体の凝りの改善とバファリンとロキソニンの常用と副作

このQ&Aのポイント
  • 顔や腰や肩の慢性的なこりや腕のだるさ、口が開きづらく、はっきりしゃべりにくいなど、様々な体の不調を抱えています。
  • バファリンとロキソニンを併用して飲んだところ、顔や首の凝りが少しほぐれ、表情が改善されたように感じました。
  • しかし、胃の調子が悪くなる副作用があり、乱用は死の危険もあるため、根本的な改善策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の凝りの改善とバファリンとロキソニンの常用と副作

顔やら腰やら肩の慢性的なこりや腕のだるさとか、口が開きづらく、はっきりしゃべりにくいなど、 いろいろ体の懲りがあります。今30歳で、10年前以上からあり、 程度の差こそあれ、いろいろしてもそこまでかわりませんでした。時に座り仕事を一日していると 首がずれて、強い痛みを伴い、何も手につかず寝るまでほぼ治りませんでした。 以前頭痛で飲んだのをきっかけにバファリンとロキソニンを併用、使用量より多く飲んで2週間程度に なります。 顔・首などは割りとほぐれて、表情が少し変わった様に思います。 以前は眼が重く笑顔が作れなかったです。 しかし、胃の調子が悪くなる副作用がありますし(もともと胃は強くないです)、乱用すると死の危険もあると聞きます。 根本的な改善にもならないでしょうし、どうしようかと悩んでいます。 代案もしくは危険性などアドバイスいただければ助かります。

  • Ry0_
  • お礼率63% (46/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

昼間はストレッチをちょいちょい行う 夜は自宅でストレッチをみっちり行う 座り仕事で首に痛みを伴うのは椅子やモニターなど の位置があっていなくて首が前傾になっているのだと 思いますよ? 頭はボーリング玉くらいの重さがあります それを細い首で支えるのですからきちんとした姿勢で ないと首や肩が緊張状態のままです せめて寝具で体や首をきちんと支えているといいのですが 体にあってない、またはへたっている寝具を使っていると 夜も体は緊張状態のままです 性別は分かりませんが男性の場合、体が固まって柔軟 に乏しい方が比較的多く、緊張をほぐして体の生活で 生じる歪みをリセットした方が良いと思います スポーツクラブでパーソナルトレーナーに指導を受ける 整形外科で運動指導をしてくれるところを探す などをしてはどうですか? 内科的な危険性はお分かりなようですが、その他として 痛みは体からのSOSだと思っています 痛みを感じることで体のどこが悪いのかが分かりますから 常に痛み止めを服用していると他からのSOSが伝わり にくいと思います また体に痛みがあるとそこをカバーしようと体のほかの部分 が無理をします 今は首だけだけど腰痛や40肩50肩など体を動かさないことで 将来的に肩があがらない、鍛えないことで体が弱りつまづいて 寝たきりの心配もあります

その他の回答 (2)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

ホットヨガに通ってみてください。 すぐに効果を感じられますよ 運動を習慣づけることがいちばん良いと思います 頭痛はEVEをお医者さんに勧められて飲んでますが、個人的に副作用はないです。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>以前頭痛で飲んだのをきっかけにバファリンとロキソニンを併用、使用量より多く飲んで2週間程度になります。 自殺行為ですね。薬とは一回・一日の限度量が決められております。それを超えて起こる副作用は誰の責任でもありません。またバファリンもロキソニンも効果の被るお薬ですから併用すべきではありません。 >代案もしくは危険性などアドバイスいただければ助かります。 病院へいかれてください。

関連するQ&A

  • ロキソニンとバファリン

    小6の娘が先ほどより歯痛で、ロキソニンを飲ませました。 が、痛みが治まらないようなのでバファリンを飲ませようかと思いますが、問題はありますか?ちなみに身長156cm体重48kgです。

  • 歯の薬にについて

    歯茎に膿がたまり、顔の半分が腫れて歯医者で ロキソニン、ファロム錠を処方されました。 飲み続ければ腫れは治まるでしょうか? 薬の効能なども教えて頂けると嬉しいです。 あと、自分は慢性胃炎にもなっているのですが・・・ 胃とかに負担にならないでしょうか?

  • これはODの後遺症でしょうか?

    はじめまして。19歳女です。 わたしは4年間ほどODや自傷行為を繰り返していました。 去年の秋ごろからODを絶っています。 ODなどをしていたころは ほぼ毎日と言っても過言ではないほどしていて、 飲んでいた薬はバファリンやロキソニンなどの鎮痛剤系や 抗生物質や、睡眠薬、向精神薬ですが、 主に鎮痛剤系をほぼ毎日だいたい50から100程度 飲んでしていました。何度か運ばれたり、吐血もしました。 で、最近季節のせいか頭痛がひどいので、 バファリンやロキソニンやEVEを服用しています、 もちろん毎回必ず用法用量は守っており、 きちんと胃に何かが入った状態でお水で飲んでいます。 ですが、飲んで10分ほどすると吐き気や耳鳴りが診られ 胃潰瘍のときのような痛みも腹部に診られます。 これはODの後遺症なのでしょうか? また、もう鎮痛剤は控えたほうがいいのでしょうか? 補足になりますが、今はもう睡眠薬などの お薬は飲んでいません。 回答お願いします。

  • 胃潰瘍です(ロキソニンの飲み過ぎによる)

    生理痛がひどく(治療中)、痛みを抑えるためにロキソニンを飲んでいます(ムコスタと一緒に)。 最近は子宮の治療のがうまくいっているので、ロキソニンの量自体は減ったのですが、以前、かなり乱用していた時期があって、その経緯もあり胃潰瘍になったものと思われます。 普段は時々、胃の動きが悪い感じと食欲減退くらいなのですが、ロキソニンを1錠飲んだ途端に、胃が重くなり、胃腸が膨れ、食欲が全くなくなります。歩くとその振動でお腹全体が苦しく、ツライです。 今日、胃カメラ検査で、軽度の胃潰瘍と診断されました。 処方された薬は、タケプロンOD30です。 胃酸の分泌を抑える薬と書いてありますが、以前、ガスター10を飲んだ時、ますます具合が悪くなりました。 胃酸の分泌を抑えるより、粘膜保護の方がいいのではないだろうかと思っていますがどうでしょうか? また、他の病院に行った方がいいでしょうか? 今日診ていただいた医師には経緯を話ましたが、どうも話が通じてないのではないかと思うような、返答が多かったように思います。 例えば  私『生理痛がひどいのでロキソニンを生理時に飲んでいます。最近は1錠だけでも痛い、お腹が張って苦しい。胃腸が動いていない感じがする。』 先生『胃腸の痛みはロキソニンじゃ取れないよ』 などなど、、、そんな感じの先生なので不安です。 どなたか、経験談でもいいので参考に回答ください。

  • 薬剤師の方、いませんか・・・

    肩がいたいので、簡単に書かせてください 以前、左肩~腕が痛くて、整形病院に行きレントゲンを撮りました。 症状が、頸椎症性神経根症と診断され、 その後、部位を温めてから首をひっぱる・・・というリハビリを続けてきました。 その後、よくなったので行かなくなってしまいました。 また痛くなってきました。 週末に同じ病院に行こうとしたのですが、 体調不良で起き上れなくて行くことができませんでした。 月曜日に行くのですが、その間痛くて痛くて仕方がない場合、 薬を飲んでも良いと思いますか? 手元にあるのが、ボルタレン、ケンタン、市販のバファリンがあります。 もしかしたら、ロキソニンもあるかもしれません。 バファリン以外は、どれも病院でもらったもので、最近のものです。 歯科治療の時のボルタレン、ロキソニン。 (これは、ロキソニンが効かなかったら、ボルタレンを飲んでというため2種類あります。) ケンタンは、最近、熱っぽくて内科に行った時のものです。 (これは、喉がすごく腫れていたため処方されました。) 以前、整形外科に行ったとき、ケンタンは処方されたのを覚えています。 (内科でもらったケンタンは、良くなったら飲まなくて良いと、医師の指示のもと余りました。) どうしても痛い場合、上記のいずれかの薬を飲んでも良いとおもいますか?

  • ロキソニンやバファリンは飲まない方がいいですか?

    20代後半です。 私は生理痛が酷い1日目や二日目はロキソニンかバファリンを飲んでしまいます。 しかし母親に「薬には副作用があるから飲むな」と怒られます。 どうしても生理痛が酷くて我慢できない時は飲んでいますが 生理痛を感じるが、我慢すればなんとか我慢できるときは薬は飲まない方が良いのでしょうか? 飲めば楽になります。量は守ってます。 皆さんはどうしてますか? 我慢の限界になってから飲んでますか?

  • ロキソニンとバファリンの違いを教えて下さい。

    ロキソニンとバファリンの違いを教えて下さい。 同じ効能であれば、強いのはどちらですか?

  • 慢性腰痛は何科に?

     フェットネスクラブで集中ダイエットで筋トレをはじめました。 以前、胸は10キロしかあげたことがなかったのですが、フリーウエイトで、1ヶ月で17キロを48回、レッグレイズ36回で、何もしていなくても腰痛になりました。 途中で関節の痛みが取れなかったためロキソニンを飲みました。 今の慢性腰痛はちょうど背中の真ん中が押しつぶされるように痛いのですが、胃潰瘍や胃炎でも慢性腰痛があるとのこと。 私は、整形外科と内科どちらに行けばいいのでしょうか。ちなみに以前筋トレのいためたときには、朝起きがけだけしか痛まなかったのに ショックです。

  • バファリンを常用している方・・

    私は、肩こりがひどくあまりにもつらいので、 つい、クスリを飲んでしまうのです。 バファリンが肩こりに効くと、最近知ったのですが、 本当にうそのように心身ともにすっきりするので やめられません。 頭痛持ちなどで、常用している方、やはり他の部分 で、副作用など影響ありますでしょうか?

  • バファリンって体に良くない?

    私は頭痛持ちで頭痛の兆候が現れそう、現れた時と生理痛のバファリンを飲んでいます。常に持ち歩いています。 バファリンは強い薬だから今常用していると、将来子供を産む時赤ちゃんに影響が出るんやない??って言われます。私は体内で分解されるのかと思っていました。ダメってのは妊娠した時だと・・・。 実際の所どうなんでしょうか??