• ベストアンサー

エクセルのオートフィルターについて

エクセル2007を使っています。 オートフィルターで3つのオートフィルターの範囲についてそれぞれオートフィルターを実行することはできないでしょうか。 例えば、A1:E50 A55:E120 A125:E200の3つの範囲についてオートフィルターをかけたいです。 今確認できる環境にないのですが、オートフィルターモードが戻ってしまい、たしかできなかったように記憶しています。 方法があればよろしくお願いします。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

それぞれの範囲について、ホームタブの「テーブルとして書式設定」すれば出来ます。 レスポンスを入れるなら、必ず実際に手を動かして、エクセルを触ってからにしてください。

wait4u
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 すごくいいことをききました! いま出張中でして明日やってみようと思います。 ちなみにそのように定義しておけば、マクロの記録で自動化できるでしょうか? VBAでコードを書かないとダメでしょうか…

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.3

オートフィルターをする場合の作業内容が決まっているのでしたら作業列を作って関数を導入し作業列を重点に並べ替えをすることもできますね。どんなデータが有ってどんな項目でオートフィルターをしたいのでしょう。

• GADNET
回答No.2

ちょっと裏技気味で、ご質問と会うかわかりませんが、 A1:E50 A55:E120 A125:E200を マクロやVBAで別シートや別ブックに抽出し、 VBAでオートフィルタをかけ、 作成したシートをアクティブにします。 不可の場合サイドご質問お願いいたします。