• ベストアンサー

女性がふんどし???

いくらオシャレと言っても本当に女性がふんどし履くのでしょうか? 男性もはかない位なのに。 男女ともに、皆さんは、ふんどしはきたいと思いますか? http://sharefun.jp/?mode=f1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acombun
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.4

ゴムの締め付け感がなくて良いですよ。 夏場はほとんどふんどしです。

Lost_R2D2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に使われている方の貴重な意見ですね。 夏場は確かに快適かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#186336
noname#186336
回答No.3
Lost_R2D2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとしたビキニ感覚で昔の写真集なんかにも使われたんですね。 ありがとうございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 知り合い(女性)が購入しました。  トイレなどメンドくさくて、すぐにやめてしまいました。

Lost_R2D2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりなかなか使い慣れないもんなんですね。 ありがとうございました。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 ゲイとかそういう人たちでない、ストレートの男性でも、ブラジャーをする時代ですから。  なにかの本で、昔は女性でも生理の時はフンドシ状のものをしていたと読んだ記憶があるので、「女性がフンドシをする」と知らされても驚きはしませんが、男が公然とブラジャーをするというのを読んだ時は唖然としました。  ちなみに、昔のジョークに  「どうだい、景気は?」  「女のフンドシだねぇ」  「なんだいそりゃあ?」  「●×※Nb※※ンチ※」  というのがあったのを思い出しました。  

Lost_R2D2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性でブラジャー、そんな時代もそのうち来るんですかね。 昔のジョークどういう意味か分かりませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふんどしっていつからあるのでしょうか

    くっだらない質問ですみません。 友達と盛り上がってる、どーでもいい話題なんです。 「他人のふんどしで相撲を取る」っていうけど、純粋に汚いよね、ふつうする? 相撲って平安時代からあるじゃない、ふんどしはいつからあるんだろうねえ。 えっ、相撲で力士が腰に巻いてるのは、「まわし」なんじゃ・・・ こんなバカなこと言い合ってます。 服飾史といえると思うのですが、男性の肌着としての「ふんどし」って、いつから使われているのでしょうか。 また、ふんどし以前はどのような形状の下着が用いられていたのでしょうか。 女性の「お腰」は相当に歴史が新しいと思うのですが、男性の場合は、労働もするし、現実的にじゃまだろうと思うので、きっと、実用的な下着が、かなり古くからあったのだろうと思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 下着の柄について質問です。 アトピーなのでふんどし

    下着の柄について質問です。 アトピーなのでふんどしを愛用している男子です。学校ではボクサーパンツの子が多く、その上無地かそれに近いものをはいている子が多いです。 でも僕はふんどししかつけれないのでみんなみたいに無難な無地だとかえってふんどし感が増してしまうと思います…。 無地を履く場合、ふんどしって言うと無地な色って感じがしてダサい気がしませんか? 女性用みたいにデザインが可愛いものにしようかと思っているんですが男子でも可愛い下着を履くのはいいと思いますか?

  • ふんどしで冒険キャンプ(?)@29年前

    趣味でふんどしの研究をしております。どうしても知りたいころがあり質問しました。 今から29年ほど前のことです。私が高1の時ですから1982年,8月下旬の土曜と記憶していますから8月21日,局はTBS系列だったと思いますので,番組は毎日放送制作の「八木治郎ショー・いい朝8時」だったと推察します。 番組の中で,小学生対象(?)の冒険キャンプ(?)のようなものが取り上げられており,男の子はふんどしで参加していたようでした。?が多いのは,寝床にいて音声しか聞いていなかったからです。 セリフのやり取りで記憶しているのは, 女子アナ?「こうして見てますとみなさんずっとふんどししてますねえ」 主催者の男性?「(ふんどしの効用についてひとくさり。内容は忘れた)」 司会者の男性「君は帰ってからもずっとふんどししてるんだって?」 男の子「はい」 司会者の男性「調子,いいですか?」 男の子「はい」 司会者の男性「学校に行くときもしていくの?」 男の子「学校に行くときはしていかない」 記憶は以上がすべてです。ふんどしが六尺だったか越中だったか,色は何色だったか,覚えておられる方がおられましたらご教示ください。

  • 下着をふんどしにしたいのですが・・・。(回答者男性限定)

    自分は37歳の男性です。 今、下着をふんどしにしたいと考えています。 ふんどしは、毎年祭りの時に締めていて慣れているので、ふんどしを締めることに対して、抵抗はほとんどありません。 ただ、決してセックスアピールのためにふんどしを締めるわけではないので、誤解のないようお願いします。 実は最近、腰が悪くなってきたのですが、病院では「骨に異常がないのだから大丈夫だろう」と言われたのです。でも、腰が痛いのです。 たぶん、腰が常時筋肉痛になっているのだろうと思います。 そのため、腰の筋肉をきちんとホールドしつつ、腰の辺りのツボを刺激するためです。 あと、最近ダイエットの甲斐あって痩せ始め、特にウエストから下の体形が変化し始めてきています。ただ、その変化がペニスにまで及んで、ペニスが体内に埋没し始めています。その影響か、最近早漏気味で、正直「やばい!!」と思っています。 そのため、自分の場合、ふんどしならペニスをある程度矯正できるのではないかと思ったのです。 そこで、常に下着をふんどしにしたいと思うのですが、それにはひとつ問題があります。 「トイレ」の時です。 越中ふんどしや黒猫ふんどしではそれほど問題は感じないのですが、自分は六尺ふんどしを締めていたいので、その場合、「トイレはどうするの?」という疑問があります。 「小」の時の対処法は大体想像つきますが、「大」の時は本当にどう対応するのか疑問を感じています。 まさか、「大」の時は、トイレでふんどしを完全にほどいて、用を足して、再びふんどしを締めなおすなんて、すごく面倒くさいことになっちゃうんじゃないかと、心配しています。 それ以外、「大」の時の対処法はないのでしょうか。 ふんどし、特に六尺ふんどしをよく知る方からのご回答、お待ちしております。

  • 男のパンツ(下着)

    ●男性にお聞きします。 トランクス、ボクサー、ブリーフ、ビキニ、Tバック、フンドシ… いろいろありますが普段何を穿いてますか?その理由は何ですか? ●女性にお聞きします。 男性に普段穿いててほしいパンツは何ですか?その理由は何ですか? 私の周りでは男女ともボクサーとの声が多かったんですが、みなさんはどうですか?

  • フェミニズムの女性が嫌いです

     私の知っている限り、フェミニズムの女性は、物の考え方も偏狭で、ヒステリックで、男性大嫌いな人が多いです。何でもかんでも、男女が同じことをしなければ男女平等にはならないと思っている人が多すぎます。  ある女性教授は、「この世に存在する価値があるのは、女性だけ、男も出産しなければならない。男性も、子宮を作って出産するべきだ」と言っていました。しかし、男と女は動物として違うのに、その違いが存在することさえ、けしからんという彼女たちの姿勢には辟易します。 それに彼女たちに共通するのは、大変ヒステリックで、男性大嫌いなことです。さらに女性が、お化粧するのも、おしゃれをするのもけしからん、結婚するのもけしからんといいます。私は彼女たちには好感をもてません。彼女たちは、おしゃれもしない恋もしないせいか、荒れています。フェミニズムには賛成できかねます。私の方が間違っているでしょうか?

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 女性スタッフ希望と予約来店した場合に

    毎回スタッフは異なる女性ですが、オシャレな若い女性が担当します でも特定の男性客(僕みたいに女性希望するなど)に男性スタイリストを付けなく男性の仕事を減らしたら、男女雇用機会均等法に触れませんか?

  • 女性に聞きたいことがあります。

    失礼を承知で聞きたいことがありますm(._.)m 綺麗な女性は、相手男性の容姿は気にしないという事を聞いたことがあります。 私は男性なので本当かは分かりませんが、教えてgooで多くの女性の回答が賛成していたため、本当なのかな~と思っていました。 しかし、私の友達に、眼鏡を掛けていて服装も地味で全くオシャレではありませんが、よく見ると顔がとても整っていて、スポーツマンっぽいスタイルでモテそうな男性は、年齢問わずに綺麗な女性ほど、好意を示してきたり、顔を見てくると言っていました。 そんなの人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分の場合や、周りの女性を見た場合、綺麗な女性ほど男性の容姿を気にしないと言うのは本当なのかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の「高収入」っていくら位だと感じますか?

    女性の場合、年収がいくら以上であれば「高収入」だと感じますか? 他の人はどう思うのか?ふと疑問に思ったので…。 私は、 20代・・・・500万 30代前半・・600万 30代後半・・700万 40代・・・・800万 それ以降・・1000万 位だと「おお~高級取りだ~!」と感じます。 男性よりも基準は低め。(男性の場合+2~300万円?) 皆さんはどうですか?男女差はありますか?