• ベストアンサー

クリックすると「オートシェイプの書式設定」の表示

Office2003を使用しています。 作成したオートシェイプをクリックすると「オートシェイプの書式設定」画面が出てしまい他の作業が出来ません。この場面を出ないようにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 作成したオートシェイプをクリックすると「オートシェイプの書式設定」画面が出てしまい他の作業が出来ません。この場面を出ないようにする方法はありますか? 下記の2つの方法があります。 1. 「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」を「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」に変更する。 2. 「オブジェクトの選択」を有効にしておいて、クリックする。

kokuu1605
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ダブルクリックにすることで解決しました。 ありがとうございました。