• 締切済み

食事制限だけで痩せた方

食事制限で痩せた方に質問です。 食事制限で痩せて外見も変わった!という人いますか? できれば標準体重からがいいです。 また、どのような食事内容で、どのくらいの期間で痩せたか教えてください。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは 食事制限 個人的な体験でお役に立つかわからないですが 極端に制限をして 外見が悪くなった例をひとつ・・・ 去年の今頃 病院へ急遽、入院をしました 12日間の入院で 体重が6キロ痩せました 入院なので、運動は厳禁 食事は入院後半 大体 一食 500キロカロリーは超えていました 一応、 痩せたんですが お見舞いに来た息子や 会社の総務の人からは 見た感じがゾンビみたいだった ・・・なんて言われる位 お肌もボロボロに・・・ ついでに階段もハアハア言って昇る位 体力も落ちて・・・ 入院後半はカロリーも結構とっていたんですが 痩せて行ったのが不思議で、考えて見たんですが やっぱり、食事時間かなぁ・・ 朝 7時 昼食 12時 夕食 6時 (おやつ、あり) ・・・って生活を規則正しく続けていたからだと思います 食べるなら 栄養があって 低カロリーの コーンフレークやフルグラ 今だと、スムージーなんかで 置き換えて見るのもいいですね ちなみに、入院中のメニューは 五分粥 蒸し魚のトマトソース キャベツごまあえ 炒り卵 梅干し 他、飲み物等・・・ ジョア 果物 半熟卵 なんかでした 生活にうまく取りいれて 楽しく、キレイになって行きたいですね~

回答No.5

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 食事制限だけで痩せるのは好ましくありませんが、痩せるのにもっとも効果的なのは運動することではなく食事制限です。  食事制限で痩せるのは、実は簡単です。日々食べる物(間食など口に入れるあらゆる物を含む、ただし水とお茶は対象外)の量をいまの3割減にすれば宜しい。これをいっさい例外なく1年間続ければ確実に痩せます。いかなる理由(口実)があっても例外はいけません。  なお、食べる量をいまの3割減にするのには、必ず食べる前に食べる物(従来通りの量です!!)を目の前に並べ、そこから3割減らしてください。食べながら腹7分目で止めるのは絶対にいけません。バイキングや大皿に盛った料理を食べるときも、先に自分用に取り置きしてから食べ始めます。お代わりは厳禁です。  これを徹底すれば1年で見事に(大病でも患ったのかと知人に問われるほど)痩せます。165cmで68kgあった私(オジサン)もこれで14kg減量しました。成否の秘訣は、再度言いますが、このルールを貫き通すことです。ルールを曲げたときが失敗の始まりになります。

  • Gyaratec
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

食事制限で痩せようとするのは、あまりおすすめできません。できたとしても、リバウンドをしてしまったり、倒れたりする恐れがあります。縄跳びダイエットがいいと思います。

  • marumaAAA
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

私は20代の時に夕食抜きで8ヶ月で10Kgほど痩せました。(150cm、55Kg→45KG) 自他とも認める偏食で今でも野菜はほとんど食べませんのでほんとに好きな物だけを食べてましたし、間食もしていました(~_~;) 実家住まいだったので仕事が休みの日は家族と一緒に夕食を摂りますが、朝昼兼用で1日2食でした。友人に誘われるとご飯にも行きました。それ以外は「8時以降には物を食べない」という自分ルールを守り目標値迄行った後はそれをキープでしていました。40代後半の今は多少リバウンドしましたが… 無理なことはしないでゆる~くチャレンジした方がいいですよ。急激に痩せるとシワシワになるしね…ガンバって(*^^)v

回答No.1

食事制限だけで痩せる為には、大幅な制限をしないと急激には減りません。 毎日、200Kcal分ぐらい減らせば理論上は毎月1kg痩せますが、 たった1kgしか痩せないので続きにくいです やはり運動との併用が一番いいと思います。

関連するQ&A

  • 糖質制限ダイエットで標準体重から痩せた方

    こんにちは。 身長156cm、体重50kgの高校女子です。体重を46kg程度まで落としたく(体重は目安で、見た目で細くなることが重視です)、糖質制限をやってみようと思いました。 そこでインターネットで調べたところ様々な情報が溢れかえっていて、かえって混乱するばかりでした。なかでも、標準体重のひとが痩せるのは糖質制限では不可能という記述も受けて、糖質制限で自分が痩せることは可能なのか不安になってきました。 糖質制限だからといってカロリー制限をしていないわけでもなく、(一日1200kcal程度)運動もきちんと行っています。ただ、糖質量の計算に加えてカロリー計算もするのは大変なので、できれば糖質制限と運動だけで痩せることはできないかな、とも思っています。 糖質制限で標準体重から痩せた方、身長、体重、期間、食事内容、運動など、詳しく教えて頂きたいです。 夏が近いのでなるべく早く落としたいのですが、どのようなやり方が一番即効性がありますか。

  • 食事制限をしている方

    特に運動などはせず、食事制限(摂取カロリー制限)で体重の減量をされた方、もしくはしてらっしゃる方にお尋ねします。 私の食事制限に参考させたいと思っていますので、余裕がありましたらお答えください。 まず1日にどれくらいカロリーを摂取しましたか?朝昼夜、もしくは時間帯をお願いします。 それからどのような食品(もしくは栄養をとった)を食べましたか? 食べ方・食べる速度・食欲抑制などありましたらお願いします。 あとそれと、病気など身体に大きな影響はありましたか? 回答よろしくお願いします。気分を害してしまいましたらすみません´`

  • 食事制限・・・

     今まで過食だった人が食事制限をして量を減らしたのに、  そこから量を少しでも増やしたら体重は元に戻ってしまうでしょうか?  

  • 食事制限でダイエットしました。

    食事制限でダイエットしました。 18歳男です。スーパーで仕事をしています。 高校生校生の時に食事制限でダイエットをはじめました。 94キロあった体重からを7月から12月にかけて62キロに落としそこから体重維持をし今に至ります。 毎日食事に気をかけているのですが仕事を始めてからお腹いっぱい食べたいときもあります。毎日の食事に気をかけるのが疲れてきました。 そこで質問なのがある程度回りの男の人達と同じように食べても太らないでしょうか? それと基礎代謝量はもう元に戻っているでしょうか? 現在の体重は61キロです。高校生の頃は食事制限しながらも運動をしたりある程度の筋トレはしていました。 回答お願いします。

  • 食事制限しているのに体重が増えた!何故!

    40代後半男性です。身長179センチで、標準体重は71キロです。 数か月前には体重が96キロ以上となり、かなりの肥満でした が、一日の食事を1300kcal以下に抑えたところ、順調に体重 が減り、77キロ前後になりました。 減量のペースは大体1か月1キロといったところです。 ところが最近、食事制限をしているにも関わらず、体重が 戻り始め再び79.8キロと80キロ近くになったので、一時的 に食事を3食味噌汁中心の軽いものだけにしました。 9月10日437kcal  9月11日366kcal 9月12日335kcal  9月13日413kcal とかなりの食事制限 を課しました。 そして体重の推移は、 9月10日79.8キロ体脂肪率15.5% 9月11日79.2キロ体脂肪率15.0%、 9月12日78.4キロ体脂肪率16.5% 9月13日78.0キロ体脂肪率18.0% 9月14日78.8キロ体脂肪率17.0% となりました。 かなりの食事制限をしているにも関わらず、9月13日から 9月14日の間は0.8キロも増えています。 ダイエットの経験のある方に伺いたいのですが、これだけ 食事制限をして体重が戻ることってあるのでしょうか?

  • 食事制限で下半身は痩せますか

    22歳♀です 156cm、45kg、体脂肪は22です。 2月からの短期間で41kgから増えてしまいました。 顔とお腹、下半身が太くなりデニムもきつくてイヤなので ダイエットしようと思います。 短期間でまた体重を戻したいのですが、家事と仕事でなかなか運動する時間がありません。 食事制限だけでも痩せることは可能ですか? 太ももや下半身を特に細くしたいです。 5月の連休に旅行にいくのでそれまでに戻したいです。 体に悪いのは分かっていますが、どうしても痩せたいので極端な食事制限もしようと思います。 アドバイスをお願いします。

  • 食事制限 痩せない

    食事制限 痩せない 基礎代謝以下のカロリーをとってたんですけど、途中から体重が減らなくなりました😭 でも三食、腹八分目にすると、体重が減って行きました。 三食の方が夜も食べていて、カロリーもとっているのに何故痩せたのでしょうか?

  • 食事制限ダイエット

    観覧ありがとうございます。 現在 身長152cm 体重36kg 19歳(大学1年) 女です。 高校3年生の夏休みが終わった頃からダイエットを始めました。 当初63kg程あり 現在の体重まで落としました。 主に食事制限のダイエットをしていたのですが 胃を小さくする事を目標にしていたので 「これは食べない」等の拘りはなく 好きな物を少量づつ… という生活を続けて来ました。 常に 食べる事 カロリー計算 美味しい物の事ばかり考えています。 生理も去年から来ておらず 体重は減り続けています。 自分の意志でこの生活を改善しなければと考えてるのですが、やはり体重が増える事が怖いです。 普通の食事の仕方もわからなくなってしまいました。 先日思い切って お昼 野菜のみのサンドイッチとベーグルを食べたのですが 気持ち悪くなってしまい 夜食べる事が出来ませんでした。 質問内容を上手くまとめることが出来ないので… ・体重は増やすあるいは維持すべきか ・どのように改善すればよいのか 兎に角 今の生活が不安で 食事をするのが少し怖いです しかし 食べたい願望は人一倍あります。 食べる事が大好きです。 質問の内容がまとまらず申し訳ないのですが どなたか一言でもアドバイお願い致します。

  • 「食事制限すると大きくならない」は医学的に正しい?

    「食事制限すると大きくならない」説は、医学的に正しいのでしょうか? 後述するA説とB説、医学的にどちらが正しいのか知りたいです。 医学的な根拠が掲載されているサイト・書籍をご存知であれば、それも教えてください。 ---------------------------------------------------------------- 食事制限と成犬時のサイズ・体重の関係は大きく分けて2つの説がありますよね。 ・「食事制限」とは、適切な食事量のおよそ半分と仮定します。 ・「成犬」とは固体差による成長の進み具合の紛れを無くすため、5歳0ヶ月と仮定します。 ■A「食事制限と成犬時のサイズ・体重は関係がある」説 ・食事制限すれば成長に必要な栄養が足りず、適切な成長を妨げるので、一時的に大きくならずに体重も軽くなる。 ・そのため食事制限しても成長を遅くしているだけであり、いずれは生まれ持った適性サイズ・体重まで大きくなる。 ■B「食事制限と成犬時のサイズ・体重は関係が無い」説 ・食事制限と成長具合は関係性が無く、成犬時に「極小」になったのは食事制限に寄るものではない。 ・そのため「極小」なのは、遺伝や体質によるものであり、たとえ適切な食事量を与えていたとしても成犬時の大きさは変わらない。 ---------------------------------------------------------------- 医学的にどちらが正しいかを知りたいので「極小に対する意見」や「食事制限の是非に対する意見」はご遠慮ください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 食事制限がうまくいかない

    昨年の夏、生まれて初めてダイエット(食事制限で)をして155cm46kgになりました。 その後10月頃から去年末は47.5kgくらいまで体重が戻りそのまま安定していたのですが、年末年始の暴食をずるずる引きずり、53kgまで体重が増えてしまいました。 ヤバいのはわかっているのに、食事制限が上手くいきません。 それどころか、必要以上に食べてしまうのです。 プチ断食とかカロリー制限とか考えても実行できていなく、このままでは大変な体重と見た目になってしまいます。 元々太りやすいのと食べ過ぎでどうにもなりません。 今月末の身体測定までには体重だけでもある程度戻したいです。 どうしたら挫折せずにできますか? サラダとか野菜や漬け物が好きなのでそれを利用したダイエット方法(なるべく即効性のあるもので)を教えて下さい。 因みに、運動は高校の授業の体育か通学(自転車で往復20分)、ストレッチくらいです。 ランニングとかはつらくて続いていません…。 わがままな質問ですが回答よろしくお願いします!