• ベストアンサー

Nexus7をwi-fiで使うには

現在、デスクトップPC(無線LANなし)でNTTのVH-100-S、RT-S300SEを介して、 ネットとひかり電話をつないでおります。新たに、Nexus7をwi-fiで使いたいのですが、 現状を維持したままでどのような機器をどのように接続すればよいのでしょうか? 具体的に教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一部屋周辺だけでよければ 無線LANアクセスポイント 2階や広域で無線を飛ばしたいなら 無線LANルーターのカテゴリーです。 まあ http://kakaku.com/item/K0000387142/ 買っとけばよほど広いうちや多重階のうちじゃなければ何処でも届きます。 VH-100-Sにハブモードでつなげるだけです。 接続設定はVH-100-Sが持ってますから、ルーター側は無線のSSIDと接続パスワードを貴方が設定するだけです。

tonpechi
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答いただいたとおり接続してみます。 遅れ馳せながら、お礼申し上げます。

tonpechi
質問者

補足

初歩的な質問で恐れ入りますが、ハブモードでつなぐというのは、 VH-100-SとRT-S300SEとの間に無線LANアクセスポイントや 無線LANルータを入れるということでしょうか?

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

>現状を維持したままでどのような機器をどのように接続すればよいのでしょうか? RT-S300SEに、専用の無線LANカードを装着して無線LAN化する契約があるので、それを行うか・・ 「無線LANブロードバンドルーター」 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 別途、無線LANルータを購入してRT-S300SEにブリッジ接続をして利用する方法があると思います。 後者の方が、性能面も高いと思いますし月々の費用も電気代だけですので良いのではないかと思います。