ドラムの活動充実!ビックバンドやブラスバンド入りたい!

このQ&Aのポイント
  • ドラム経験2年程の大学生が、ドラムの活動を充実させたいと考えています。
  • 現在はバンドやサークルで活動していますが、ビックバンドやブラスバンドに入って演奏するチャンスがあれば挑戦してみたいです。
  • どうやってそのような情報を収集すればよいでしょうか?サイトなどを教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラムの活動を充実させたいです。

私はドラム経験2年程の大学生です。 ドラムの腕前自体は基本的な技術しかなく、 まだまだ下手くそな感じです。 現在、バンドなどを組んで サークルで遊んだりしているのですが、 最近サークルの先輩に ビックバンドのオーディションとかがあって 出る人もいるとかいう話を聞きました。 先輩も人伝えに聞いたみたいなので 詳細は知らないみたいなのですが、 そういうビックバンドとかブラスバンドに入って演奏するようなチャンスがあれば出てみたいと考えています。(今のところプロを目指しているというわけではないのですが。) そこで質問なのですが、 そういう情報はどうやって収集すれば良いのでしょうか?サイトかなにかあれば教えていただきたいです。 文章も下手ですいません。 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 967
回答No.1

ビッグバンドやブラスバンドのサークルは、多くの大学にあります。 常識的に考えて、新入生ならオーディションなしで入部できると思われます。 問題は、あなたが既に大学生だという点ですね。 途中入部が可能かどうか、訊いてみてはいかがでしょうか? 自分の大学か、または近辺で通うことが場所的に可能な大学の、ビッグバンドやブラスバンドについて検索し、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。