• ベストアンサー

映画の字幕で勉強

リスニング力を鍛えたいと思い、映画の字幕を見て勉強しようと思いました。 いろいろ探してみるとスクリーンプレイシリーズというものを見つけました。 このサイトもいいのですが、ほかにも映画を使った勉強を取り入れているものが知りたいです。 いま見たい映画はkick assという映画なのですが、これを散りあげているところはありますか? 教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

スクリーンプレイでの勉強はいいと思います。また、DVDであれば、映画の英語字幕も勉強になりますね(台詞が速いと読みきれないので字幕は短く編集している場合がよくあります)。 あとは、著作権問題がないのなら、以下のサイトでスクリプトを確認できます。 残念ながらkick assはないようですが。 http://www.imsdb.com/ 私は、DVDの英語字幕で十分だと思いますが。 以上、ご参考になればと思います。

bakakaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.2

"kick ass"の動画で、音声は英語、字幕はアラビア語?の動画サイトならあります。 http://www.56.com/u16/v_NTE1Mjc3ODk.html 動画の中には、時に字幕は日本語・英語・中国語と3つ出ている場合もあるのですが、見にくいですね。 我が家のCATVでは「AXN」か「movie plus」か「fox」などで何度も見ました。スクリーンプレイシリーズよりは安くできますね。"kick ass"はタイトルからしておもしろいですね。 "kick ass"はそれほど難しい英語ではないと思いますので、何度も繰り返してご覧になったらどうでしょうか?

bakakaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DVDなどの映画から字幕を .srt などの字幕ファイルで取り出す

    DVDなどの映画から字幕を .srt などの字幕ファイルで取り出す DVD映画に付いている字幕を .srt .ass .sub などの字幕形式ファイルとして書き出ししたいのですが、そのような事ができるマックアプリケーションはあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • おすすめの字幕付き映画教えてください!

    英語の勉強をかねて、字幕つきの映画を借りて見ようと思っています。 リスニングに少しでも耳が慣れればいいなぁと思いまして。。 普段はあまり映画を見ませんし、(ジブリやハリーポッターくらい・・)字幕付きは見てないに等しいです。 それに、半分は息抜きのためでもあるので、初心者にも分かりやすい、楽しめるものを紹介して下さると嬉しいです。 ちなみに高3女子です。

  • 字幕ASSの使い方

    恐れります。 今ダウンロードしている映画に、ASSの字幕が付いているのですが、 字幕をつけて映画を見るのはSRT形式と同じですか? 同じフォルダーに入れて、タイトルを同じにするだけで、自動的に字幕は付きますか? よろしくお願いいたします。

  • 字幕付きの教材(映画以外)

    リスニングの練習をしているのですが、単語など聞き取れないことが多いので、字幕付きの教材を探しているのですが、映画のDVD以外にあまり字幕付きの教材というのを知りません。音声+映像付きで、映画以外の教材をご存知でしたら、教えてください。ネット上であれば、サイトを教えてください。

  • 英語の勉強のための映画は?

    私はいま英語を勉強しているのですが、まだまだ全然話せる状態ではないです。 英語の映画かアニメ(ディズニーとか?)を字幕なしで繰り返し見るとリスニング力がつくと聞きました。 そこで、おすすめの映画タイトルをおしえてください。ディズニーアニメでも何でもいいです。できれば初心者向けで内容も繰り返し見ても飽きないような映画がいいとおもっています。 私がひとつ候補に考えているのは、まだ見たことないのですが、「ロード・オブ・ザ・リング」です。 よろしくお願いします。

  • 韓国語音声・韓国語字幕付きドラマ・映画

    初めて質問します。 今韓国語を勉強し始めたのですが、リスニングの勉強も兼ねて韓国語音声・韓国語字幕付きのドラマや映画を探しています! 映画では比較的に見つかるのですが、なかなかドラマは無いですねぇ。。。 何方か韓国語音声・韓国語字幕付きのドラマ・映画を知っていたら教えてください!

  • 映画 KICK ASSの

    映画 KICK ASSのバックで流れている、 ♪ラララー ラーララーラー という曲名を知っている方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

  • 映画の字幕

    こんばんわ。 映画の日本語字幕ですが、どこかダウンロードできるサイトご存知ですか? 海外のサイトはいくつか知ってますが、日本語は少ないので、良いサイトがあれば、是非教えてください。 なお、字幕ファイルをネットで配布したり、ダウンロードするのは法に触れることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語の勉強のために、ディズニー映画を英語の音声で聞

    英語の勉強のために、ディズニー映画を英語の音声で聞いてみようかと思うのですが、英語の字幕を表示させても良いと思いますか? それとも、英語の字幕すらもoffにするべきですか? リスニングに集中出来なくなるから、字幕を出すべきではないと言われたんですが・・・

  • 英語の映画を字幕なしでも理解できるようになるには

    私は英語の映画を観る際、日本語字幕と日本語吹き替えこだわらずに観るのですが、 最近吹き替えの方は客寄せパンダ的な下手くそな人間が主要人物の吹き替えを担当 していることが多く、せっかくの映画が台無しになることがあります。 また、字幕は訳が長くならないようになっていると思うのでどうしても省かれている部分が 気になってしまいます。 だから、オリジナルの英語のままの映画を字幕がなくても自分で理解できるような 英語力をつけたいと考えるに至りました。 だから英語を勉強しようと思ったのですが、中高生時代のような英語の勉強の仕方 (デスクワーク)ではあまり意味がありませんよね? 映画を理解したいという目的の場合はリスニング力をつけるのが適切だと自分では思う のですが、その場合、どのように訓練したら良いでしょうか? ご教授宜しくお願いいたします。