• ベストアンサー

服の通販におけるサイズ表記

件名のとおりですが欲しい服(ダウンジャケット)を通販で買おうとしたら公式通販とその他通販で同一の服がありました。ところがサイズ表記が違っているのです!着丈や袖丈、胸囲等・・・ メーカーに問い合わせたところ1cmくらいの誤差は許容範囲と言ってましたが4cmくらい誤差があったんですが・・・ どちらのサイズ表記を信じたらいいんでしょうか?ちなみに服のブランドはパープル&イエローで公式通販とマルイウェブでサイズ表記が違っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agricap
  • ベストアンサー率40% (79/195)
回答No.1

https://voi.0101.co.jp/voi/guide/userguide/shouhin.jsp#hyouji_size サイズ表記に仕上がりサイズと、ヌード対応サイズというのがあるようです。 メーカー表示とここに差がないでしょうか?

kaiser2013
質問者

補足

サイズ表記が食い違っています。片方はヌード対応サイズ非表示なので・・・

関連するQ&A

  • 衣装のサイズ

    ネット通販で衣装(上着)を買おうと思っています。 女性のSかMサイズで迷っているのでアドバイスお願いします。 Sサイズ 胸囲75-81 肩幅38 袖丈57 着丈63 Mサイズ 胸囲81-88cm 肩幅39 袖丈58 着丈66 私の体型 身長161 体重43 胸囲79 肩幅38 袖丈59 (細身です) いつもなら袖丈を考えてMサイズにするのですが、 今回着丈が短い衣装の方を好みます。 衣装の着方は前は止めずに羽織る感じです。 袖丈と着丈どちらを優先したほうが良いのでしょうか?

  • 服のサイズ、どちらが合うと思いますか?

    下記のブルゾンをネットで買おうと思っています。 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=262113&cid=810&pno=1 LサイズとMサイズのどちらが私に合うのか決めかねているのでアドバイスお願いします。 -------------------------------------------- Mサイズ 着丈70・肩幅48・胸囲92・袖丈58 -------------------------------------------- Lサイズ 着丈73・肩幅48・胸囲98・袖丈59 -------------------------------------------- 私の体型は、 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 (Mサイズで良いかなと思っているのですが、着丈が短くないか 心配しています。)

  • どちらの服のサイズが良いでしょうか?

    30歳の男です。 下記のステンカラーコートを買おうと思っています。 <http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=285999&cid=1098&pno=1> 48と50のサイズのどちらを買おうか決めかねているので アドバイスお願いします。 -------------------------------------------- 48サイズ 着丈86・肩幅44・胸囲112・袖丈64 -------------------------------------------- 50サイズ 着丈89・肩幅48・胸囲120・袖丈65 -------------------------------------------- 私の体型 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 -------------------------------------------- (胸囲と肩幅、どちらを優先したほうが良いのでしょうか?)

  • 「サイズ2」表記の服

    花王の8×4のキャンペーンでプレゼント企画をしていたのですが、商品のひとつにジョーゼットワンピース(ワンサイズのみ)がありそれには サイズ:2 素材:ポリエステル100% 胸囲70cm、着丈83cm、肩幅23cm、ウエスト68cm、ヒップ78cm とありました。 このサイズ表記、合っているのかちょっと疑問に思ったので質問しました。 ワンサイズのみしかないのなら日本女性の平均サイズのものを用意されると思うんですがこのサイズおかしくないですか?ウエストはちょっと大きめなのにヒップは極端に小さく、胸囲も割と小さめ…。子供用かとも思ったんですが8×4のプレゼントで子供服という事もないでしょうし…。 応募しようにもこのサイズだと着れません…;(私は普段SかMサイズ) これは間違って表示してあるんでしょうか、それとも正しいサイズなのでしょうか? S、M、L表記のものしか分からないため「サイズ2」について知っている方教えてください。

  • ネット通販から服のサイズ選びについて

    ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm

  • ホリスターのTシャツのサイズについて

    ホリスターのTシャツを公式サイトで注文して届きました。Lサイズを注文しまして、「大きいかな?」と危惧していましたが、普通にフィットしたので良かったのですが、今後のためにも、サイズの見方についてお伺いします。 サイト上の表記 Mサイズ:胸囲97~102cm(着丈71) Lサイズ:胸囲104~109cm(着丈71) (1)サイズ表記は幅が5cmありますが、このくらいは、誤差の範囲として普通ですか? (2)今回買ったLサイズは計ってみると、身幅54cm(=胸囲108)でした。 実寸は、大きい数字のほうに片寄るものでしょうか? (私がLサイズを注文したのは、Mサイズの一番小さい数字だと胸囲97cm(=身幅48.5)もあり得るからです。) 胸囲が97は小さいめかなと思いました。胸囲102であれば問題ないと思いました。 よろしくお願いします。

  • 洋服のサイズが表記と違う;

    閲覧して頂き、ありがとうございます。 昨年、公式のオンラインショップ (そのブランドが運営している) で買ったノーカラーのコートをオークションに出品しているのですが、 その際私は、サイズの表記として ストアに記載されていたサイズ(肩幅、袖丈、総丈)を書きました。 しかし、記載していないサイズについて 質問を頂いて、実際に計った時に他のサイズも計ってみたのですが、明らかに公式ストアに書いてあるサイズと違うのです; こうゆう事は良くあるのでしょうか? 具体的に言うと、袖丈が3cmほど短かい、総丈が、2cmほど違うのです。 総丈については誤差があるのは仕方ない気がしますが、袖丈が気になります。 試しに同じサイトで買った他のコートの袖丈も計ってみましたが、それは公式ストアの表記と同じでした。 3年程、服の販売をしていた事もありますので、測り方については合っていると思います。 ちなみに商品の状態は、試着の為一度袖を通しただけです。 気付いていれば、 最初から実寸を表記していれば良かったのですが、ページに公式ストアのサイズを載せてしまっているので 質問者様にはそれについて、説明しようと思いますが、どう言ったらよろしいのでしょう; オークション自体、最近始めたので慣れておらず、どう説明したら良いかどうか迷っています。 正直、サイズが違う商品をお渡しするのもなー;と思っています。 質問者様も不安に思うと思うので。 購入される方(まだ決まってませんが) の立場から見て、わかりやすい回答をしたいと思うのですが、知恵を貸して頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します(>_<)

  • 服のサイズのめあす教えてください

    インターネットで、上下セットのスエットを買おうと思ったんですけどサイズがあいまいでよくわからないのでどなたか教えてください。 ★【サイズ】ワンサイズ(メンズMサイズ位) ★【寸 法】パーカー…胸囲118cm 肩幅51cm 着丈63cm 袖丈62cm        パンツ…ウエスト64cm~(ゴム) ヒップ118cm 股上32cm 股下76cm で、僕はいつもLサイズの服を着てるのですが上記のサイズで着れると思いますか?ちなみに身長は、174CMでガッチリ系です。

  • 通販

    通販で服を買う予定の友達から相談されたのですが、このサイズの服を着る場合、ぶかぶかになってしまうのでしょうか?教えてくださーい! 【服のサイズ】 B:118 W:100 着丈:74 袖丈:40 ペチコート丈:42 【体のサイズ】 身長:150cm B:110cm W:86cm

  • サイズが分からず困っています

    通販カタログに載っていたブラウスが買いたいのですが、自分に会うサイズの見方が分からなくて困ってます 通販雑誌はラプティです 洋服サイズ 15R(バスト105・着丈56袖丈61・肩幅38) 13R(バスト102・着丈56・袖丈61・肩幅38) 11R(バスト99・着丈55・袖丈60・肩幅37) 9R(バスト96・着丈55・袖丈60・肩幅37) と表記されています。ちなみに私は身長162センチで普段はMサイズを着ています 一応カタログの後ろに書いてあるサイズガイドというのも見ましたがいまいち分かりませんでした(汗) 分かる方がいたら教えて頂けるとありがたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう