• ベストアンサー

女性用電気シェーバーについて。

春から大学生で、寮生活になります。 今は手脚をT字の4枚刃でお手入れしていますが 電気シェーバーの方が肌に良いと聞き 購入を考えています。 とりあえず調べてみたところ Panasonicのサラシェとアミューレが 値段もお手頃で気になりました。 因みに値段は3000~5000で考えています。 寮は相部屋だしお風呂は大浴場なので 周りに人がいることが多いため、 音の小さいものを探しています。 何か良い商品はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

電気シェーバーの場合浴場でなくても、部屋で使えますよ。 小型のものは男性用に比し音は小さいです。 持った感じで、見た感じで選べばいいと思います、

kissmiichan
質問者

お礼

部屋だと先輩がいて気まずいので 水もOKの電気シェーバーが良いかなと 思って…。 小型というのはフェリエくらいのものですか? 手脚は毛深い方で綺麗に剃れるか不安です。

その他の回答 (2)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

サラシェ、乾電池単4型3日1回(約5分間)で約1ヵ月間使用可能) 充電式がフル充電で連続約25分間使用可能みたいです。 アミューレ、乾電池単4型で電池の消耗と音が気になるようです。 サラシェと同じ位の使用時間だと思います。 サラシェの方は音に関して気になるものか分かりません。

kissmiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 サラシェが良さそうかな…

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

剃るタイプと脱毛タイプで比べたほうが良いと思います。 音の違いは店舗で確認したら良いと思います。 ソイエ ES-WD93 パナソニックは値段は高いですが、4種類のヘッドを変える事が出来、角質のケアも出来ますよ。

kissmiichan
質問者

お礼

すみません、説明不足でした(>_<) 剃るタイプで探しています。 やっぱり電気屋で直接見た方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • 肌がヒリヒリしない電気シェーバーは?

    以前に(だいぶ前)電気シェーバーを使っていたのですが、使用後に肌がヒリヒリして利用できず、結局、T字のかみそりをずっと使ってきました。 そこで、肌がヒリヒリしないお勧めの出来シェーバーをご存知でしたら教えていただきたいです。

  • お勧めの電気シェーバーを教えてください

    今までは普通の髭剃り(F2)で剃っていたのですが、これからちょっと忙しくなるので手早く綺麗に剃れる電気シェーバーを探しています。 電気シェーバーを使ったことがないので、どれを買っても心配する必要のないことまで聞くかも知れませんがご了承ください。 今はなんかよく聞くナショナルのラムダッシュにでもしようかなと思っています。けど、ブラウンの電気シェーバーもCMとかでもみるのでそちらもいいかなぁと思っています。 一応希望する機能というか性能は、 1、剃り残しが嫌なので、電気のじゃないもので剃りにくい場所でもしっかりと剃れる物(深剃り?) 2、深剃り出来るが、肌を傷つけないもの(多少きつめに押し付けてもそう簡単に肌を傷つけないとは思いますがw) 3、手入れが簡単(時間が無いから電動を買うのに手入れに時間がかかるとちょっと厳しいですw) この条件が満たされてるものでお願いします。 それと、普通電気シェーバーって石鹸やらなにやらつけずに剃るものですよね?もしそうなら、逆に石鹸がついてたり、濡れてるとき剃っちゃうと簡単に壊れちゃうってことは無いですよね? 値段に関しては物は大事に扱うほうですし、初めての電気シェーバーなので高めのものでもいけます。 いろいろ条件とか質問が多いですけどよろしくお願いします。

  • 女性のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーどっち?

    回答は、女性の方にお願いします。 脚・腕のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーのどちらが良いかで迷っています。 子供のころから、全身の体毛がかなり濃いのが悩みです。 ・特に、スネ毛は剛毛&長い。 ・太モモ・腕は、スネ毛よりは細いけど、ビッシリ生えている。 ・ヒジの辺りの毛が長い。 毎日ではないですが、入浴時に、膝下と腕を女性用のT字カミソリ(3本200円位の使い捨てタイプ)で石鹸剃りしています。 ・ 足首やヒジ関節などは、時々、肌を少し切ることがあります。 ・部分的に毛穴がボツボツ赤く腫れることもあります。 ・ふくらはぎや膝小僧内側の埋没毛も気になります。(無理に爪でほじり出して、赤く腫れる・・・) カミソリは肌を傷つけやすいから、電気シェーバーの方が良いと聞いています。 @コスメを見ると、電気シェーバーなら、パナソニックのサラシェ(電池式)などが評判が良さそうです。 でも、電気シェーバーは深剃りは無理みたいで、毎日剃っている人が多いようです。(それに、音も大きいらしい。) ・ヤーマンのノーノーヘア・スマートも脚・腕に使っていますが、効果無いですT_T ・顔や眉は、昔のフェリエ・マユメイク(ナショナル)で剃っています。 ・脇は剛毛でしたが、サロン(ミュゼ)のフラッシュ脱毛に通っていて、すっかり薄くなってきました。(金銭的に、他の部分のサロン・医療脱毛は無理です。) ・毛抜き・テープ・ワックス・ソイエなどの脱毛器は、痛そうで無理です>_< (出始めのころのソイエで脱毛したら、激痛・出血で、1・2回で諦めました。) 深剃りなら、T字カミソリ お肌に優しいなら、電気シェーバー  ・・・だと思うのですが・・・ 女性の皆さん、実際にご自分で処理されていて、脚&腕にはどちらが良いと思いますか?

  • 電気シェーバー選び

    ヒゲが非常に濃いので、電気シェーバーである程度剃ってから、 T字カミソリで仕上げ、というやり方をずっと続けてきました。 時間もかかり面倒くさいのと、肌がだいぶ荒れてきたということもあり、 電気シェーバーのみとしたいのですが、 満足のいくものが見つかりません。 ヒゲの生え方にクセ(?)のようなものあるのか、 電気シェーバーとの相性がよくないのが悩みです。 これがお勧めという電気シェーバーがあれば教えてください。 また剃る時のコツのようなものがあればそれも教えていただければ。 同じような経験の方だとより助かります。

  • 電気シェーバーの買い換え

    現在使用中のパナソニック製の電気シェーバーの剃り味に物足りなくなってきました。 数年前に買った3枚刃ですが、こまめに刃の交換もしてきました。 もともとヒゲが非常に濃いので、電気よりT字カミソリの方が剃った後の感触は好きですが、 面倒くさいというのもあり、電気シェーバーにしてます。 今回、電気シェーバーの買い換えにあたり、 どこのメーカー(機種)がいい(お勧め)か教えてください。 一番の重視は深ぞりです。 加えて肌に優しければ言うことなしですが…。 やっぱブラウンかフィリップスなのかなとか、色々情報を集めるほど、 違いが分からなくなってきています。 また自動洗浄機ってコスト的にどうなのかもあわせアドバイスください。

  • 女性用の電気シェーバーを紹介してください。

    最近になって、ワキや全身、もちろんフェイスなど、電気シェーバーで剃るのがお肌に良いと知りました。電気シェーバーとは、どんなものなんですか??私はずっとカミソリだけを使ってきたもので、シェーバーというものを全然知りません。シェーバーのおすすめのメーカー名や、お値段を教えてください。

  • 電気シェーバー

    自分は今までT字の5枚刃の髭剃りを使っていたのですが、最近髭がひりひりしてくるようになったので電気シェーバーに変えようかと思っています。 Amazonで評価の高いラムダッシュの Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST23-R これを購入しようかと思っているのですが気になることがあります。 これは風呂場や浴槽、水につけたりしても大丈夫なのでしょうか? 使用するときに顔に洗顔料やすべりをよくするものをつけてから使用しても問題ないのでしょうか? また、これは刃を替えたりしないといけないのでしょうか?手入れにオイル等を使うというのを見たのですが、オイルとか使っていれば刃を変える必要は無いのでしょうか?

  • 最近の電気シェーバーの性能

    ひげ剃りはずっとT字型のものを使っているのですが、 肌が弱く、毎日剃るとカミソリ負けで痛くて仕方がないほどです。 今までは毎日剃る必要もなかったのでよかったのですが、 近頃そうもいかなくなって、電気シェーバーへの鞍替えを検討中です。 そこで質問なのですが、 最近の電気シェーバー(ハイエンド機種)の剃り味はどうですか? T字のようにスベスベに剃れますか? よろしくお願いします。

  • 電気シェーバーについて

    電気シェーバーについて 私は休日以外は毎朝、電気シェーバーを使って髭をそっているのですが剃り残しが多く、剃り残しを剃るために時間をかけてしまうため、剃ってる最中や剃り終わりに肌が痛いです。 何か対処方法はありませんか? また、シェーバーはブラウンシリーズ5(570s-4/530s-4)を使用しています。手入れは、説明書に書いてあるのを週一程度でしています。このシェーバーは2012年4月から使っているのでまだ1年と少ししか使ってません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 電気シェーバーについて

    電気シェーバーの使い方について 質問 電気シェーバーでなるべくきれいに剃り落とすようなうまいやり方を教えて下さい 補足 直角にあてる、とか、ハダに平行に、とか色々言われていますが、とにかく私はお風呂の石鹸剃りで良い条件なのに30分くらいかけてもジョリジョリ音がするのでなかなか完璧でないようです 困っています