• ベストアンサー

1円パチンコを

今日は春1番が吹くとのことで、今日は暇なんでパチンコでも遊んでこようと、思ってます。 ボーダーとか分からないけど出来れば1000円でも勝ちたい・・・・ やはり釘道が読めなくても簡単な」台選び教えて頂戴ませ。 よ・ろ・し・く 頼む お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 パチンコ台の釘読みが難しいと思う人は、遊びたい機種を何台か「試し打ち」してください。 試し打ちとは、100円から200円分の貸し玉を実際に打ってみて、ヘソチャッカーへの入賞回数を数えて出来る限り回転数が多い台を選ぶ単純な判断ですが、これこそがパチンコで勝つ為の基本です。 次に、大当り確率が1/300以上の台はハイリスク・ハイリターンであることを知ることです。 大当り確率の3倍程度のハマリは普通に起こりますから、1,000回転以上回しても全く当たらない場合があっても何ら珍しいことではありませんが、100円分の玉100発で10回転するようなボーダー近い台でも、1,000回転以上のハマリを喰らったら10,000円がいとも簡単に消えることになります。 そして、1円パチンコは換金率が悪い実態を知ることです。 1円パチンコは店によっては換金率が0.5円と悪いですから、貸し玉を借りた時点で半分は負けてることになります。 すなわち、1万円で10,000個の玉を借りて、そのまま換金可能な「特殊景品に交換」したら、5千円分の特殊景品しか受け取れませんから、遊ぶ前から損をしてることを心得て冷静にプレイすることです。 私は、100発あたり11回転から13回転以上のボーダーすれすれかボーダーを越えるような良釘調整台で、大当り確率が1/100程度から1/200程度の、羽根デジタイプやライトスペックの機種を会員カードに貯まってる「貯玉」のみで遊んでますから、基本的に現金投資をしないので損をすることは稀ですが、良釘調整台が見あたらなかったら素直に諦めて遊ばない決意を持たないとパチンコで勝ち続けることは容易ではありません。

maie0612
質問者

お礼

ボーダーの解説有難うございました。どうしても釘調整なんですね。 確かに貯玉でやってるぶんには、いいですよね、ここで書いてても出る台が分かれば苦労しませんよね! アドバイス有難うございました。その精神でやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

欲を捨てることです。 パチンコで使うお金を設定して、そのお金は捨てたものだと思うのです。 後は、あなたに「引き」の力があれば結果はついてきますよ(笑)

maie0612
質問者

お礼

そのとうりですね。遅れてすみません、あんなことするんなら、いい物かえますよホントニです。有難うございました。

• 86tarou
回答No.1

パチンコで儲けようと思うなら1円では意味がないでしょう。店としては台や電気代も同じように掛かるのですから、出来れば同じように儲けが欲しいところです。となると、単価から計算される1/4の出玉量を更に下げることになります。 また、あなたが1パチをするにも時間が4パチと同じように掛かりますし、これを労働と考えれば人件費が同じである以上高いレートの方が有利に働きます(10パチや100パチがあればその方が○)。 ただし、売り上げから土地建物、台、電気代、店員の人件費、儲けを差し引き、残りを還元するだけだけですので平均的には負けることになります。こう考えると1パチの方が“遊べる(=勝つことはない)”かとは思いますが…。 要は、勝つと分かってるならレートは高い方が良く、遊ぶだけなら低い方が良いということです。 質問の直接の答えではなくてすみませんが… <m(_ _)m> ちなみに、私は換金した金額から使った金額を引き、掛かった時間で割った時給が二千円を割るようになったので10年以上前にきっぱり止めました。以来、数年に一度するかしないかの状態です。 千円勝ちたいのであれば、自分の人件費を考えればもっと勝たないといけませんよ!

maie0612
質問者

お礼

パチンコで勝とうと思うのが非人道的ですよね。 さっそくの回答有難うございました。大変参考になりました。 行くとすれば負けを覚悟のうえ楽しむことですね!