• ベストアンサー

8にしてから

374649の回答

• 374649
回答No.1

Windows8のアップグレード条件 >PC で Windows 7 Home Premium を実行している場合は、ファイル、アプリ、設定を簡単に Windows 8 または Windows 8 Pro に転送できます。Windows 7 Professional、Ultimate を実行している場合、Windows 8 Pro にファイル、アプリ、設定を簡単に転送できますが、Windows 8 へのアップグレードの際はアプリを再インストールする必要があります。Windows XP または Windows Vista を実行している場合、Windows 8またはWindows 8 Pro へのアップグレードの際はアプリを再インストールする必要があります。タッチ操作など、一部の機能は正しく動作しない場合があります。タッチ対応の新しい PC ラインアップをチェックしてみましょう。 Vistaからは環境引き継ぎアップグレードはできませんのでソフトは新規にインストールする必要があります。 >一応バックアップは取っておいたのですがどれを戻してもできません バックアップとはVistaのフルバックアプップとは思いますが、もう少し注意書き等を良く読んでみることを薦めます。

Sanshain
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり再インストールするしかないようですね。 これからコツコツやっていきます(涙) 次回からは説明書や注意書きを端から端まで理解して読むようにします。