• 締切済み

同ずればいいかわからない

私が16才で彼氏が24才です。 2人暮らしをしようと考えています。 彼氏は今バイトをしています。 私は今バイトさきを探しています。 彼氏が夏までに就職すると言うことなので2人暮らしは来年しようとおもっています。 彼氏は成人ですが私は未成年です。なので家を借りる時は親の承諾がないと無理ですか? あと2人の生活費いくら位かかるでしょうか? あと18才になったら結婚しようと思っています。 私は今美容師になるために専門学校に行っています。 卒業したら美容室に就職をします。 家賃生活費ケータイ代はもちろん専門学校の学費をちょっとずつ返して行こうとおもいます。 18才で結婚は止めた方がいいですか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 とりあえずはさ、  学校行って、  専門学校行って  就職してからでも遅くないから、  それまで、長く付き合っていられるように考えたらどうかな。  同棲してもかまわないけれど、大変になるよ。  愛があるなら、耐えられるはず。  なので、今すぐに結論を出す必要はないと思う。  24でぷー?フリーター?就活中?  バイトもいいけど、本業を忘れないようにね・・・・。  避妊はしなさいよ。  人生が狂うから・・・・。  18までは避妊しましょう!  本当は娘に言うなら20まではダメっていうかも・・・・。

関連するQ&A

  • 父が家を出ます

    初めまして。私は18歳で、先々月に高校を卒業し、進学も就職もせずフリーターとして生活しています。 就職をするのは、バイトでお金を貯めて専門学校を出てからにしようと思っていました。 高校も奨学金をとり、バイトをして学費や交通費、昼食代をすべて自分で出していたので、専門学校も1年ほどバイトをしてお金を貯めれば大丈夫だと思っていました。 私の家庭は、父、祖母、私の三人暮らしです。 父と母は私が小学生のころに離婚しました。 父はどんな仕事も続けられないひとで、就職してはひとつきふたつき、ひどいときには2日でやめてしまうような人です。 今の仕事ももう辞めると言い出しました。 その父が今朝とつぜん、 ひとりで家を出て国のお世話になるからお前とおばあちゃんの生活の面倒は一切見ない代わりに今住んでるマンションの権利をゆずると言われました。 突然だったので今すこし動揺しています。 お父さんが家出すれば私はおばあちゃんと二人暮らしになります。 生活費はおばあちゃんの年金と私のバイト代からになります。 今80歳のおばあちゃんが亡くなれば私には家族いなくなり生活費もバイト代からではどうしようもありません。専門学校どころではなく、専門学校を出てから就職をしようとおもっていたので今、とても焦っています。 父のようすでは家を出る際、もうこの家とは一切かかわらないと決めているようでした。 私は未成年ですから祖母が亡くなった場合、私の手に渡ったマンションがどうなるのか、唯一の財産を誰かとられないかが心配です。 父には姉がおり、彼女にもこのマンションを相続する権利があるのでは?と父に聞いたところ、彼女にはこのマンションを相続する意思はないとのことでした(理由は詳しく聞かされていません)。 父が出ていくことはまだ本決まりではないらしいのですが、決まりそうな感じです。 混乱しています。 私は今どうすればいいのでしょうか。 質問したいこともまとまっていなくて本当にすみません。 母には新しい家庭がありますのでこの家のごたごたに巻き込んでの迷惑は絶対にかけられません。 どうしていいのかわかりません。 私はすぐにでも就職活動をしますが、卒業した高校も通信制高校で、学もありません。 すぐに就職するのは難しいかもしれません。 就職活動のほかに今の私にできることはあるのでしょうか? まとまらない質問ですみません。 法律などの知識も全くないので、ほんのすこしでも知恵をお貸しいただければ、本当にありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 私立の高校に通っていました。

    私立の高校に通っていました。 しかし、母子家庭なので学費が払えず中退してしまいました。 バイトはしてたのですが、自分のバイト代だけでは学費を払いきれませんでした。 今は通信制の学校に通っていて、専門学校に行きたいと思っています。 今の通信制の学校を卒業して、専門学校に行ったとして、 就職活動のときはやはり、全日制の高校を卒業している人よりふりになるのでしょうか?

  • 将来自分の店を持ちたいと言う彼について。

    こんちには。 私は今、大学3年生で、彼氏も同じく大学3年生です。 昨日彼氏と就活の話をしていたら、彼が自分の将来について話してくれました。 これまでは、「どんな業界考えてるの?」と聞いたら「まだあんまり考えてないけど、アパレルとかかな」と答えていたのですが、昨日、「実はやりたいことがあって、将来自分の店を持ちたい。」と言われました。飲食店をやりたいらしいです。 彼の今考えている計画では、 大学卒業後フリーターで専門学校に行く学費を貯める ↓ 飲食店の経営などを学べる専門学校(みたいなのがあるらしいです)に行く ↓ フリーターで店を出すための資金を貯める ↓ 店を出す 企業で働きながら夜間に専門学校に行く、という方法もあるらしいんですが、彼は自分の性格を考えるとそれは向いてない、ということで、10年くらいかけて地道にやっていく考えのようです。 私に対しては「店を持つまでも、持ってからも安定しないけど、それでも一緒にいてくれるなら一緒にいてほしい」と言ってくれました。 私はというと、すごい安定志向で、企業に入って働くのが一番安全だと思っていて、就職してずっと働いていきたいと思っているし、彼も普通に就職すると思っていたので、将来の生活に対してそこまで大きな不安は持っていませんでした。 ですが、昨日このような話をされて、わからないことだらけで不安がいっぱいです。 私たちは子どもはいらないと考えているし、贅沢な暮らしをしたいわけでもないし、物欲もそこまである方ではありません。 ふたりで生活ができればいいです。 私はこの彼と一生を共にしたいと思っています。 生活に対する不安はありますが、私が就職し、定期的な収入を得られるならば、生活に対する不安は抑えられるものでしょうか。それともこれは学生だからそんな風に思えるだけで、実際現実は厳しいものになるのでしょうか。 夢追い型の彼氏がいる方、いた方、 自営業の飲食店を経営している方、 体験談やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 もちろんそれ以外の方でもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 美容専門学校生:経済事情

    美容専門学校に行きたいと思っています。 今計画をたてているところなのですが、 皆さんは生活するのに家賃やら学費やら諸々含めていくらくらいかかってますか? 月々、年間、わかる範囲で教えて欲しいです。 できるだけ細かく教えて欲しいです。 あと、ウィッグとかの消耗品とか道具とかって ぶっちゃけ自費でどれくらい使ってるんですか? あと通信と2年生の美容専門学校に行くことのメリット・デメリットも思うところがあれば教えて下さい。

  • 高校卒業後について

    高校卒業後について 神奈川住み高3の女です 私にはFTM(心は男で身体は女)の彼氏がいます 彼氏も高3です 私は夜間に通っていて彼氏は全日制に通っています 彼氏は高校卒業後関西の専門学校 に行くことになりました もう合格しています 私は神奈川で就職するつもりでしたが彼氏が関西に行くので私も一緒に行くことに決めました この高校生活彼氏と違う学校でかなり辛かったです 時間帯も真反対なのでなかなか会うこともできませんでした なので彼氏が関西に行ってしまったら今の状況より会えなくなると思い一緒に関西に行きマンションを借りて生活をしていくと決めました 私と彼氏の関係は親も公認済みです 母に「卒業後彼氏と関西いく」と言ったら「どーせ戻ってくるんでしょ」と言われました なので否定はされなかったので大丈夫だ!と思いホッとしました だがしかし 昨日母から「あんた本当に関西いくのー?20歳になるまで駄目」と言われました 私は「無理!決めたから行きますー」と言って部屋に行きました 父は「ふーん。好きにすればー」って感じです 母が言うには20歳になるまでこっちで就職して20歳になったら好きにしなっと言ってます でも私からしたらそんなの耐えれません 未成年のうちは親の同意が必要など全て親が責任とるなどわかってます でも関西に行って彼氏と居たいです そのために今お金を貯めてます 私の両親は周りの友達と比べると理解もあるしいい両親です なので最終的には認めてくれるかもしれません 認めても認めなくても私は関西に行きます なんで彼氏が神奈川の専門学校ではなくて関西の専門学校に行く理由は 学費が関西のほうが安いからです 関西に行ってマンションなど借りる契約者は彼氏の親がやってくれます 母を納得させるにはどうすればいいですか?

  • 認知してもらえますか?未成年の元彼氏の子です。

    友人は成人していますが、別れた未成年19歳の彼の子を妊娠しています。 彼氏は浪人後、今春、専門学校へ進学が決まりました。 認知に応じてくれないと悩んでいます・・。 認知、慰謝料、養育費の請求はできますか? 未成年の彼の子なので難しいでしょうか?

  • 詳しい方教えてほしいです(>_< )

     介護職をしている18才です。  最近妊娠を発覚しました。三ヶ月前ほどにも  妊娠をしたんですが流産してしまいました。  今彼とは2人暮らしをしていて  彼は専門学校に行きながらバイトをしていて  収集が8~10くらいで私が10ちょいぐらいで  2人で支え合って生活しています。    今回の妊娠が分かってから彼は養ってあげれないし  卒業するまで後一年半年もあるから  降ろしてほしいの一点張りです。    でも私は今回この子を授かり元気に成長  しているのが分かったから産みたいです。  結婚はしていませんが別れず実家に帰って  手当てをおもらいながら生活ってゆうのは  できるのでしょうか?どれくらいもらえるん  でしょうか?  金銭面で色々理解してもらえば少しは  分かってくれるかなと思い書きました。  

  • 未成年の結婚

    確かな情報お願いします! 日本では女性は16から、男性は18から結婚できますよね!? 未成年の結婚には親の同意が必要と聞いたことがありますが、 18以上は必要ないと聞きました。 それは確かな情報でしょうか? また、結婚したら(民法上)成人扱いになると。・・・ 成人扱いとは言っても、正式に二十歳になるまで選挙権はないし飲酒・喫煙はダメなことは知っています。 そういったことではなく、 生活上(社会含め)、どういったことが変わるのかが聞きたいです。 結婚すれば成人扱いで、18からは親の保護や承諾など一切不必要になるかどうか、知りたいです。 万が一、事件や事故などがあった場合、未成年だと結婚していても親に連絡や書類など責任がいくのでしょうか? 世間の目などではなく、法律上や書類上のことです。 16~17の結婚と 18~19の結婚と 20~の結婚で、何がどう違うのか知りたいです。 (認められること認められないこと、責任など) まとまりがなくてすみません。 簡単に言えば成人の結婚に比べて未成年の結婚は何が不自由なのかが知りたいです。 成人はすべて自分に責任があるが、未成年はどうか・・・ということです。 18以下の未成年と18以上の未成年の違いも大きいと思うので。 法などに詳しい方や経験のある方にお答えいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。m(..)m ※何歳の場合も学生ではなく働いている場合でお願いします。

  • 専門学校に通いながらバイトして学費と生活費を稼ぐには?

    仕事を辞めてせんもん専門学校へ行きながら バイトをして学費と生活費を稼ぎたいと思います。 貯金は300万円ほどありますが、専門学校の 学費だけで400万円程になるため、これだけでは 到底まかなえません。 仕事をつづけて十分に蓄えてから…とも思うのですが、 年齢的な制約からもう時期を逃したくないという気持ち があります。 入学が4月で3年間の課程です。 昼間は月~土まで学校があり、自由にできる時間は日曜日 と平日の夜だけです。 なにか時間を生かして学費と生活費を稼げるバイトがあれば ご紹介下さい。 私には特別な技能がなく、夏休みなどに治験のバイト 等を入れて短気で稼ぐ、オークションで入らない物を 処分するなどしか思いつきませんでした。

  • 大阪の美容専門学校の学費について

    はじめまして。 高校1年の女子です。 私は今三重県に住んでいます。 そして、私は将来大阪の美容系の学校に進みたいと思っています。 でも、私の家は母子家庭なので経済的に苦しいのです。 だから、今就職か進学か迷っています。 進学するとしたら、奨学金とバイトで何とかしたいのです。 そこで大阪の美容専門学校のパンフレットはある程度資料請求しましたが、いまいちどの学校が安く行けるのかわかりません。 もし、知っている方がいれば大阪の美容専門学校で1番安く行けるところを教えてください。 そして、学生寮があるところはありますか? また、専門学校へ行くのにおよそいくらぐらいかかりますか? 質問多くてすみません。 ちなみに、母は就職を希望しています。

専門家に質問してみよう