• 締切済み

Outlook Express終了時にexplorer.exeが落ちてしまう

Outlook Expressを終了させると、デスクトップのアイコンとタスクバーが消えてしまいます。毎回というわけではないのですが、3回に1回程度の確率で発生してしまいます。タスクマネージャで見てみるとexplorer.exeが強制終了されてしまうようでした。先日リカバリしてからこの症状が出るようになってしまいました。改善法などはあるでしょうか? OSはWindowsXP Professional SP2。常駐にはSymantec AntiVirus10.1.5、Windows Live Messenger2008、mixi stationが起動しています。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

私なら、あきらめて再セットアップから行ないます。

igari2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリしてもいいんですが、今回の症状がリカバリした直後からなので、リカバリして直るという確証がないためできれば避けたいのです。リカバリは時間もかかるし…。