• ベストアンサー

ドコモの携帯電話を機種変更しましたが・・・

ドコモの携帯電話で機種名がF‐02Cを使用してます。 最近友人が使い飽きたという理由で頂いたこの機種を今後も使用します。 しかし待ち受け時間が5時間30分と「短い」です。 全く手をつけず充電が終了する時間が5時間30分です。 もし電話が掛かってきたりメールをやればさらに時間が・・・ 2つ質問です。 ●F-02Cは、電池パックが新しい状態での待ち受け時間は何時間ですか? ●あなたならもう一つ電池パックを携帯して外出しますか? よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.4

私ならカタログスペックをまず確認する。 取扱い説明書をダウンロードするなどして確認すると、 リチウムイオン充電池は、 充放電の繰り返しで使用時間が半分くらいになったら寿命だとか、 500回くらい充放電で寿命だとか、 書いてあるだろうから、そこで気がつく。 電池パックを交換しないとダメなんだ! 今の電池パックは処分して、新しい電池パックを購入します。

otukare
質問者

お礼

›使用時間が半分くらいになったら寿命だとか、 500回くらい充放電で寿命だとか、 大変勉強になります!! 電池パック交換します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MOMON12345
回答No.3

発売から2年以上経っていますので、バッテリが寿命を迎えている可能性が高いです。 ドコモポイントがあればそれで、無ければ1,470円(たぶん)で買えますのでバッテリーパックを交換しましょう。 新品の電池であれば2日~4日程度は待ち受けてくれるはずです。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドコモのポイントで今すぐ買ってきま~す!

• Eureka_
回答No.2

待ち受けで1日保たないなんてのはそりゃ電池がすでに死んでいるでしょう。 さっさと新しい電池パック買ってそれに入れ替え、古いのはたぶんドコモショップの窓口とかで回収してるので引き渡して終了にしますね私なら。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ›待ち受けで1日保たないなんてのはそりゃ電池がすでに死んでいるでしょう。 やっぱり死んでいるんですね。

• akito0417
回答No.1

>●F-02Cは、電池パックが新しい状態での待ち受け時間は何時間ですか? 参照URL参考 >●あなたならもう一つ電池パックを携帯して外出しますか? 電磁パックを携帯に入れないで充電する方法はまだないので、携帯充電器を持ち歩いています。

参考URL:
https://www.fmworld.net/product/phone/f-02c/spec.html?fmwfrom=f-02c_info
otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLありがとうございます。