• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Explorer Outlookがまともに作動せず)

Explorer Outlookがまともに作動せず

このQ&Aのポイント
  • FMV-BIBLO MG70Kの再起動後、Explorer8.0を起動させるとWebサイトに問題が発生し、サポートオプションが利用できない状況に。
  • Outlookのクイック検索機能を有効にするには、Windows XP向けのコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要がありますが、再起動しても何も変化なし。
  • Intermet Explorer8.0の使用やOfficeソフトは問題ないが、Outlookの画面が標準ではなく、アカウント設定も受け付けずメールは使えない状態。良い解決方法はある?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunarabi
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.4

(2)の件のoffice homestyle+ですが、付属のCD-ROMがあったと思いますが、 どうでしょうか?(office2003 CD-ROMは2枚組) 1枚はエクセル・ワードなどのCD-ROM もう1枚は当該のCD-ROMです。 そのCD-ROMをインストールすればOKです。 No.3の回答ででサービスパックの場所を貼付しとけば親切でしたね・・・ すいませんでした。m(__)m

simozyo
質問者

お礼

マイクロソフトのHPで探しSP3のインストールだけでOKでした。 探すのとインストール(時間が40分位)にえらく手こずりましたが、無事完了、今度はWindows7にUPしてみました。

その他の回答 (3)

  • lunarabi
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.3

少し古い機種のようですので以下の確認を・・・ XPを利用していると思いますが、リカバリを実行したため XPのバージョンが当然元に戻っていると思われます。 XPは現行でSP3しかサポートされていませんし、 新機能windows updateは、SP3にしか適用できません。 ですので、とりあえずリカバリしたXP機をマイクロソフトのHPから SP1→SP2→SP3 とファイルをダウンロードしバージョンをあげてください。 尚、いっきにSP3にバージョンアップはできませんよ。 それ以降にwindows updateを実施してみてください。

simozyo
質問者

お礼

マイクロソフトのHPでそのファイルがどこにあるのか探すのが一仕事で、いざインストールを始めて見ると驚くほど時間が掛かり(CPUが貧弱な為と思うが)約二時間ほど、インストールは成功し、トラブルはほぼ解消しました。 解消出来なかったのはOutlookで(mailは正常に出来るようになったが)「Office HomeStyle+」の画面が表示出来ません。 ただ利用はほとんどして無いので、ほぼ解決という事で有り難う御座いました。

simozyo
質問者

補足

早速のご返答有り難う御座います。 SP1→SP2→SP3を実行すべくファイルの場所を探すのにちょっと時間が掛かりました。 今SP2をダウンロードしています。 思いの外時間が掛かりますね。実行後15分以上経ちましたが推定残り時間は30分だそうで、全て成功しましたら明日ここで報告します。宜しくお願い致します。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

MG70KはWindows8どころか7でも危ない機種ですね。 2005年の機種なのでサポートも修理も終了しています。 オリジナルのXP以外は無理だと思います。

simozyo
質問者

お礼

早速のご返答有り難う御座います。 サブノートとして使用(実際は利用していない)しているものですが、買い換えしか目的は達せられないですかね。 Windows8にしようとしたのが間違いですね。

  • amondyuru
  • ベストアンサー率17% (80/465)
回答No.1

再インストールに問題がないのであれば、表示項目だけの問題じゃないですか。 現在の画面と元の画面を(イメージ的なもの)がわからないと答えられません。

simozyo
質問者

お礼

早速のご返答有り難う御座いました。 Outlookの画面で「Office HomeStyle+」が表示されない問題だけが残りましたが、ほぼ解決しました。 画面だけは我慢します。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう