• ベストアンサー
  • 困ってます

映像入力端子

PCの画面をTVで表示させようとしているのですが TVの映像入力部分に 『D3映像入力』と表記された接続部分があり 単純にD端子で接続できると思ったのですが 形はD端子のような角の丸い台形の形ですがD端子とサイズを比べると少し小さいようで、 差込口も通常のD端子のような15ピンの差込口ではないようです。 どちらかと言えばUSBに近いように思われます。 説明が下手で申し訳ありませんが 何のケーブルの差込口なのかわかる方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#189141
noname#189141

D3ということは、ある程度古めのTVか、特殊用途(例えば、ポータブル)のTVではないでしょうか? D端子の形状と異なるというのであれば、何かの機器を接続する専用端子か、別途変換ケーブルを要する端子ではないでしょうか? *こういった場合はTVのメーカー、型番を記入いただくと、ヒントになります。 で。D端子には、PCと接続して画像を表示するのは難しいでしょう。 昔のビデオカードで、S端子を搭載しているものもありましたが、まともに見えるのはVGA(640x480)とか。 最近のTVでは、HDMI端子が付いていますし、多くのノートパソコンやタブレットなどもHDMI出力に対応していますので、HDMIで接続するのが手っ取り早いのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 TVもPCも古いので、いずれもHDMIに対応していないないんです。 試しで接続をしてみようと思ったのですが... 一度S端子で試してみようかと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4932/17357)

D端子とD-Sub端子を混同していませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90 http://ja.wikipedia.org/wiki/D-subminiature D端子の出力が付いているパソコンは皆無だと思います。 少なくとも私は見たことがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり別物だったんですね。 よくわからず申し訳ありません。 ありがとうございます!

  • 回答No.1

>何のケーブルの差込口なのか 「D端子」です 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90 PCの映像端子と互換性はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TV側がD端子でPC側がD端子ではなかったということですよね? 回答ありがとうございます!