体の凝りの改善とバファリンとロキソニンの常用と副作

このQ&Aのポイント
  • 顔や腰や肩の慢性的なこりや腕のだるさ、口が開きづらく、はっきりしゃべりにくいなど、様々な体の不調を抱えています。
  • バファリンとロキソニンを併用して飲んだところ、顔や首の凝りが少しほぐれ、表情が改善されたように感じました。
  • しかし、胃の調子が悪くなる副作用があり、乱用は死の危険もあるため、根本的な改善策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の凝りの改善とバファリンとロキソニンの常用と副作

顔やら腰やら肩の慢性的なこりや腕のだるさとか、口が開きづらく、はっきりしゃべりにくいなど、 いろいろ体の懲りがあります。今30歳で、10年前以上からあり、 程度の差こそあれ、いろいろしてもそこまでかわりませんでした。時に座り仕事を一日していると 首がずれて、強い痛みを伴い、何も手につかず寝るまでほぼ治りませんでした。 以前頭痛で飲んだのをきっかけにバファリンとロキソニンを併用、使用量より多く飲んで2週間程度に なります。 顔・首などは割りとほぐれて、表情が少し変わった様に思います。 以前は眼が重く笑顔が作れなかったです。 しかし、胃の調子が悪くなる副作用がありますし(もともと胃は強くないです)、乱用すると死の危険もあると聞きます。 根本的な改善にもならないでしょうし、どうしようかと悩んでいます。 代案もしくは危険性などアドバイスいただければ助かります。

• Ry0_
  • お礼率63% (46/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.3

昼間はストレッチをちょいちょい行う 夜は自宅でストレッチをみっちり行う 座り仕事で首に痛みを伴うのは椅子やモニターなど の位置があっていなくて首が前傾になっているのだと 思いますよ? 頭はボーリング玉くらいの重さがあります それを細い首で支えるのですからきちんとした姿勢で ないと首や肩が緊張状態のままです せめて寝具で体や首をきちんと支えているといいのですが 体にあってない、またはへたっている寝具を使っていると 夜も体は緊張状態のままです 性別は分かりませんが男性の場合、体が固まって柔軟 に乏しい方が比較的多く、緊張をほぐして体の生活で 生じる歪みをリセットした方が良いと思います スポーツクラブでパーソナルトレーナーに指導を受ける 整形外科で運動指導をしてくれるところを探す などをしてはどうですか? 内科的な危険性はお分かりなようですが、その他として 痛みは体からのSOSだと思っています 痛みを感じることで体のどこが悪いのかが分かりますから 常に痛み止めを服用していると他からのSOSが伝わり にくいと思います また体に痛みがあるとそこをカバーしようと体のほかの部分 が無理をします 今は首だけだけど腰痛や40肩50肩など体を動かさないことで 将来的に肩があがらない、鍛えないことで体が弱りつまづいて 寝たきりの心配もあります

その他の回答 (2)

• mathammy
回答No.2

ホットヨガに通ってみてください。 すぐに効果を感じられますよ 運動を習慣づけることがいちばん良いと思います 頭痛はEVEをお医者さんに勧められて飲んでますが、個人的に副作用はないです。

• o120441222
回答No.1

>以前頭痛で飲んだのをきっかけにバファリンとロキソニンを併用、使用量より多く飲んで2週間程度になります。 自殺行為ですね。薬とは一回・一日の限度量が決められております。それを超えて起こる副作用は誰の責任でもありません。またバファリンもロキソニンも効果の被るお薬ですから併用すべきではありません。 >代案もしくは危険性などアドバイスいただければ助かります。 病院へいかれてください。