パチンコ初心者のための花の慶次 斬の釘調整について

このQ&Aのポイント
  • パチンコ初心者、釘初心者の者です。花の慶次 斬しか打ちません。今日新台入れ替えでマイホに行ったのですが、慶次の島が半分になり、釘の調整も露骨にしてありました。
  • 以前までは、慶次の釘は一律調整であまり差がなかったのですが、今回の新台では道釘や風車の釘も調整されていました。
  • 座った台によって釘の状態が異なり、最初に座った台はマイナスの釘で回転数も少なく、2台目に座った台は釘もよく当たりも出ました。なぜ島が半分になり、釘調整が露骨になるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ初心者、釘初心者の者です。花の慶次 斬しか打ちません。今日新台

パチンコ初心者、釘初心者の者です。花の慶次 斬しか打ちません。今日新台入れ替えでマイホに行ったのですが一列(20台)あった慶次が半分になってました。釘を見ていて今までと違ってました。今ままではほとんどの台がへそなども一律調整の釘でそんなに差がなかったのですが、今日台をみたら、へそも風車も道釘も調整してありました。(釘初心者の私でもわかりました。) 最初に座った台は道釘も風車も寄り釘もマイナスで、1k20回でした。 次に座った台は釘もよくへそも結構開いていました。1k26回でした。 結局最初に座った台は帰るときみても1500回はまりの当たりなし 2台目に座った台は元を十分とれました。 このようにいきなり島が半分になり釘調整を露骨してくることはどういう意味があるのでしょうか? ちなみに3円交換です。

noname#102728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.2

私も1の方と同様、1番の「正月営業が終わった」に賛成。 3月に慶次の新型が出るまでは、釘はそんなものでしょう。新型は20台導入かな? 台を減らしたのは、他に入れたい新台があるからです。お客の付きと店の思惑とは違いますので。

その他の回答 (1)

• 1-2-3dah
回答No.1

こんばんは☆ 考えられるのは… (1)お正月回収が終わり、釘を開けた。 (2)新台に希望が持てず、今後、長期間扱うであろう花の慶次の釘を開けた。 (3)店側のイベントがあり、出玉感のある慶次の釘を開けた。 (4)慶次を看板機種としたい店側の意向があり、釘を開けた。 あたりですかね☆この時季なら、1が濃厚ですが…。 1k 26回であるなら優良台ですので、その店自体が優良店と言えるのであるなら、当分狙えるかも!?しれませんね♪

質問者

補足

回答ありがとうございます。慶次はマイホでは人気機種で素人から常連まで座っています。それが半分になり、露骨な釘調整 何を意味するかわからないんです。看板機種なら半分になぜへらしたのでしょうか?