無線と有線接続の併用

このQ&Aのポイント
  • NTTのフレッツ光プレミアムファミリーをフレッツ光ネクストファミリー隼にプラン変更することを考えています
  • ネクストにすると無線LANカードのレンタルが月額105円で可能ですが、一台は有線接続、もう一台は無線接続で利用することはできるのか疑問です
  • また、フレッツスポットの利用価値も知りたいです
回答を見る
  • 締切済み

無線と有線接続の併用

現在NTTのフレッツ光プレミアムファミリーを利用中。 これをフレッツ光ネクストファミリー隼にプラン変更を考えています。 ネクストにすると無線LANカードが月額105円でレンタルできるそうなので、一緒に頼もうか考えているのですが、一台は有線で接続して、もう一台は無線で利用ということはできるんでしょうか? いまいちよくわからないので詳しい方教えてください。 あとフレッツスポットの利用価値はありますか? よろしくお願いします。

noname#173800
noname#173800

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

NTT西日本ですね。 http://flets-w.com/wi-fi/hgw/ ★2.Wi-Fi対応機器は、IEEE802.11n/g/bに準拠していることが必要です。 とあります。 >一台は有線で接続して、もう一台は無線で利用 有線、無線LANとも台数は無限ではありませんが複数のパソコン、スマートフォン、ゲーム機等が接続可能です。 「Wi-Fi対応機器」とは無線LAN対応機器と同じ意味です。 お持ちのパソコンで無線LANを利用する場合、パソコンが無線LANに対応していなくてもIEEE802.11n/g/bに準拠した無線LAN子機を接続するすれば無線LANで利用可能です。 ご参考に http://allabout.co.jp/gm/gc/1323/ 詳しいことはNTT西日本に問い合わせされれば良いでしょう。 http://flets-w.com/support/inquiry/ >フレッツスポットの利用価値はありますか? モバイルパソコン、スマートフォンをお持ちで出先でインターネットを利用されるなら価値はあるでしょう。

• web2525
回答No.1

>一台は有線で接続して、もう一台は無線で利用ということはできるんでしょうか? 可能です >フレッツスポットの利用価値はありますか? ノートPC、タブレットなどの携帯可能な端末を持っていて スマフォのデザリング機能を利用できないとか 新幹線を頻繁に利用するとか ならば、価値あるかと 基本的に利用価値を思いつかない人には利用価値はないかかも