ふんどしで冒険キャンプ(?)@29年前

このQ&Aのポイント
  • ふんどしで冒険キャンプ(?)の記憶がある方への質問です。
  • 1982年、八木治郎ショー・いい朝8時の放送で取り上げられたふんどしの冒険キャンプ(?)の記憶を持つ方への質問です。
  • 高校生の時に視聴したTBS系列の番組で、ふんどしで参加していた男の子の話が取り上げられていました。詳細が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふんどしで冒険キャンプ(?)@29年前

趣味でふんどしの研究をしております。どうしても知りたいころがあり質問しました。 今から29年ほど前のことです。私が高1の時ですから1982年,8月下旬の土曜と記憶していますから8月21日,局はTBS系列だったと思いますので,番組は毎日放送制作の「八木治郎ショー・いい朝8時」だったと推察します。 番組の中で,小学生対象(?)の冒険キャンプ(?)のようなものが取り上げられており,男の子はふんどしで参加していたようでした。?が多いのは,寝床にいて音声しか聞いていなかったからです。 セリフのやり取りで記憶しているのは, 女子アナ?「こうして見てますとみなさんずっとふんどししてますねえ」 主催者の男性?「(ふんどしの効用についてひとくさり。内容は忘れた)」 司会者の男性「君は帰ってからもずっとふんどししてるんだって?」 男の子「はい」 司会者の男性「調子,いいですか?」 男の子「はい」 司会者の男性「学校に行くときもしていくの?」 男の子「学校に行くときはしていかない」 記憶は以上がすべてです。ふんどしが六尺だったか越中だったか,色は何色だったか,覚えておられる方がおられましたらご教示ください。

  • MP512
  • お礼率82% (83/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

キャンプではないですが、学習院をはじめとしたいくつかの学校はなどは臨海学校などの水泳では六尺ふんどしでを着用しています。他にも何校かあったと思います。

MP512
質問者

お礼

ありがとうございます。 学習院をはじめ,巣鴨,開成などはふんどしと聞いております。 しかし件のキャンプのことがどうしても気になるのです。 関係者の方はおられませんでしょうか。

関連するQ&A

  • 下着をふんどしにしたいのですが・・・。(回答者男性限定)

    自分は37歳の男性です。 今、下着をふんどしにしたいと考えています。 ふんどしは、毎年祭りの時に締めていて慣れているので、ふんどしを締めることに対して、抵抗はほとんどありません。 ただ、決してセックスアピールのためにふんどしを締めるわけではないので、誤解のないようお願いします。 実は最近、腰が悪くなってきたのですが、病院では「骨に異常がないのだから大丈夫だろう」と言われたのです。でも、腰が痛いのです。 たぶん、腰が常時筋肉痛になっているのだろうと思います。 そのため、腰の筋肉をきちんとホールドしつつ、腰の辺りのツボを刺激するためです。 あと、最近ダイエットの甲斐あって痩せ始め、特にウエストから下の体形が変化し始めてきています。ただ、その変化がペニスにまで及んで、ペニスが体内に埋没し始めています。その影響か、最近早漏気味で、正直「やばい!!」と思っています。 そのため、自分の場合、ふんどしならペニスをある程度矯正できるのではないかと思ったのです。 そこで、常に下着をふんどしにしたいと思うのですが、それにはひとつ問題があります。 「トイレ」の時です。 越中ふんどしや黒猫ふんどしではそれほど問題は感じないのですが、自分は六尺ふんどしを締めていたいので、その場合、「トイレはどうするの?」という疑問があります。 「小」の時の対処法は大体想像つきますが、「大」の時は本当にどう対応するのか疑問を感じています。 まさか、「大」の時は、トイレでふんどしを完全にほどいて、用を足して、再びふんどしを締めなおすなんて、すごく面倒くさいことになっちゃうんじゃないかと、心配しています。 それ以外、「大」の時の対処法はないのでしょうか。 ふんどし、特に六尺ふんどしをよく知る方からのご回答、お待ちしております。

  • 動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人

    動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人が誰だったか教えてくれませんか いま動物奇想天外で みのもんたさんのよこで司会しているアナウンサーは 久保田アナなんですか その前は外山アナであったことは記憶にあるんですが その前の人は誰だったか 教えてくれませんか たしか相当やせていた人だったと思いますが。 ええと番組最初の元TBSアナの人ではなくて その次の人のことです 確か大学生でやっていたとか 記憶してますが わかっているかた どうか教えて下さい。

  • 2時ピタッ

    TBSの2時ピタッという番組についてです。たまにしか見ないのでわからないのですが、今日の男性司会者は安東アナでしたが、以前見たときは藤森アナでした。これは、隔週交代でやっているのでしょうか?それとも、曜日でどちらのアナが出るのか決まっているのでしょうか?

  • 霊が映った心霊特番

    霊が映った?と思われる番組のタイトルを教えて頂きたいです。 2~3年前にある心霊番組を見ていると、司会者の後ろを白い能面のような顔が横切ったような場面がありました。録画もしておらず一瞬だったので、何かの見間違いか司会者の後ろにあったスクリーンか何かに映された映像だったかもしれません。 記憶がかなり曖昧ですが、その番組で覚えているのは司会者は2人(そのうち1人は大江アナ?)、スタジオ全体の雰囲気(色調)は青っぽかったぐらいです。 気になるので、詳細を知っている方がおられたら教えて頂きたいです

  • 約37年前の自殺番組?

    約37年前の自殺番組? こんにちは。私の主人(現在41歳)の話なんですが、 何でも3~5歳の頃にTVで自殺番組を観たらしいのですが 内容がグロすぎて、そんなものがTVで放送されていたなんて信じられません。 【番組の流れ】 ・年配の男性司会者がいて毎回番組に応募されてくる自殺志願者と スタジオでやり取りする。 ・そして「なぜ、自殺したいのか?」と、志願者が自殺したい経緯が再現VTRで流れる。 ・この時の志願者は中年の女性。 ・再現VTRが終わると司会者が「この世に思い残すことはありませんか?」とか訊く・・。 ・女性が自殺に同意すると、ベッドに寝かされ顔に白いハンカチをかけられる。 ・すると天井から回転ノコギリ?が降りてきて女性の顔面を縦真っ二つに斬り女性死亡。 ・女性死亡後スタジオは観覧にきていたおばさんたちのすすり泣く声。 ・自殺完了後の司会者「ご冥福をお祈りします」 上記が主人が観たと主張する2回のうちの一つ目の内容。 二つ目↓ ・志願者はおじいさん。 ・司会者とのやり取りや再現VTRなどの流れは上記と同じ。 ・違うのは死に方で、このおじいさんは上半身裸でおなかの上にねずみが入ったゲージが置かれる。 ・ゲージにあいてる隙間からねずみがおじいさんのお腹を食べていきおじいさん死亡。 ・スタジオでは観覧しにきているおばさんたちのすすり泣く声。 以上です。(笑) 正直言って、こんな番組が本当に放送されていたなんて信じられません。 しかも主人はその当時3~5歳らしく、夢でもみてたんじゃないかと思いますが あまりにも記憶が鮮明らしくあれは実際にあった番組だと主張します。 (本当に番組内で自殺志願者が死亡したと思っています) だけど普通に考えるとそんなことはありえないと思うので こんな内容の番組がもし放送されていたなら絶対にドラマでだと思うのですが 今から約37年前、東海地方で昼下がりに放送されていた 上記のような内容のショッキングな自殺番組を、 御覧になった方いらっしゃいますでしょうか?? 情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • TBS ひるおび!について。

    先程、TBSの『ひるおび!』と言う番組を見ていました。恵 俊彰 司会で、スポーツコーナーだと思うのですが、プロ野球選手と元女子アナの結婚についてやっていました。恵とTBSの小倉弘子アナと思っていましたが、恵がしきりに、小倉アナのような気がした女性に『結婚すれば』のような事を言っていました。小倉アナは『独身?』だったでしょうか?当方の記憶では、既に結婚しているのではと思ったのですが?

  • TBSにいた(今もいる?)アナウンサーの名前を教えてください

    TBSの男性アナです。(でした?) 「アッコにおまかせ」の中継や、深夜の有線放送チャート番組では女優の奥貫薫さんと司会をしてました。 はっきりいってハンサムではないですが、愛嬌のある優しい顔の人でした。 照れたときは顔が真っ赤になり目が無くなって、アッコさんによくからかわれた記憶が・・・・。 なんという方でしたでしょうか・・・? ここ10年くらいは、テレビでは拝見してません。 TBSのアナウンサーサイトにも載っていないので、違う部署に行ったか、それとも退職したのでしょうか・・・・?

  • ABC お笑い新人グランプリ

    現在ABCテレビで「お笑い新人グランプリ」が放送されていますが 司会のABCのアナウンサーが男性の方はこれまでの長島アナウンサーから浦川アナウンサーに変更になっています。 女性のアナウンサーはこれまでもその年によって加藤アナ・赤江アナ・橋詰アナなど時々変更になってはいましたが、男性のアナウンサーは昨年までずっと長島アナが担当していたと思います。 そういえば最近ニュースなどでも長島アナの姿を見かけませんし、ラジオでも声を聞いた記憶がないのですが、長島アナは現在どうされているのでしょうか。

  • 15年前のNHK教育 子ども向け人形劇

    私は現在26才で、小学生の時に見た記憶があるため、 15年ほど前のテレビ番組だと思います。 タイトルなど、わかる方いらっしゃいませんか? ・ NHK教育 子ども向けの人形劇 ・ 今放送されている「ぐ~チョコランタン」のように 着ぐるみを着ている ・登場人物は4人で、無人島での話 ・恐竜(緑色だったような)、人間の男性(黒い帽子をかぶり ちょっとキザな感じ)、兄弟か友達の男の子と女の子 ・無人島での日常を描いている ・ あらすじを1話分だけ覚えています 「男の子と女の子が、“どうしてこの無人島に住んでいるのか?” と恐竜と男性に尋ねると、2人とも“覚えていない”と答える 恐竜と男性が頭をぶつけたひょうしに、記憶を取り戻して ♪はっきりしたー すっきりしたー♪という歌を歌い出す」 タイトルも放送時期もわからないため、大変難しいと思いますが、 御存知のかたがいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • BS-iクラブの司会だった人

    以前確か「BS-iクラブ」というBS局の宣伝番組で局アナと司会をしてた女性タレント(アイドル?)の名前が知りたいです。 サッカー日本代表のチャレンジマッチとかでピッチレポーターなどもしていた記憶があります。 それくらいしか情報ありませんが、お分かりの方いましたら教えてください。お願いします。