらclosed captionを確認することが出来ます。 上記URLからなんでもいいので動画をクリックしてください。スクリーンの下に字幕で出せる言語の数があり、offになっていると思いますので、その▼マークをクリックして見たい言語を選ぶと出てきます。 マスコミなどの綺麗な英語でなく個人によってかなりクセのある英語の場合もあるので、リスニングの良い練習になると思います。

oppaw
質問者

お礼

このサイトは知っていましたが、字幕が出せるの知りませんでした。 いい感じです。ありがとうございました。