Explorer Outlookがまともに作動せず

このQ&Aのポイント
  • FMV-BIBLO MG70Kの再起動後、Explorer8.0を起動させるとWebサイトに問題が発生し、サポートオプションが利用できない状況に。
  • Outlookのクイック検索機能を有効にするには、Windows XP向けのコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要がありますが、再起動しても何も変化なし。
  • Intermet Explorer8.0の使用やOfficeソフトは問題ないが、Outlookの画面が標準ではなく、アカウント設定も受け付けずメールは使えない状態。良い解決方法はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

Explorer Outlookがまともに作動せず

FMV-BIBLO MG70Kですが、今回リカバリディスクにて購入時の状態に戻したつもりが重要な部分で数点不都合が発生しました。事の発端はWindows8.0にUPするつもりが、途中で失敗したのが原因でした。(CPUがWindows8.0に対応していなかった) 1) Intermet Explorerは6.0から8にupした後Explorer8.0を起動させwindows Updateに移動し、新機能Updateをご利用下さい→開始 すると Webサイトに問題が発生した為このページを表示出来ません。とのメッセージが! サポートで確認すると 「ご利用可能なサポートオプションがありません。」と返ってきました。もしかするとXPなのでサポート終了という事なのか?しかしリカバリ復元以前は作動しておりました。 2) Outlookを立ち上げてみると Outlookのクイック検索機能を有効にするにはMicrosoft windows用のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります。このコンポーネントをダウンロードしますか。とのメッセージ有ったので「はいY」と実行 Windows XP向けwindows Search4.0(KB940157) これで再起動を実行するも何も変化は無くOutlookの画面は標準ではなく、えらくシンプルなもので、アカウント設定しても受け付けずmailは使えません。 他Intermet Explorer8.0は普通に使え、Offieソフトは問題ないようでインストール時の認識でも正常に認識しておりました。 せめて直前の使用出来る状態にしたいのですが、なにか良い解決方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunarabi
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.4

(2)の件のoffice homestyle+ですが、付属のCD-ROMがあったと思いますが、 どうでしょうか?(office2003 CD-ROMは2枚組) 1枚はエクセル・ワードなどのCD-ROM もう1枚は当該のCD-ROMです。 そのCD-ROMをインストールすればOKです。 No.3の回答ででサービスパックの場所を貼付しとけば親切でしたね・・・ すいませんでした。m(__)m

simozyo
質問者

お礼

マイクロソフトのHPで探しSP3のインストールだけでOKでした。 探すのとインストール(時間が40分位)にえらく手こずりましたが、無事完了、今度はWindows7にUPしてみました。

その他の回答 (3)

  • lunarabi
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.3

少し古い機種のようですので以下の確認を・・・ XPを利用していると思いますが、リカバリを実行したため XPのバージョンが当然元に戻っていると思われます。 XPは現行でSP3しかサポートされていませんし、 新機能windows updateは、SP3にしか適用できません。 ですので、とりあえずリカバリしたXP機をマイクロソフトのHPから SP1→SP2→SP3 とファイルをダウンロードしバージョンをあげてください。 尚、いっきにSP3にバージョンアップはできませんよ。 それ以降にwindows updateを実施してみてください。

simozyo
質問者

お礼

マイクロソフトのHPでそのファイルがどこにあるのか探すのが一仕事で、いざインストールを始めて見ると驚くほど時間が掛かり(CPUが貧弱な為と思うが)約二時間ほど、インストールは成功し、トラブルはほぼ解消しました。 解消出来なかったのはOutlookで(mailは正常に出来るようになったが)「Office HomeStyle+」の画面が表示出来ません。 ただ利用はほとんどして無いので、ほぼ解決という事で有り難う御座いました。

simozyo
質問者

補足

早速のご返答有り難う御座います。 SP1→SP2→SP3を実行すべくファイルの場所を探すのにちょっと時間が掛かりました。 今SP2をダウンロードしています。 思いの外時間が掛かりますね。実行後15分以上経ちましたが推定残り時間は30分だそうで、全て成功しましたら明日ここで報告します。宜しくお願い致します。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

MG70KはWindows8どころか7でも危ない機種ですね。 2005年の機種なのでサポートも修理も終了しています。 オリジナルのXP以外は無理だと思います。

simozyo
質問者

お礼

早速のご返答有り難う御座います。 サブノートとして使用(実際は利用していない)しているものですが、買い換えしか目的は達せられないですかね。 Windows8にしようとしたのが間違いですね。

  • amondyuru
  • ベストアンサー率17% (80/465)
回答No.1

再インストールに問題がないのであれば、表示項目だけの問題じゃないですか。 現在の画面と元の画面を(イメージ的なもの)がわからないと答えられません。

simozyo
質問者

お礼

早速のご返答有り難う御座いました。 Outlookの画面で「Office HomeStyle+」が表示されない問題だけが残りましたが、ほぼ解決しました。 画面だけは我慢します。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • Outlook Express 6が起動できません (>_<)

    こんにちわ。 Outlook Express 6をWindows Updateからダウンロードしたのですが、エラーメッセージが出て起動できません。昨日までは普通に使えていたのですが、HotmailをOutlook Expressを使ってやりたくて、バージョンをあげようとしたら、途端に使えなくなって困っています。エラーメッセージは下記の通りです。何か対処法はありますでしょうか? ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。 Outlook Expressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x80040154) MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

  • explorer9のwindows update

    osはwindows7です。 explorer8 のセーフティのところにあったwindows updateは、explorer9では何処にあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Outlook Explorerが起動しません。どうしよう?

    昨日からOutlook Explorerでメールを確認しようとすると<起動エラーです。ファイルを終了しました>というメッセージが出てOutlook Explorerそのものが立ち上がりません。これまで10年以上、メールをしていますが初めてです。 PCはmac-G3-os9.1です。 エラーがでる前にドクターノートンのSpeed Diskで断片化を解消する作業をしていましたが、その際にメモリー不足のため作業を完了できないというメッセージが出て中断しています。 新しいソフトをダウンロードして再度インストールしてみましたが、同じメッセージが出ます。どのように解決すれば宜しいでしょうか?教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windows Explorerを最新にしたい

    質問させていただきます。 パソコンや器機の知識があまりなく、買った当時から変わらずに使っています。 現在、 Windows Vista Windows Explorer 9 を使っています。 全てのプログラム>Windows Update …の設定は自動が有効になっています。 …が、自動で10とかにはならなっていないようです。 (素人の勝手な思いこみで、常に最新をダウンロードしてくださるのかと思っていました) 見たいサイトが、Explorer10でないと対応していないということで、バージョンアップを試みてみましたが、Explorer10で調べますと、もう「Vista」ではなく、Windows 7 とか 8 とか、もっと新しいバージョンが話に出てきます。 もうVistaでは、10の対応にはなっていないのでしょうか? 希望としては、Vistaの状態でExplorer11まで持っていきたいのですが…。 無理なのであれば「無理」と教えていただきたく、可能なのであれば、その方法を教えていただきたいです。 公式サイトにも行ってみたのですが、分かり難くて何処から何を調べられるのか分からず、迷ってしまいました。 教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • outlook2007

    windows10で outlook2007をつかっています。 しばらくメールをしていなくて、久しぶりに メールチェックをしようと開いたら、送受信が できません。メールの新規作成もできません。 「実行できるようにはなっていません」というメッセージが でます。ウェブ上でいろいろと調べてみるとほかのoutlookを 入れてしまうと競合して似た症状がでるとありましたが、 プログラム検索してもほかのoutlookははいっていません。 ただ、少し前にwindows updateしました。outlook2007も古く 対応しなくなってしまったのでしょうか?  とりあえず、どうすればoutlook2007でメールできるようになるでしょうか? また、2007で無理な場合、フリーソフトのメールソフトで急場を しのぐ場合、どうすればいいでしょうか?

  • Outlook Express終了時にexplorer.exeが落ちてしまう

    Outlook Expressを終了させると、デスクトップのアイコンとタスクバーが消えてしまいます。毎回というわけではないのですが、3回に1回程度の確率で発生してしまいます。タスクマネージャで見てみるとexplorer.exeが強制終了されてしまうようでした。先日リカバリしてからこの症状が出るようになってしまいました。改善法などはあるでしょうか? OSはWindowsXP Professional SP2。常駐にはSymantec AntiVirus10.1.5、Windows Live Messenger2008、mixi stationが起動しています。

  • itunesのバージョンアップについて

    最新のものにバージョンアップしようとすると「WINDOWSのインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWINDOWSを実行している場合、またはWINDOWSインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせをしてください」というメッセージがでます。ADOBE READERのバージョンアップやWINDOWS アップデートも同じメッセージが出て、バージョンアップできません。どうすればバージョンアップできるようになるのか教えていただけませんか。

  • リカバリーしたらパソコンが使えなくなりました。

    xpです。 リカバリーをしましたらinternet exploerが 6になってしまいまして windowsではもうサポートが終わってましたので見れますがセキュリテイーはもちろんwindows update も何もできません。 なんとかヴァージョンアップアップする方法はないでしょうか? このパソコンはもう使えませんか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • Outlook が立ち上がりません

    こんにちは。お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。windows7のOS で、XPの入っていたHDDを一時外付けしていました。その状態でoutlook2007を開いたところ、outlook windowが見つからないというメッセージが出て、立ち上がらなくなりました。MSのサポートを見て、http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/252304/ja これかなと思いFIX ITを実行しました。そしたら、起動するようにはなりましたが、プロファイルがなくなりました。。そして、とりあえずプロファイルを一個作りましたが、今度は「既定のメールフォルダを開けません。インフォメーションストアを開けませんでした」というメッセージが出て起動できなくなりました。どうしたらよいでしょうか・・。outlookの再インストールが必要ですか?その際、今までのメールデータはなくなりますか?

  • outlook を起動できません。 Outlookウィンドウを開けなません。

    11月29日にUpdateされて、11月30日に使うと、Wordの動作が異常なので、 前日Updateさてた項目をアンインストールして動作は正常になったが。Outlookが開けないでエラーが発生した。ただしアンインストールする前にOutlookは使用していませんでした。エラーを修正すべくコントロールパネルからソフトの修正を試みた、またリカバリーディスクからも修正を試みたが途中でエラーが出て終了してしまって、修正出来ず困っている。修正方法をお教え願いたい。 話は変わりますが、現在のWindows7の不安定状態では発売すべきでなかったのではないか。ちなみにMicrosoftの画面ないで他のリンク先を開くとかなりの確率でエラーが発生して、エラーをキャンセルするとIEが回復しました、のメッセイジが出て画面が開かれる。などいろいろのところでトラブルが起きている。