機種変更での価格の違い、ある?ない?

このQ&Aのポイント
  • ドコモでの機種変更を考えています。新しい料金プランになってから初めての機種変更です。
  • 新しい料金プランになってから分割払いで携帯電話を買う場合、店舗によって値段が変わることがあるのでしょうか。昨日、最寄のドコモショップでグーグルの機種を見た時、24回払いでひと月¥1190でした。この値段は、家電量販店や、その他の携帯電話ショップでも同じなのでしょうか、違うのでしょうか。
  • 新しい料金プランになる前は、機種変更する場合、同じ機種でも店舗によって値段の違いがあったと記憶しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更での価格の違い、ある?ない?

よろしくお願い致します。 ドコモでの機種変更を考えています。 新しい料金プランになってから初めての機種変更です。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、新しい料金プランになってから分割払いで携帯電話を買う場合、店舗によって値段が変わることがあるのでしょうか。 昨日、最寄のドコモショップでグーグルの機種を見た時、24回払いでひと月¥1190でした。 この値段は、家電量販店や、その他の携帯電話ショップでも同じなのでしょうか、違うのでしょうか。 新しい料金プランになる前は、機種変更する場合、同じ機種でも店舗によって値段の違いがあったと記憶しています。 よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

基本的には 分割購入の場合、月の支払額はどのショップでも一緒です。 頭金部分が異なります。 なので頭金0円が販売出来る最安です。 (それ以上は商品券プレゼントなどになります) 一括払いの場合、は店により異なります。 N-02Aの買い増しは一括14800で売ってるのをみました。

piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモショップによっても違いはあります。 ショップ毎に期間限定商品があるから。 こまめに通うと様々な機種が出てますよ。 先日、近所のドコモショップ(駅前)で高かった機種がありました。 (SH-02A ¥46,140) 買い物ついでに別のドコモショップ(車で五分程度)に寄ったら、 限定15台機種変更(FOMA->FOMA)¥19,950でした。 ポイントがあったので実質支払ゼロ円で買えました。 こういうのは努力か運で見つけないと。

piquet_man
質問者

お礼

noname#95229
noname#95229
回答No.1

ドコモショップはどこも違いはありませんが、ドコモショップではない量販店や多くの携帯会社との契約ができる量販店のような携帯ショップでは、価格に大きな違いがあります。 また、ドコモのオンラインショップだと、期間限定でネット割引きをしている場合もあり、その場合はネットで申し込むのが一番安くなります。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/top/index.html

piquet_man
質問者

お礼