• ベストアンサー

ディスプレイ表示がうまく出来ない

PCの画面が小さくなってしまいました。PC再起動でもダメで、コントロールパネル-画面-設定で、1024×768適用として、再起動したら、『ディスプレイ設定に問題があります。アダプダの種類が正しくないか、または現在の設定はこのハードウェアでは動作しません。』といったエラーメッセージが出てきてしまいます。対処の仕方お教え頂けると幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

デバイスドライバはOSに依存します。 当初正常に起動していてその後現在の状況になったのであれば ドライバの更新をする必要があります。   <処置> 1.コントロールパネル→システム→ハードウェアよりデバイスマネージャを選択 2.デスプレーアダプタをクリックしてデバイスを右クリックして「ドライバの更新」を選択 3.「ハードウェア更新ウィザード」が出たら「一覧または特定の場所・・・」を選択して「次へ」。 4.「次の場所を含める」のみにチェックをいれて右側にある  「場所」をクリックして「デバイスドライバ」の入っている  メディアまたはパスを指定してから「次へ」を選択すると  更新作業が実行され合致すればインストールが完了します。   駄目な場合は他のドライバを当てていくという繰り返し  作業になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビデオカードのドライバに問題があるか、ビデオカードを認識していない気がします。 デバイスマネージャのディスプレイのプロパティはどうなってますか。 環境は、ノートですか、デスクトップですか。 ビデオカードドライバの再インストールが必要かもしれません。