-PR-
解決済み

機種変更って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49671
  • 閲覧数23
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (303/337)

携帯電話を機種変更したいと思うんですが,(ドコモ)そのときにかかる費用は,
電話本体の値段、手数料は分かるんですが、その他に,電池,充電器も購入しなくてはならないんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

再び、こんにちは。

なんだか私の読みは違ったみたいで。。。。
(これだから、最近競馬当たらないのか。。。爆)

「これに機種変更したいんです!!」と店先で言えば、
店先に書いてあった機種変更の価格に
標準パックやら手数料をプラスされることはないと思いますよ。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

そうですか!安心しました。色々とありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-09 16:19:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

そうですね。ただ、チラシ等の掲載料金は、たいてい本体・付属品を含んだ価格です。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。付属品込みの値段を期待します。。。
投稿日時 - 2001-03-09 16:13:32


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

こんにちは。

質問から予想するに、
例えば同じNシリーズで機種変更した時などに、
電池とか充電器はもってるから、
本体だけでいいって解釈したんですけど、違うでしょうか?

ドコモのパンフレットを見てみると、
大体の機種は、本体はオープン価格、
標準セット(電池・ACアダプタ・卓上ホルダー)は
8,000円前後になってますね。
この通りに販売されているところがあれば、
本体だけ購入可能だと思いますが、
だいたいのお店は、本体・標準セット・手数料込みで、
機種変更の値段が書いてありますよね。。。。

ドコモのショップなら、売ってくれるかもしれませんが。。。。

ドコモのショップに問い合わせてみた方が良いと思います。
『パンフレットにはこう書いてあるのですが・・・・。』とか言って。

では、失礼します。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
今の携帯は,D207(古)で、503iシリーズに変えようと思っています。一応よぶんにお金を持っていきます。
投稿日時 - 2001-03-09 16:17:25
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (4/16)

電池、充電器は購入しなくても良いはずです。しかし本体だけでは最近は
本体カラーと同色の電池となっていますし、機種により電池の形も色々と
あります。ということで、必然的に電池を購入しなければならないと思い
ます。もちろん機種変前の電池と同じ型番ならば使うことも可能ですが
電池の寿命も1年程度ですので購入した方が無難だと思います。
卓上充電器やACアダプターは不要な場合もありますが本体の大きさが
変わってると思いますので少なくとも充電器は購入することになるのでは
ないでしょうか。
つまり必然的に買わざるを得ないということでしょう・・・。
無駄なような気がしますが・・・。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。新規の方が得(?)をしそうですね。
投稿日時 - 2001-03-09 16:27:35