-PR-
解決済み

Excelでフィルタをかけた状態でオートフィルタで連番を振りたい

  • 困ってます
  • 質問No.1061020
  • 閲覧数10069
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (6/80)

Excelでオートフィルタを設定し、抽出したデータがあります。(ですので表示範囲があります)その抽出したデータのある列に連番を振りたいのですが、非表示ににゅうりょくされてしまうためうまくできません。
またオートフィルタで抽出した範囲の可視セルをコピーすることはできても、再度貼り付けることもうまくできません。
何か方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

質問を絞って頂けると回答しやすいのですが。

とりあえず ひとつ目に関しては B列にデータがあって A列
に連番を振りたい場合 先頭行(例えば B2セル)に

=SUBTOTAL(2,B$2:B2)
下方向にオートフィルコピー

で問題ないかと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。

だいたいNo.1の方の回答でOKなので、補足で。
>先頭行(例えば B2セル)に
とりあえず、これはA2セルのことです。
まあ単なる記載ミスだと思いますが。
それから、SUBTOTAL関数の第1引数を「2」にすると、数値データしかカウント出来ません。
もし、データ内に文字列データを含むなら、「3」にして下さい。
この辺のことは、ヘルプでSUBTOTAL関数を調べてみて下さい。
それから、
>再度貼り付けることもうまくできません。
当方、Excel2000ですが、普通に出来ます。
([Ctrl]+[C]→[Ctrl]+[V]で)
実際には、どのような操作をしたのですか?

※Excelのバージョンとかは明記しましょう。