• 締切済み

勉強をしないといけないのに、 眠たすぎてどおしても寝てしまいます。 コ

勉強をしないといけないのに、 眠たすぎてどおしても寝てしまいます。 コーヒーや眠気覚ましのガムなどは、 まったく効き目がありません。 何か他にいい方法はありませんか?? ぜひ教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

条件反射的に眠くなっているんでしょう。私も経験あります。 コツは、眠気が本格的になる前に対処することです。 ・数秒でいいから別のことに意識を集中する ・手の運動、グー・パー・グー・パーを高速でやる ・氷を口に含む ・割り箸を横にして口にくわえ続ける というのを良くやりました。 勉強頑張ってください。

yuumakunn
質問者

お礼

いろいろな方法ありがとうございます☆ 全部試してみます!!

• zannagon
回答No.1

とりあえず寝て、深夜に起きて勉強する。

yuumakunn
質問者

お礼

回答ありがとうございました! でも、1度寝てしまうと、 どうしても朝まで起きることが できません・・・