インターネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaで、NTTのISNメイトV30を使用しています。
  • 今だにISDNです。
  • インターネットにつながらなくなりました、どなたか助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに繋がらない

Windows Vistaで、NTTのISNメイトV30を使用してます。今だにISDN です。インターネットにつながらなくなりました、どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.6

1、ISDNのISNメイトV30の電源をOFFに数十秒後電源ONし確認。 2、電話が発着信可能であればISDN回線は正常です。 電話が発着信不可や雑音などが発生すればISDN回線の故障です。 3、次に、ISNメイトV30が故障がどうかNTTに調査依頼する。 4、回線、ISNメイトV30とも正常であれば、PCのインターネットブラウザ(インターネットエクスプローラ:IE等)のダイヤルアップ接続の設定を確認する。 一度削除し再度設定のしなおしなどを行う。

fwks4875
質問者

お礼

ありがとう御座いました、 単なる電源不良でした、 ISNメイトV30に使っていた、 テーブルタップを新しくし、 再接続したところ、正常に動作しました、 お礼、申し上げます。

その他の回答 (5)

• trajaa
回答No.5

あちこち叩いてみる 昭和の時代はこれで結構直ったりしたなぁ

• e_16
回答No.4

プロパイダに電話する。

• yomyom01
回答No.3

・NTTに問い合わせる

参考URL:
https://flets.com/isdn/tec-support.html
  • ymivan
回答No.2

モデムの再起動(電源を抜く)でもだめですか?

• aero1
回答No.1

とりあえず、パソコンと回線に伴う機器の電源を再起動してみてください。 回線に伴う機器の、ランプ(インジケータ)の点灯具合から状態を判断する事が出来ないでしょうか? プロバイダや、NTTにも問い合わせてみてください。 回線の異常や機器の故障の可能性もあるかもしれません。 回線等に異常がないなら、パソコンに問題があるという事になりますが・・ 急につながらくなったという場合で多いのは、セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールの機能が通信をブロックしている可能性が高いのですが、その辺のチェックもしてください。