• ベストアンサー

死んだ人が忘れられない。

shikakunの回答

• shikakun
回答No.2

「忘れる」というのは人間が生きていく上で、かかせないことです。例えば、僕が「忘れる」ということをなしえなかった場合、恐らくは精神が破滅しているものと思われます。 忘れたくないとあなたがおっしゃるのならば、そこまでですが、やはり僕の立場としては、忘れることの重要性を理解して頂きたいと思いました。 結局、過去の受け入れがたい記憶をなんとかするには、そうする他ないです。

23sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり忘れるしかないんでしょうか…。 まだ好きだという気持ちがあるぶん少し抵抗があります。 忘れる事が一番いいんですよね。きっと。