• ベストアンサー

FedoraCoreの起動時に

グラフィックログインに失敗し 端末モードでのログインしかできなくなりました また日本語は文字化けするようになりました ログイン後Gnomeを起動するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

とりあえず、 startx で X Windowが起動するか確認してください。 コンソールでの日本語の文字化けは、標準コンソールが日本語の表示に対応してないからです。 後は/etc/inettabが id:5:initdefault: になっているとか細かいところを調べていかないと解らないので。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日はひどい目にあいました 起動時パソコンの絵からログイン画面の間でトラブリ何度も自動動作が失敗しとうとうテキストモードのログイン画面になるのです そしてログインしてコマンドのヘルプを表示させると日本語の部分が文字化けと言うか黒□表示です 短時間の更新インストールを何度してもダメでした そして長時間の上書きインストールをしたのですがそれもダメでした しかたなく初期化インストールです それでやっと直りましたが Fedora以外のソフトはふっ飛んでしまいました