• 締切済み

定期テスト

明日からついに定期テストが始まってしまうのです。 さすが学年末いつも以上にやばい。といった感じです。この土日も勉強しましたがやっぱり日ごろの勉強足らずといったあたりで徹夜をすることになりそうです。 そこで徹夜するに当たって眠気覚ましになるものってなんかありますか?いままではコーヒーやガムでしたがあんまり効果がないような気がするので。 また、勉強する際に皆さんは音楽をなにか聞きますか?もし聞くのであれば勉強のときのオススメの音楽を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私の場合、鼻の下にメンソレータムを塗っておくと、スーっとして集中できそうな感じがします。 それと合わせて、きつめのミントガムを噛んでいます。 音楽を聴くとすれば、できるだけ眠くなりにくい曲を選択します。 具体的に言うと、ゆったりした曲より少し激しめの曲を聴きます。なので私は、よくQueenの曲を聴きます。